

満喫ちう

夜明けが早くなりましたね~。6時には明るい♪

お泊り保育も終わって
2013-02-28-01.jpg
アレマも

2013-02-28-02.jpg
めいも

いつも通り元気よくお散歩に出かけ

2013-02-28-03.jpg
おやつもせびりたい放題なんだけど

2週間乗ってなかったから
2013-02-28-04.jpg
アレマ、タクシー満喫中。

2013-02-28-05.jpg
めいも♪

しばらく頑張って歩いてたもんね。

タクシー満喫していいよ~♪あれまま昨日痛いとこ治してもらったし。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

明日だって言ったのに・・・

昨日・・・
2013-02-27-01.jpg
こんな風に寝てたから

お風呂は明日にしようかと思ってたけど

あれまま、整体に行くことになったので

2013-02-27-02.jpg
めいちゃん洗われましたたけどっ?!

ええ(笑)。お風呂入れちゃいました♪

でも、お顔はなし。身体だけ。

実家だとばあちゃん相手だからお散歩短いみたい。

黒さ加減が違いますもの(笑)

今回抗生物質飲んでたから、カイカイもひどくないし^^


2013-02-27-03.jpg
めいちゃん? 美味しいのはいいけどなんか垂れてるよ(笑)

2013-02-27-04.jpg
美味しい時は仕方ありませんのだ~。

姫さまそんなことほとんどなかったから

よだれたらしておやつ待ったり、食べたりする姿が面白いです♪


もちろんアレマだってお風呂入りました。

2013-02-27-05.jpg
・・・隠れておやつ食べてるけど( ̄▽ ̄)

2013-02-27-06.jpg
だって~。めいちゃんに取られちゃうもん~~~。

そんなこんなで

お泊り保育にまつわる一連の行事(?)終了です。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

みんなでお疲れ・・・

2013-02-26-01.jpg
昨日の午後、帰ってきました。

あれまま、実家でまたしてもご飯以外ほとんど起きていませんでした^^;


ちびっこ達は元気よく2週間頑張ってくれたので

2013-02-26-02.jpg
夜の9時前にねむねむ・・・

2013-02-26-03.jpg
母ちゃんがバタバタするとかわいそうかと

少しだけお付き合いのつもりが

母ちゃんも8時過ぎから朝の7時まで寝てしまいました(笑)



ちびっこ達は今日、お散歩とご飯以外ねむねむです。

本当はお風呂に入れたかったんだけど

明日にしてあげようかな・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

喝あげ姉妹

2013-02-25-01.jpg
めいがあれじじの背中を見守っています。

めい、じーちゃんの喝あげを覚えて(笑)

顔見れば“ブツ”せがみます。

2013-02-25-02.jpg

その度にあれじじはプランターにお野菜取りに行きます。

この時は青梗菜。

2013-02-25-03.jpg
何が何だか分からない(?)アレマと

2013-02-25-04.jpg
見守るめい。

2013-02-25-05.jpg
レンジでチンしてもらって

2013-02-25-06.jpg
喝あげ完了です(笑)

完全にじーちゃんばーちゃんの家で調子に乗る孫の図でした(笑)

さー、今日帰るよ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

降りれない・・・

あれままお迎えに来ています。

お庭が見える高い椅子に

2013-02-24-01.jpg
下の段を使って上手に乗り降りできるようになっためい。

・・・で、その段に乗るアレマ。

2013-02-24-02.jpg
アレマはここまでしか乗れないんだよー。

そうだねー、危ないからね。

でもそこ、めいちゃんが降りる時の階段なんだよ^^;

2013-02-24-03.jpg
めいちゃんはパトロールに忙しいのだ。

ま、めいちゃん今はお忙しそうだけど(笑)


2013-02-24-04.jpg






・・・と




2013-02-24-05.jpg
気付いちゃった?(笑)

