

知らぬ間に・・・

2013-03-31-01.jpg
アレマ。

なんでだろうねー。あんぽんたんが過ぎて

もう、それが長所とまで言わせちゃう。

2013-03-31-02.jpg
だから、アレマが見つけた“楽しい”は

空っぽなおつむで考えた結果だと思うと

2013-03-31-03.jpg
なんだか母ちゃんは嬉しくなって見つめちゃう。



アレマがそんなおつむでも安心していられるのは

2013-03-31-04.jpg
なによりめいの存在のおかげだと母ちゃんは思います。


母ちゃんも頼りたくなっちゃうほどの(笑)、懐の深さ。

2013-03-31-05.jpg
でも、すごく繊細な心を持ってるから

母ちゃんのためにもめいの心は健やかであってほしいです。

2013-03-31-06.jpg
アレマとめいのバランスを取るのが難しい時もあるけど

それが我が家の幸せってもんです。



母ちゃん毎日楽しくてすっかり忘れてたけど

ちびっこ達今月の半ばで我が家の子になって丸4年経ちました。

気付いたら母ちゃんが幸せになるためにちびっこ達と一緒にいます。

母ちゃんが幸せだと感じるのはちびっこ達が両方とも元気で笑顔なことです。

だから、母ちゃんの幸せのためにもこの子達が幸せでいてもらわないと困るんです(笑)

犬バカ整体所の先生が

どんなに狭いところに住もうとも犬は飼い主に付くんだから。

と言っていました。だから狭い我が家でもきっといいんだと思うことにしました。


だから・・・

母ちゃんが10数年後、あなた達を見送る幸せを貰う日(*注)まで

どうか、またよろしくね。

2013-03-31-07.jpg
ちびっこ達との楽しい生活も4年目に入りました♪ 知らない間に・・・笑

*注)我がワンコを看取れるのは飼い主の最大の責任を果たせた証だとあれままは思うので、
   辛くて悲しいことだけど、幸せなことだとあれままは姫さまを見送って数年たった今、思うのです。



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

これが原因か?

2013-03-30-01.jpg

最近着てるジャケットのせいかもしれないけど

最近あれままが思うことは・・・

2013-03-30-02.jpg
なんだかアレマの背中が大きい・・・(笑)いや、笑えないか。


2013-03-30-04.jpg
2013-03-30-03.jpg
ほら。アレマのほうが丸い・・・( ̄▽ ̄)


アレマのほうがお散歩に真剣みがないからかなぁ・・・



なーんて思ってたけど

2013-03-30-05.jpg
ベンチでのおやつの後

とっとと降りて次に向かうめいに対して

2013-03-30-06.jpg
同じ場所でさらにありつこうとするアレマ。

2013-03-30-07.jpg
この数歩の積み重ね(実際にはどっちも同じタイミングでもらえるんだけど)の

意識の差(もしくはスリングに入ってる時にも貰っちゃうこととか)が

この体型の差なのかも・・・


キャラ的に絶対に逆よりはいいんだけど。

実家の獣医さんでアレマは

長生き体型だね、小太りで。

って言われました(笑)


<おまけ>
2013-03-30-08.jpg
桜の絨毯。ピンクカーペット♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

心配は飼い主のすることだけど・・・

母ちゃんの今の心配事。


またしても

アレマのンチのタイミングと硬さが変。


でも、心配してるのはここじゃなくて

いや、治ってくれればオールOKなんだけど・・・



母ちゃん帰宅すると柔らかいンチがトイレにしてあって

毛にンチ付けたままのアレマがベッドで寝てて(笑)



そしてアレマは
2013-03-29-01.jpg
ご飯もおやつも待ちきれずにいるくらい元気だけど



そう。母ちゃんの心配事はめい


2013-03-29-02.jpg
おやつもご飯の用意してる時のおつまみも

ベッドから出てきません。


まぁね。お留守番の時トイレは臭いわ

アレマも臭いわ(笑)、迷惑こうむってるんだけど

アレマのお尻洗ったり、何も気にせずいるアレマに(多分)少しはイラッとしたかも。



前回の不調時からお芋食べてるのにねー。


ま、本犬たちが元気だから(めいの心は危ないけど)

2ワンのバランスでやきもきするのは母ちゃんの役目だけどね。



というわけで
2013-03-29-03.jpg
今朝のお散歩は母ちゃんアレマの抱っこ希望です。

無理しちゃダメって前言われたから。


でもね、めいちゃん。

2013-03-29-04.jpg
めいちゃんは好きなだけ歩いてもいいけど

2013-03-29-05.jpg
2013-03-29-06.jpg
無理と頑張るは違うんだよ~~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

迷子?