2013-02-24-06.jpg


危ないから母ちゃんの抱っこで降りましょうね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

電車~~~♪

アレマちゃーん。おやつも食べたしもう行こうよ~。
2013-02-23-01.jpg

もう少し向こうに行けば防護壁(?)ないから良く見えるのにぃ~(笑)

でも・・・
2013-02-23-02.jpg
この走り出しの飛び跳ねる感じが母ちゃん大好き♪

おつむの足りなさが長所だもんね~♪♪

2013-02-23-03.jpg
相反してめいの冷静さもセットで好き♪

2013-02-23-04.jpg
でも、母ちゃんも走るのにお付き合いだから

多数決でめいもお付き合い(笑)

2013-02-23-05.jpg
2013-02-23-06.jpg
めいが走るとちゃんとワンコが走ってるのに

アレマが走るとうさちゃんのよう^^

2013-02-23-07.jpg
こうなったら絶対に止まらないから

2013-02-23-08.jpg
めいだって肝っ玉据えて(?)走り出しますよ(^▽^)ノ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大好き☆

その昔はめいが好きでよく身体こすりつけようとしてましたが

今では・・・

2013-02-22-01.jpg
アレマがネット好き(涙)

きっとこの“はむはむ感”がたまらないんでしょうね。

2013-02-22-02.jpg
あと、臭いも(ToT)

でも、めいのように身体こすりつけないから

ワンコの習性と言うよりは、単に赤ちゃんだから?(笑)


2013-02-22-03.jpg
上を歩くのも好き。

今は服着てるからまだいいけどね^^;

ほら、もう行くよ~。
2013-02-22-04.jpg
いや~ん。まだ遊ぶのー!

めいは最近クンクンすればもういいみたい。

2013-02-22-05.jpg
アレマ待ちのめいを気にすることもなく

今日もネットに絡みつくアレマ。

帰るとお顔臭いんだよねー(涙)

実家でもやってるかしら??

お顔臭くなっちゃってるかなー?

心配だからそろそろ日本に帰ります~。

・・・っていっても諸事情でお迎えは日曜日なんだけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

親子戦争

ある日のこと。

母ちゃんがふと見てみたら、何やら見なれない光景。

2013-02-21-01.jpg
めいのお家(段ボール。笑)の中じゃなくて“上”に家主が・・・(笑)

いやいや、笑い事じゃなくて、お家潰れちゃうから~~~

2013-02-21-02.jpg
それは認めるけどぉ・・・


と、いう訳で

2013-02-21-03.jpg
めいちゃん不服のだ!

2013-02-21-04.jpg
安全な場所に移動願いました。

もう乗れない様にバッグも置いて・・・

さ、これで安心♪




・・・・・



と、しばらくして見てみたらなんだか違う視線を感じました。

2013-02-21-05.jpg
あれ?アレマ?!

え?じゃぁめいは??

2013-02-21-06.jpg
めめめめいちゃん!!危ないからっ!!

2013-02-21-07.jpg
何回声かけても、視線合わせてくれません(笑)


・・・仕方ないので、母ちゃんしばらく段ボール下から支えました(涙)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご飯戦争

第一ラウンド
2013-02-20-01.jpg
2013-02-20-02.jpg
2013-02-20-03.jpg
アレマが先に食べ終わり、めいの器に顔入れようとするも

めいが譲らず。


第二ラウンド
2013-02-20-04.jpg
2013-02-20-05.jpg
2013-02-20-06.jpg
この日はめいが先に食べ終わり

当たり前のようにアレマの器の残りを食べる。


第三ラウンド
2013-02-20-07.jpg
2013-02-20-08.jpg
2013-02-20-09.jpg
引き分け~(笑)


これだけみると、めいの方が卑しいように思うかもしれないけど

アレマがめいの器に顔突っ込んで

めいが譲るときだってあります。


どっちも可哀想だから

母ちゃんご飯は目の前で見張ってて(笑)

先に食べた方が、少し分けてもらってる風にしています。

昔はこの間にお水替えたりできたんだけどね。

だから、最近お水替えるの忘れがち。

母ちゃんご飯中に誰かがお水飲んでると気付くの。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お約束♪

公園で
2013-02-19-01.jpg
自然を満喫して

2013-02-19-02.jpg
刑事(デカ)気どりのアレマさん。

適当刑事(デカ)なので
2013-02-19-03.jpg
なかなか職務を全うできないけど

上を向いたそのお顔には
2013-02-19-04.jpg
お約束の泥んこ。

めいはこんなの付かないから

絶対“ねろん☆”ってよだれ出すからだよね(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

気合いをいれなさい!

アレマ、抱っこせがむ時にダッシュ&ジャンプできるほど

元気だったりしますけど

タクシーにゆられてる間に魂落としちゃうみたいで

あんよ拭くときグダグダです。


あんよ、あまりに汚くてお風呂場直行だったときのこと。

お風呂場でアレマとめいをスリングから出そうとしたんだけど

2013-02-18-01.jpg
立てない・・・

拭くだけのときだって腑抜けだから

具合が悪いんじゃないのはお見通しです。

2013-02-18-02.jpg
立ってちょうだいな。めいのあんよ洗うから。
くどいようだけど、トップドッグはアレマですが
お散歩の主導権は確実にめいにあるから、これはめいが先。
アレマの苦情は一切ありません(笑)。逆にするとめいが悲しそう。


2013-02-18-03.jpg
気合いの気の字をどなたか教えてあげて下さい。

もしくはタクシーで魂落とさない方法・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

健康第一!

さて、わいはーといえば・・・ですが(笑)

2013-02-17-01.jpg
こんな浮かない顔してるけど再会3分後です(笑)

今日行ったのは

2013-02-17-02.jpg
カレの健康チェック(笑)

ホントはその後があれまま的にはお楽しみ♪

2013-02-17-03.jpg
さまちゃんも獣医さん大好きで

先生来るまでこの落ち着き様。

2013-02-17-04.jpg
先生から、さまちゃんのことチェック&説明受けてます。

2013-02-17-05.jpg
何故だかうなだれるさまちゃん(笑)と

あれままのメインの用事にお付き合いいただきました。

2013-02-17-06.jpg
お腹が心配なあれままはお野菜中心のお昼ごはんして

気がついたらもう4時で

送ってもらってバイバイの時のカレったら・・・

2013-02-17-07.jpg
なっ、泣かないもんっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おやつがいらない訳

昨日の夜、11時くらいに寝まして、朝10時まで起きませんでした。

こんなにお寝坊したの、多分20年ぶりくらい(笑)

犬飼いさんならわかるかしら?



さて。そんなことはいいとして

わんこブログなのでちびっこ達の貯まってたネタ小出しに・・・(笑)


いつもお話ししてることですが

ちびっこ達は一段高い所に乗るとおやつの法則です(笑)

ベンチもそうです。

いつものベンチに近寄ったらめいが歩道の端の植え込みに突っ込みました。

叱って なだめてベンチに乗ったけど
2013-02-16-01.jpg
めいがおやつに知らんぷり。

よく見たら
2013-02-16-02.jpg
にゃんこいました。

2013-02-16-03.jpg
そんなことに気づかないアレマは

おやつ食べる気満々♪


あれままがなかなかおやつ出さない(めいを気にしてる)と
2013-02-16-04.jpg
あらやだ。健気(笑)

仕方ないからアレマだけおやつ食べて

そこに居座りたがるめいを引っ張りその場を去りました。



んがっ!


めいちゃんは刑事(デカ)でした!(笑)

めいちゃんレーダーも兼ね備えていました!