2013-03-28-01.jpg
えー。プチ迷子です。

方向はわかってるけど、道1本外れると湾曲したりするので・・・

2013-03-28-02.jpg
抱っこの子は心配なさそうだけどね~(笑)



今日は何度も抱っこと歩くを繰り返し(アレマが)

2013-03-28-03.jpg
いや。迷子と思ってもう一つ曲がると見覚えある道だから大丈夫。


2013-03-28-04.jpg
そりゃ、あんたたちはね・・・


2013-03-28-05.jpg
と、知ってる公園に出ました。

2013-03-28-06.jpg
花壇の縁にも登っておやつ食べて

2013-03-28-07.jpg
はいはい。時間がないから抱っこで帰りましょうねー。


昨日、お散歩雨で行けなかったので
今朝は1時間半超行かせていただきました(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日々是成長

*こんなところに物置いて!・・・とか
 こんなぼろっちいもの使って・・・とか
 ご意見、苦情は一切受け付けないブログです(笑)。



2013-03-27-01.jpg
テレビ台の前に段ボールで階段状になってるから

最近こっちに進出してきたちびっこ達(笑)

2013-03-27-02.jpg
いいの、いいの。

ちびっこ達が楽しくて危なくなければ。


この上に洗ったおもちゃとか新しいおもちゃ(の一部)が乗っかっています。



アレマが嬉しそうに飛び降りたので見てみたら
2013-03-27-03.jpg
新しいおもちゃ見つけて大喜び♪

 
とりあえずそのまま遊んでパッケージ破る楽しみを味わっていただき

2013-03-27-04.jpg
ここで札とか切ってあげました。一粒で二度美味しい作戦(笑)


・・・と、しばらくしたら
2013-03-27-05.jpg

めいちゃんのチェックが入りました。(要するに取り上げられちゃった。笑)

2013-03-27-06.jpg


だってこの場所開発したのは
めいちゃんだもんね~。(笑)
2013-03-27-07.jpg





そして、たった今・・・
2013-03-27-08.jpg
なんと!寛いじゃった(笑)


でも立ち上がったら、どうやら降りれなかったみたいで

でも、そこは自力で何とかしてもらわないと・・・と見ていたら

2013-03-27-09.jpg
話声に気付いてめいちゃん登場。


この位置から母ちゃんにチューするとおやつがもらえるから
2013-03-27-10.jpg
とりあえず、めいちゃんは母ちゃんとチュー(笑)

おやつ出してたら、あっさりとアレマ飛び降りました。

また一つ克服したね♪(え?)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

自由気ままに・・・

めいちゃんが
2013-03-26-01.jpg
お散歩で久々に大きな通りの向こうに行きたいと言いました。

ここまでで20分くらい歩いてたんだけど

2013-03-26-02.jpg
めいちゃんまだノリノリです♪


そんなめいとは違って
2013-03-26-03.jpg
完全に他力本願で楽しむアレマ(笑)



その後アレマも再び歩き出して
2013-03-26-04.jpg
思いがけず立派な桜を住宅街で見つけて着いた先は

2013-03-26-05.jpg
お久しぶりの公園です♪

2013-03-26-06.jpg
乗りたそうだったので

2013-03-26-07.jpg
乗れるところまで誘導してあげて

2013-03-26-08.jpg
自ら飛び乗って

2013-03-26-09.jpg
おやつの催促。

そしたらアレマも
2013-03-26-10.jpg
そして母ちゃんの手助けで乗って(笑)

そんなへなちょこなことは瞬間に忘れて
2013-03-26-11.jpg
我先にとおやつに近づく(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