別の日にそこを通りかかっても
2013-02-16-05.jpg
気になって仕方ありません。

2013-02-16-06.jpg
なだめてベンチに乗ってもこんなカンジ。

アレマはこの裏を走る電車の音が気になります(見るのは好きだから)。

電車が行っちゃうと諦めて
2013-02-16-07.jpg
(笑)

先にアレマだけおやつもらって

2013-02-16-08.jpg
誘っても、もう刑事(デカ)モードなので振り向きもしません。

仕方ないので、あんぱん(昔の刑事ドラマ風に)差し入れても
2013-02-16-09.jpg
クンクンはするけれど

今はあんぱん食べてる場合じゃないそうです(笑)

理由がわかってるから母ちゃん心配なんてしませんよ、刑事(デカ)♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大事件。

わんこネタじゃなくてスミマセン。


お察しの通り、あれまま旅に出ております(笑)

でもね、慣れって怖いから気をつけてねって話題。


あれまま、疲れてたのかな?

ちびっこ達実家に連れてった日の夜、気持ち悪くって

アレマに先駆けてゲー。一応お腹が怖いからおにぎりで飢えをしのいでいました。

そして空港へ・・・


わいはーはアメリカです(あたりまえだけど)。

日本人の入国にはESTAの申請が必要です。もちろんあれまましています。

有効期限が2年。更新か、切れてしまったら再取得です。

あれまま、機内食だと心配だからおにぎりでも買っていこうかしら?と

色々目論んでチェックイン。



ESTA 切れていました。


その場で慌ててスマホから申請。

時間かかっちゃっておにぎり買えませんでした。

結果、機内食食べても大丈夫ってわかったからいいんだけど。


そして、わいはー到着。

あれままのスーツケースと一緒に、

もうひとつのバッグもターンテーブルに出てきました。

そいつら持ってホテルにチェックイン。

バッグ開こうとしたら・・・

他人のバッグ(((゜Д゜)))

絶対に私うろたえてるし、英語間違っちゃったら大変だし
カード会社のオペレーターにお手伝いいただきました。


とにかく、間違った荷物を持って空港来てちょうだい。

って言われたので市バスで戻りました。

結果・・・

荷物ありました(*^▽^*)

往復2時間半。

でもね、

間違ったバッグが
2013-02-15-01.jpg
これで

戻ってきたバッグが
2013-02-15-02.jpg
これ。

同じなんだもん。荷物の入り具合から重さまで。

自分のスーツケースと一緒に出てきたんだもん。私のだと思うもん。


荷物は名前まで確認しましょう。


こんな初歩的なミスから始まったあれままの旅。

無事に帰れるでしょうか・・・?


<おまけ>
帰り道のバスがアラモアナまでだったので寄り道(with 大きなバッグ)
2013-02-15-03.jpg
おまい、オレの父ちゃんどこ行ったか知ってる?

わんこ、ワンワン! うるさいけど車から飛びださないお利口さん♪



では、最後に

ベッドで朝食。アンニュイなめいちゃん♪
2013-02-15-04.jpg

病院へGO!

昨日の朝・・・
2013-02-14-01.jpg
朝一はまだ道路濡れてたから9時前にお散歩です。
・・・まだ濡れてるけど(笑)

2013-02-14-02.jpg
・・・・嘘です。めいちゃんはもうお分かりの様で一直線!

2013-02-14-03.jpg


朝からアレマがゲーしたりしてて

ブラッシングしてたらアレマのお腹にできてたブツブツが

広がった気がしたので獣医さんです。

ちなみにちびっこ達ここに来るの3回目。2回目も迷わなかったな~。


2013-02-14-04.jpg
こんにちはー。
ばばちゃん置いてきちゃいましたけど
めいちゃんです。
わかりますかー?
ばばちゃんは今来ます~。


走ってきちゃったからあればば置いてきぼり。お財布持ってるのに(笑)

2013-02-14-05.jpg
相当楽しいらしいです。

受付で
2013-02-14-06.jpg
尻尾が飛んでっ茶うかと思うくらい(笑)


アレマの診察は“膿皮症”・・・抗生剤とかゆみ止めです。

最初、アレマの診察だからあればばに抱っこされてためいですが

先生のご厚意により(?)いじってもらいました(え?


元々カユカユがあったのでそこ。

結果、めいにもお薬出ました。・・・抗生剤とかゆみ止め。同じ薬(笑)

これでケンカになりません。よかったよかった♪


最後に聴診器あてた時には、二人とも

注射されて、はしゃぎ終わった後なので

相当落ち着いた心音だったそうです。少しも病院でドキドキしてないんだって。

度胸あるのね。

2013-02-14-07.jpg
ほら、診察終わったらこの落ち着き(笑)


朝一だったから先生も時間があって、診察後も三吉のこととか

少しお話しして帰路に着いたら

めいがお名残りおしそうでした(笑)


アレマのゲーは、食欲もあるし様子見です。

母ちゃんもアレマに先駆けて夜中にゲーしちゃったけど
おにぎり食べながら出かけちゃうもんねー。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

心配だなー。

昨夜、あれままおお風呂に入りました。
2013-02-13-01.jpg
ギャラリー付きで。

結局どこでも、あれままは湯船で小さくなって入る運命のようです(笑)

2013-02-13-02.jpg
こんな風に催促したりしてたアレマですが

明け方ゲーしました。

何度か“ケッ!”ってしました。


そして朝ご飯の時間・・・

2013-02-13-03.jpg
んー。欲しくないー。

前に吐いた時もヨーグルト食べたのに今朝は食べませんでした。


あれまま今日からお出かけしちゃうから心配だよ~。

と思ってたら

2013-02-13-04.jpg
ご飯には興味示して

2013-02-13-05.jpg
カリカリを手からなら食べました♪


んで、何が心配かって言うと

アレマばっかり構われた後のめいの心

心配だなー。でも行っちゃうよー(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

事件だーーー!

昨日、お風呂に入ってから
2013-02-12-01.jpg
新幹線でめいが迷惑がるぐらいくっついてれば大丈夫なのに

めいが寛ぎ始めるとアレマが途端に魂飛ばしながら

2013-02-12-02.jpg
びゅーん!と実家まで帰って来て

2013-02-12-03.jpg
年末でお仕事辞めたあれじじが

あればばと一緒にお迎えに来てくれたから

めいちゃん運転手でお家まで帰り(笑)

一夜あけました。

相変わらず実家では使い物にならないあれままなので

朝もお散歩催促されることなくゆっくり眠り

2013-02-12-04.jpg
ちびっこ達のキャットタワーにお付き合いして(笑)

2013-02-12-05.jpg
平和な時間を過ごしていましたが・・・

2013-02-12-06.jpg
あればばがいない時に電話が鳴り

慌てて出ようとしたあれじじがすってんころりん☆して

めいの上に落下!

あればばがいた2階まで響く

きゃわゎゎゎ~~~~ん!

よろめくあれじじがやっとの思いでめいからずれて

その後めいも持ち前の筋力で脱出!

80㌔オーバーのお爺さんの下敷きになりました(((◎Д◎)))


結論から言えば

めい、無傷!

多分、柔軟な筋肉に守られたんだと思うの。

アレマよりもがっしりとした骨格も幸いしたと思うの。


それ以降も電話が鳴るたびに警備活動に出るし

あれじじにおやつねだったりしてるので

後遺症(心も含めて)ない模様。


・・・よかった、よかったという話。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

忙しいぞ~~~。

2013-02-11-01.jpg
今朝、色々時間で予定立ててたけど

めいが行くって言うから(笑)河川敷までお付き合い。

その前のコンクリートの1メートルくらいの段も登ったから

そんな気はしてたんだけど

2013-02-11-02.jpg
めいが行くって言うからお付き合い(笑)