長かった日曜日

昨日のあれままの一日は長かったのでした。


朝6時に起きてご飯を食べ
お友達のお家に言ってお花見した

朝9時前にお家に帰って

10時前にあれままだけお出かけして

2013-03-25-01.jpg
姫さまと三吉の法要に行ってきました。

12時過ぎに終わって

慌てて帰り、とあるところに連絡を入れて、急いでご飯を食べ

2013-03-25-02.jpg
再度ちびっこ達とお出かけ。

電車を降りて
2013-03-25-03.jpg
どこに着くのかわかったらしいです。




2013-03-25-04.jpg
あれままの痛いの治してもらいに来ました。

2013-03-25-05.jpg
2013-03-25-06.jpg
こんなちびっこ達に先生は・・・

2013-03-25-07.jpg
またしてもベッド継ぎ足してくれました(笑)

昨日は待つ時間がなかったので

ベッドの上でもしばらく元気だったちびっこ達ですが
2013-03-25-08.jpg
ん?アレマどうした??

2013-03-25-09.jpg
(笑)

2013-03-25-10.jpg
なんかいいなー。楽しいなー♪



<おまけ>
2013-03-25-11.jpg
センセ、お仕事は?(笑)


首をバキってしたのでしばらく安静に寝てるんだけど
先生がお盆に器乗っけてちびっこ達にお水デリバリー(笑)
そして帰ろうとしてたちびっこ達に
『あ。最後におやつあげたっけ?』ってくれました(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

曇ってるけど・・・

せっかくの満開の桜なのに曇っています・・・



あれまま家、お散歩のコースは基本めいが決めますが

今朝はあれまま行くところがありました。

2013-03-24-01.jpg
お寝坊公園。

別に桜見に来たわけじゃないけど

2013-03-24-03.jpg
2013-03-24-02.jpg
お約束なので(笑)

いつもの階段が工事中で通れなくて
2013-03-24-04.jpg
こんな階段を一気に下り

ランに着き
2013-03-24-05.jpg
お友達と合流して

でも、これが目的ではなく

2013-03-24-06.jpg
お友達のさくらちゃんのお家に桜を見に行くことでした♪

2013-03-24-07.jpg
ま、ちびっこ達にとっては桜なんてどうでもよくて

2013-03-24-08.jpg
ワンコ嫌いのさくらちゃんのお姉ちゃんのビヨちゃんに会いたくて
さくらちゃんもビヨちゃんも元保護犬です。

そんでもせっかく来たんだから・・・と
2013-03-24-09.jpg
記念撮影♪


ちびっこ達は満足して寝てるけど

あれままの今日は長いのだよ~~~。


<おまけ>
2013-03-24-10.jpg
先日、めいちゃんこんなところに飛び乗って落ちていました(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新境地♪

2013-03-23-01.jpg
さくら見に行きたかったのに・・・


ここ曲がると最近お気に入りの石碑?があるんだよね~。


2013-03-23-02.jpg
2013-03-23-03.jpg
あら、めずらしい。

じゃ、河川敷行きましょうかね??


2013-03-23-04.jpg


・・・と思ったら

2013-03-23-05.jpg
まさか~?

そこ、てっぺん狭いから乗れないよ~。

2013-03-23-06.jpg
あ。乗った( ̄▽ ̄)

じゃ、アレマは下でおやつ貰いましょうね~。


2013-03-23-07.jpg
アレマも乗った・・・( ̄∀ ̄)ノ


2013-03-23-08.jpg
なんだか、目の前道路だから

交通整理の人みたいだよ~(笑)



<おまけ①>
2013-03-23-09.jpg
花見してる風味(笑)


<おまけ②>
2013-03-23-10.jpg
こんなことろまで泥んこ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

花見☆2013

何も言うまい。

2013-03-22-01.jpg
2013-03-22-02.jpg
2013-03-22-03.jpg
2013-03-22-04.jpg

お花見、間に合いました~♪


<おまけ>
ちびっこ達の力関係が分かるようでお気に入りの1枚☆
2013-03-22-05.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