アレマだってノリノリでお付き合いです。

で。

2013-02-11-03.jpg
登ったってことは下りもあるわけで

2013-02-11-04.jpg
アレマが率先して下り。

2013-02-11-05.jpg
母ちゃんおっかなびっくり、でも駆け下りる。


そんなこんなで堪能した後は
2013-02-11-06.jpg
消えていなくなりたい(笑)めいちゃんと

2013-02-11-07.jpg
先に洗われてるアレマ。

開始が多分朝の9時半くらい。

2013-02-11-08.jpg
めいちゃんもどよよんのだ。

お風呂怖いめいを抱きかかえて母ちゃんも命がけ(?)な冬のお風呂。

2013-02-11-09.jpg
アレマも

2013-02-11-10.jpg
めいもすっかりきれいになって

ただ今お洗濯の真っ最中。

まだまだ忙しい今日の予定・・・


<おまけ>
2013-02-11-11.jpg
1週間でこれだけ汚れたら痒いよね・・・
アレマは少しグレーなだけなんだけどね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

疲れちゃったんだもん・・・

今朝、お散歩行こうとしたらいつものリードが見当たらず
結局スリングに入ってたんだけど(笑)

仕方ないから長めのリードで出かけたら

2013-02-10-01.jpg
ちびっこ達の存在が遠かった・・・物理的に。

2013-02-10-02.jpg
親離れする子供を少しさみしく思うのって

こんなことかしら?と

勝手に思ったのでした。


今日、ちびっこ達お風呂に入れようかと思ってたけど・・・

できませんでした。いえ、まだ間に合うけどしないの。

だって疲れちゃったんだもん。

精神的にじゃなくて肉体的に(笑)

明日にしようと色々計画練り直し明日にしようと心に誓いました。

明日は絶対です。物理的に・・・(笑)


そんな今日。

アレマがどうしても欲しいというのでテーブルの上から床に落としてあげたら

2013-02-10-03.jpg
こんなに大きなサングラスのケースを抱えてベッドにいました♪


なんでサングラスが出てるんだろう~?ケースに入って・・・( ̄3 ̄)~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

順調♪ 順調♪

・・・寒いんですけど。

古傷の膝、限界なんですけど・・・(涙



一昨日の昼からおやつの最後にサツマイモ食べるようにしたちびっこ達。


今朝のお散歩で

2013-02-09-01.jpg
アレマとめいが同時に出すミラクル(笑)を目撃し

めいのンチはいいカンジ♪

その後

2013-02-09-02.jpg
ちゃかちゃか歩いて

アレマがンチしようとしたとき

道路の端っこでンチしたいアレマの視線が

右側に行っちゃったから

右側に行こうとして間に合わず

2013-02-09-03.jpg
まさかの道路ど真ん中(笑)

でも、いいンチ出ました♪

ジャケット小さくてお腹より下丸出しで

可愛いからいいじゃない♪ と言ってもらっても

もしやお腹が冷えている??と心配でしたが

お芋であっさりンチの案件解決しました!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後のちびっこ達

2013-02-08-01.jpg
ちゃかちゃかちゃかちゃか・・・・

2013-02-08-02.jpg
ちゃかちゃかちゃかちゃか・・・

今日も元気に歩いております。

最近めいもタクシー乗車希望出してくれるので

早めに帰路につけてお散歩1時間コースです。


昨日のお昼からさつまいも食べ始めて

今のところいいンチ。タイミングもいいカンジ。

そんな単純なものなのか??



そして、昨日はめいが太ってた(大きくなってた?)ことに気付いたけど

母ちゃんは思うことがあります。

去年から着ているこのジャケット。

元々めいのほうが1サイズ大きいんだけど

去年はそれで二人ともピッタリでしたのに

2013-02-08-03.jpg
今でも素敵に着こなす(笑)めいとは対照的に

2013-02-08-04.jpg
アレマジャケット小さすぎないかい?

託しあがっちゃってお尻丸出し(笑)

確か去年はもう1サイズ小さいのでも無理やり着れたんだけどな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ンチ検査♪

2013-02-07-01.jpg

写真のUPなんてしませんよ(笑)

見せるのは先生だけにです。内緒です♪


昨日くらいからめいのンチも怪しいからめいも検査です。

2013-02-07-02.jpg
サービスじゃなくて見てもらうんでしょ?


と、いうわけで病院です。

2013-02-07-03.jpg
朝一番だったから早く診てもらえました。


アレマ6.26㎏
 めい6.96㎏

えーと。食後というのとジャケット着てたからっていうのもあるかもしれないけど

めいちゃんご乱心続きだから(笑)




結論。

特に細菌増えてもいないから繊維質のものたくさん食べてね♪

だそうです。


2013-02-07-04.jpg
ンチ見られちゃって恥ずかしいけど

なんともなくてよかったね。


さぁ、母ちゃんはサツマイモでも買ってこようかね・・・
サツマイモ太りそうだけど。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

のんびり水曜日

2013-02-06-01.jpg
朝から雨(みぞれ?)なのでお散歩ありません。

2013-02-06-02.jpg
おサボりさんじゃありませんのか?

今日違います(笑)

そんな今日。

お家の中でベッドでアレマが寝てるのにめいが行方不明だと思ったら

2013-02-06-03.jpg
母ちゃんの足元で寝ていたり(蹴飛ばさないでよかった~)

今度はアレマが行方不明だと思ったら

2013-02-06-04.jpg
こんな中にいたり・・・


2013-02-06-05.jpg
でもね、でもね

アレマのお腹、やっぱりイマイチ・・・いや、イマニです。

ンチしたのにおトイレにはありませんでした。全部毛に付いていました(:;)

今日は寒いから明日病院行ってみようかな。

そんなアレマのお尻洗ったりしてたらめいが若干スネ気味で
お昼のおやつ、あんまり食べなかった・・・
家庭円満のためにも行かなくちゃ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今朝のお散歩

今朝は寝起きすぐのご飯だったので

アレマの食欲がイマイチでしたがそれはお腹のせいではなく

寝起きだからなので(笑)、お散歩に出かけました。


お散歩中の、見るからに自分より小さなワンコ(チワワ)見つけて
2013-02-05-01.jpg
チンピラ活動もして(笑)

逃げるようにその場を去る母ちゃんの横では
2013-02-05-02.jpg
楽しそうに走るめいと

2013-02-05-03.jpg
調子に乗ってるアレマ(笑)

それでも二人とも
2013-02-05-04.jpg
こんなにいい笑顔♪

無理しない程度のお散歩にしたいなーって思ってたら

2013-02-05-05.jpg
予定より早くタクシーに手をあげました(笑)

ここまでの時間約30分。


まためいが調子に乗ってわがままになったら嫌だなーって思ったら
2013-02-05-06.jpg
あらビックリ(@o@)! めいも乗車希望。

途中で降りちゃったけど

無理しないでくれたから早いうちに帰路に着けました♪

まだンチ本調子じゃないけど
2013-02-05-07.jpg
絶対お腹痛くない寛ぎ方だよね?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

明日はきっと・・・

2013-02-04-01.jpg
*アレマは眠いだけです(笑)

別に昨日のことを引きずってるわけじゃありません。


実はアレマのお腹がここ数日緩いんです。

お腹痛そうでもないから

きっと腸内細菌のバランスの問題だと思うんですが

前にそんな時、獣医さんにお散歩無理しちゃいけないって言われたから。

めいちゃんが少しで許してくれる訳ないから。タクシーは寒くてかわいそうだから。

こんな時二人で一つは元気なほうが大変だね^^;



・・・というわけで
2013-02-04-02.jpg
ご飯にお薬(整腸剤)入れています。


いつもはぱくぱく食べるけど
2013-02-04-03.jpg
今朝はそこまでノリノリじゃない。

心底調子悪い時は心配だけど

そんなでもないので

2013-02-04-04.jpg
最初だけお手伝い。

2013-02-04-05.jpg
お薬効いてくれるといいね。


ンチの状態、いい時と悪い時が交互なんですよね~。
気候が良ければタクシーでお散歩お付き合いいただけるんだけどな~。
一人のお留守番は(今までそんなことなかったから)余計心に悪そうだし(^^;;