行きそびれ

2013-03-21-01.jpg

昨日の夜も風が強くて

いつアレマが気付いて挙動不審になるかとヒヤヒヤして

なかなか眠れなくて母ちゃんも寝不足です。

結論から言えば、アレマボーっとしてて気づかなかったけど。

気にしてる母ちゃんのこと、遊びに誘われてるのかと勘違いしてたけど。


今朝も、頑張れば行けたんだろうけど、外がゴーゴー言ってるから中止です。


2013-03-21-02.jpg


きっと、桜も一気に満開なんだろうね。

母ちゃんも今年まだ数輪しか見てないよ~~~。



昨日は頻繁になったお風呂のせいで

お風呂後のおやつの在庫がなくなったので買い出しに行きました。
2013-03-21-04.jpg
ついでにこんなモノ見つけたので買ってしまいました。

2013-03-21-03.jpg
ガチャピンが思いのほかアレマに似合ってたから。(笑)

2013-03-21-05.jpg
久しぶりにベッドがおもちゃになりますた。

まだまだはっちゃけてると安心したり(笑)。


2013-03-21-06.jpg
明日の朝は行けるといいね。

今晩風強くないといいな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

向こうにGO!

2013-03-20-01.jpg
めいちゃん、石になりたい火曜日です(笑)

最近、週一のお風呂にしてて、それが火曜日です。

2013-03-20-02.jpg
でも、顔はそんなに頻繁に洗わないです。

お耳に水入ると大変だから。


アレマは“身体に力が入らない病”(笑)だから

簡単にお風呂終了です。


そして、めいも最近割と力が入らなくなってきたので

母ちゃん楽ちん&嬉しいです。

2013-03-20-03.jpg
隙あらば、泡のついたお手手とか舐めちゃうので注意は必要だけど。



そして、今朝。

まだ桜は2分咲き程度だったので

2013-03-20-05.jpg
めいちゃんの行きたい方にお散歩行きました。

2013-03-20-06.jpg
今朝は川の向こうに行きたいそうです。

2013-03-20-07.jpg
途中、橋を渡る車を見物しながら

2013-03-20-08.jpg
こんなところで超笑顔♪

2013-03-20-09.jpg
どんなところかというと

2013-03-20-10.jpg
階段大好物のアレマが結構真剣に降りて

2013-03-20-11.jpg
こんな斜面。

それでも30分強歩いて堤防で休憩して

のんびりとお散歩楽しみました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お疲れの原因は?

昨日はあんなに疲れてたアレマ。

夜は夜で、リビングはキッチンに近く換気扇から

風の音が聞こえるらしく寝室でご飯でした(笑)でも完食!



さて。その昨日のお疲れの原因ですが・・・

2013-03-19-01.jpg
お出かけでした。

どこに着くのか、電車降りてからめいちゃん真剣です(笑)


そして着いたのが
2013-03-19-02.jpg
犬バカ整体所

両肘、右膝の筋が外れるのではめに来ます。

はめないとしゃがめなくて、めいちゃんがストライキ起こした時に

立膝で、王子様の姿勢になっちゃうから(笑)


2013-03-19-03.jpg
ここに来るのには相変わらずおむつは必需品です。

だって・・・美容院では我慢できるのに、ここだと

2013-03-19-04.jpg
出るらしいから( ̄▽ ̄lll

そして順番待ってる間に
2013-03-19-05.jpg
取っ組み合って

2013-03-19-06.jpg
思い思いに楽しんだら

2013-03-19-07.jpg
母ちゃんの番の前に

アレマが・・・

2013-03-19-08.jpg
既におねむ。


母ちゃんの番の時は、ベッドの横に落ちないように

もう一つベッドくっつけてもらって

母ちゃんの背中にも乗り放題で(笑)

どれが先生の指で、どれがちびっこ達の肉球かわかりませんでした(笑)

時折痛い事するのが先生だけどね(笑)


2013-03-19-09.jpg
どうやらまた連れてこないといけなさそうですよ。
アレマおねむだけど(笑)



昨晩の雨風凄くって枕元にアレマが佇んでいました(笑)
そのおかげで母ちゃん寝不足。
地面も濡れてるし(特に土の部分)お散歩行きませんでした^^;



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今朝のご飯の気分は?

今朝のご飯・・・

2013-03-18-01.jpg
めいだけがいつものご飯台で食べています。

2013-03-18-02.jpg
そう。ベッドです。


めいは食べる気満々だったんだよね♪


でも、アレマが・・・






2013-03-18-03.jpg
ベッドから降りてこないのでここでご飯。

食欲がないんじゃなくて、クタクタなの(笑)


今朝のご飯は

めいがアレマにお付き合いしてベッドで食べました。

2013-03-18-04.jpg
こんな風景。


お散歩もアレマがすごく早く抱っこをせがみ

めいも早々にタクシー乗車。

どうしたんだろうね~?(笑)


その理由はまた明日♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

残念な日常

<間違い探し>
2013-03-17-01.jpg
(笑)

ベッドで寝ましょう♪



<想いは届かず?>
ケンカ(?)してても最後は必ずめいのお腹舐めちゃうアレマ(笑)

ケンカなんかしてなくても突然スイッチ入っちゃうこともあり♪

2013-03-17-02.jpg
めいが水飲みしてるのを追いかけて

お腹に顔突っ込むアレマ。

アレマもアレマだけど、動じないめいもめい(笑)

2013-03-17-03.jpg
飲んだら・・・

2013-03-17-04.jpg
出るそうです(笑)

2013-03-17-05.jpg
知りませんよー。

自分たちで解決してくださいな。

2013-03-17-06.jpg
そんなアレマの心はめいには届かず(慣れっこなので。 笑)

出したら今度はおやつだそうです。


もちろんアレマだって甘えん坊な気持ちはどこへやら、おやつ食べました^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

盛り沢山なお散歩

今朝のお散歩。

2013-03-16-01.jpg
アレマが突然一生懸命にもぞもぞ歩き始めて(笑)

何かと思ったら

2013-03-16-02.jpg
そういえば最近工事現場でおトイレするアレマ。

2013-03-16-03.jpg
もぞもぞと、いそいそと辿り着き

2013-03-16-04.jpg
チッコ(笑)

漏らさずよくたどり着けました♪(笑)



その後
2013-03-16-05.jpg
神社に向かう坂道を登り始めためい。

久しぶりにこっちの神社でお参りなのね~って

2013-03-16-06.jpg
みんなで登ったんだけど

2013-03-16-07.jpg

2013-03-16-08.jpg

上まで登ったら

ここから更に登ってお参りできるんだけど

ナナナント!

2013-03-16-09.jpg
降りるそうです。

え?

単なる“とれーにんぐ”?



<おまけ>
2013-03-16-10.jpg
もうあっさり登れちゃうめい。

2013-03-16-11.jpg
相変わらず挑戦だけはするアレマ。

登れなかったときの
2013-03-16-12.jpg
再挑戦する気、ゼロ!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だって、そこにあるんだもん。

一部で『記念碑に乗っちゃいかん』と言われたけど(笑)

2013-03-15-01.jpg
だってそこにあるんだもん。乗っちゃうよ(笑)

今日のここは

先日の記念碑の手前にある、乗りやすい記念碑。

2013-03-15-02.jpg
もちろんおやつのため。

ついでに記念撮影♪


2013-03-15-03.jpg

もう行くよ~。
2013-03-15-04.jpg

と、それぞれ自ら降りて

めいちゃんレーダーはこの前の記念碑もロックオン☆

2013-03-15-05.jpg
迷わず向かいます。

2013-03-15-06.jpg
2013-03-15-07.jpg
失敗なく登れて

アレマもチャレンジしたけど登れなくて
2013-03-15-08.jpg
母ちゃんリードで吊り上げてあげました(え?

2013-03-15-09.jpg
もちろんここでもおやつ食べました♪


おとなしく素通りなんてするわけないじゃん(笑)


<おまけ>
めいが烏見ても魂は飛びません(笑)
2013-03-15-10.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

記念写真♪

まだ風が強くってアレマが若干挙動不審です。

でも、ご飯は食べてるので心配ないけど。



さて。今日はお散歩行けなかったですが

先日のお散歩で記念写真を撮りました(笑)

2013-03-14-01.jpg
いつもは行かない方向になぜかノリノリで向かうちびっこ達。


・・・あ。見つけちゃった・・・
2013-03-14-02.jpg

2013-03-14-03.jpg
乗れなくても諦めないのがめいの凄いところ。

2013-03-14-04.jpg
ほら、乗れた!