あー。アレマは元気ですよ。
KY気味にめいと母ちゃんの遊びの中に顔突っ込んできてめいが引いちゃうくらい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だってだって・・・

2013-02-03-01.jpg
今日も今日とて刑事(デカ)は何かを探して朝のお勤め。

2013-02-03-02.jpg
後輩刑事(デカ)はすっかり楽しそうだけど。


2013-02-03-03.jpg
と。今朝はチームあれままの活動に入ってしまいました。

この道、ずっと逃げ道なくって行っちゃうのよ・・・

2013-02-03-04.jpg
アレマはワクワクしてるけど。疲れたらタクシー乗るだけでしょ?(笑)

2013-02-03-05.jpg
ごみネットの匂い嗅ぎ、特にアレマが大好きで・・・

とか言ってる間に、着いちゃった。

2013-02-03-06.jpg
がーがー公園に。

この時点で家から遠のくこと40分。母ちゃんの足でもまっすぐ帰るのに25分。

憂鬱だな~。

2013-02-03-07.jpg
帰り道が心配な母ちゃんとは裏腹に満喫してるけど・・・

2013-02-03-08.jpg
めいちゃん災難のだ。とばっちりのだ。


・・・帰り道、疲れるとわがままになるめい。

まっすぐ帰る道を選択すれば嫌だといい

好きな道を行かせれば危ない道だったりして

母ちゃんのお怒りに触れ
だって朝ご飯前に2時間だもん。ちびっこ達はおやつ食べてお腹いっぱいなんだもん。

楽しかったお散歩もお終いはつまりませんでしたのだ。



まだシャンプーから1週間だけど
めいの真っ黒が酷いからお風呂にしました。
険悪な朝、お仕置きに取られないように母ちゃん優しく頑張りました(笑)

めいのドライヤー終えてから排水溝見に行ったら
まだ消えない真っ黒な泡がありました。こりゃ痒いよね^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今週の間違い探し

今週もあれままの周りで色々間違いがありました。

<その1>
2013-02-02-01.jpg
母ちゃんのダウン(未開封)をベッドにするめいと

めいが乗ったダウンをおもちゃにするアレマ。


<その2>
2013-02-02-02.jpg
夜中にアレマが行方不明だった時のこと

暗闇で撮ったからわかるかな~?

2013-02-02-03.jpg
正解は紫のベッドなんだけどその下に潜ってた。
厳密にいうとめいが寝てるのもベッドの枠だけ。でもこれも間違いにすると収拾がつかなくなりそう(笑)


<その3>
2013-02-02-05.jpg
母ちゃんのバッグを当たり前のようにベッドにするめい。


<その4>
2013-02-02-04.jpg
いや、これは無理だろう・・・

母ちゃんが片付けるから勘弁してください(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご乱心(・・・の一部)

もちろんアレマだっておやつの場所見つけて催促するけれど

めいのほうが凄い!(笑)

おやつあげるとき両手がふさがってて写真撮れないけど

めいにはカツアゲに遭ってるみたい(笑)


そんなめい。

お散歩中に
2013-02-01-01.jpg
当然のようにベンチ。
我が家では一段高いところでおやつの法則です。笑

2013-02-01-02.jpg
そして数メートル歩いては

2013-02-01-03.jpg
請求(笑)

2013-02-01-04.jpg
これだって段。もちろん請求。

そしてこのすぐ後ろにあったベンチでも
2013-02-01-05.jpg

完全にめいちゃんご乱心(笑)

2013-02-01-06.jpg
母ちゃんは妄想入ってるから

刑事(デカ)のご乱心って言ってるけどね(笑)