2013-03-14-05.jpg




アレマも乗るかな~?

助けてあげないと乗れないかな~?


・・・・


2013-03-14-06.jpg
自力で乗る気なし( ̄▽ ̄lll


乗せてあげて
2013-03-14-07.jpg
みんな満足でおやつ食べて

2013-03-14-08.jpg
はい、チーズ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩の一コマ

風強いんですけどー。

公園に自転車止めようとすると

グラウンドから茶色い風が吹いてくるんですけど―――!



<その①>
最近アレマは工事現場の土の上でチッコするのがお気に入り(笑)
2013-03-13-01.jpg

よだれで顔が濡れてるから
2013-03-13-02.jpg
そのあとの顔がジャリジャリだよ。


<その②>
タクシーから烏見るアレマ。
2013-03-13-03.jpg
魂は電線の上の烏よりもさらに天高く飛んでいきました(笑)


<その③>
めい刑事(デカ)張り込み♪
2013-03-13-04.jpg
隙間大好物(笑)


<その④>
最近のめいのお気に入り
2013-03-13-05.jpg
何処でも休息。

これ、公園じゃなくて道端。

母ちゃん若干危ないおばちゃんの模様。



今朝、めいがT字路の角でお座りして
横切っていくワンコのご挨拶を順番に受けていました。

・・・教祖様かと思った(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

鉄子・アレマ

鉄子にもいろいろあるけれど

アレマは間違いなく見るのが好きな鉄子。


その様子をば。

<その①>
2013-03-12-01.jpg
踏切渡ったら遮断機が下りてきたので電車待ち。

2013-03-12-02.jpg
2013-03-12-03.jpg
2013-03-12-04.jpg


<その②>
本当は踏切渡ってったワンコ追いかけてたんだけど
遮断機下りてきたからワンコは諦めました(笑)
2013-03-12-05.jpg
2013-03-12-06.jpg
リードが頭の上に乗っちゃっためい。
無言で我慢の図。 こんなこと日常茶飯事だけど。笑


<その③>
2013-03-12-07.jpg
こうやって真剣に電車を見送るアレマだけど

数秒巻き戻して電車がやってくるのを待つ顔は
2013-03-12-08.jpg
こんなににこやか♪(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

シンクロ

めいのにゃんこ探しのお散歩が うっとうしい 止まらないんですけど・・・

今朝、アレマのことお構いなしにずんずん行って

母ちゃんに道端で説教されました( ̄□ ̄)ノ



さて。

気分を直してお散歩の続きです。

2013-03-11-01.jpg
お山の公園に辿り着きました。

2013-03-11-02.jpg
もちろんお山に登ろうとしたんですが

珍しく
2013-03-11-03.jpg
登り始めるところから

2013-03-11-04.jpg
落ちるところまで

2013-03-11-05.jpg
シンクロ☆

これはアレマがいつもより頑張ったのと

めいが登る場所間違えて落ちた偶然の産物(笑)


そのあとは
2013-03-11-06.jpg
めいちゃんは登り切り

アレマは
2013-03-11-07.jpg
うらやましがる、いつもの構図。


そして今朝は
2013-03-11-08.jpg
めいが下々を『かわいそうに』と見つめていました(笑)

めいが山頂で寛ぎ始めたけど

寒かったのでおやつ食べてとっとと下山しました。





今日で2年ですね。
あれまま、しばらくできてなかったけど
また、ワンコ達にご飯とおやつ送ろうかな。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まさかの日曜日♪

あれまま、日曜日はお寝坊させてもらっています。

・・・7時まで(笑)

2013-03-10-01.jpg

お寝坊公園に行くかと思いきや

にゃんこちゃん探しの旅のようです(笑)

2013-03-10-02.jpg
夏に、にゃんこちゃんに会えるお稲荷さんに向かいました。

2013-03-10-03.jpg
何故かアレマがノリノリで

めいは・・・
2013-03-10-13.jpg
切ない感じでにゃんこちゃんを探す。恋する乙女です(笑)


と、アレマが何やら発見し
2013-03-10-04.jpg
*にゃんこかわんこの毛。

2013-03-10-05.jpg
すっかり腰を落ち着かせて遊び始めちゃって

2013-03-10-06.jpg
なかなかやめてくれないから

リード手放したら慌ててこっち来るかしら?と

放しててみたら
2013-03-10-07.jpg
楽しそうになっちゃったから(笑)

母ちゃんすごすごと戻ってリード握りしめ

やっとの思いでお稲荷さん出たら

2013-03-10-08.jpg
やれやれでしたのだー♪

と、めいがまたにゃんこ探しに出かけたけど

せっかくだからと、何となく誘導して(笑)

お寝坊公園に行ってお友達と合流。





最近、めいの甘えたいポイントが分かってきた母ちゃん。

素直に甘えられないから聞かん坊の信号発するんだけど

そこに乗っかって少し遊んで“こいつめー♪”ってタクシー乗せてたら

たまに自分から“抱っこ♪”って言えるようになっためい。



今日はまさかの
2013-03-10-09.jpg
めいちゃん抱っこって言えましたのだ!

めいが抱っこって言ったのに

めいが抱っこって言うとアレマは今までノリノリでも

絶対に抱っこって言ったのに

まさかの・・・

まさかの・・・

2013-03-10-10.jpg
めいが歩くアレマを見下ろすの図。

4年の犬生で初!(@o@)

なんだか嬉しい♪ おばあちゃんになって辛い時にやせ我慢してほしくないもの。


その後も
2013-03-10-11.jpg
しばらくアレマは頑張って

クライマックス(笑)に
2013-03-10-12.jpg
ベンチでおやつをせがむ。

ここから抱っこでした。


・・・・・・アレマ??

足!足~~~!! ま――――っ黒だよ~~~~~。

ま、これもあれまま家の春の風物詩(涙)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日はできたよ♪

2013-03-09-01.jpg
今日も元気にお散歩です。

2013-03-09-02.jpg
気候もいいし楽しそう。

黄砂やらPM2.5やら花粉やらは嫌だけど。


2013-03-09-03.jpg
公園の段。

めいが軽快の登りました。

後からアレマ。

2013-03-09-04.jpg
今日はできました(笑)

できることのほうが多いんだけどね^^


2013-03-09-05.jpg
乗ったら母ちゃんに手をかけておやつの催促(・・・の準備段階。笑)

2013-03-09-06.jpg
めいよりおやつに近づいてご満悦♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

きゃー♪

少し前の話だからまだダウン着てるけど(笑)・・・

用水路のお散歩道で
2013-03-08-01.jpg
ちびっこ達は大好きなおじさんがいます。

2013-03-08-02.jpg
声かけてくれてたくさん撫でてもらうんです♪


ご機嫌でお散歩の続き。
2013-03-08-03.jpg

何故かアレマが突然めいに好き好き♪始めて
2013-03-08-04.jpg
めいが少し迷惑気味だけど(笑)

アレマ、勝手にめいと競争しました。

対戦相手は応じてないけど一人で勝手に先頭争い(笑)

2013-03-08-05.jpg
ベンチ見つけて我先にと向かいます。

・・・・・・

2013-03-08-06.jpg
2013-03-08-07.jpg
2013-03-08-08.jpg


先頭でベンチに乗るはずだったのに

2013-03-08-09.jpg
2013-03-08-10.jpg
消えていくアレマ(笑)

この後、めげてはいなかったけど

めんどくさいのか、下からおやつの催促でした(笑)

この“抜け感”がアレマのいいところ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

春だから・・・

2013-03-07-01.jpg
あれ?
ママ、今日は病院だって言ってませんでしたかのだ?


うん、言ってたけどまだ朝の7時だもん。

やってないからお散歩の続きしようよー。



っというわけでお散歩の続き(笑)

もう少しでお家というところで

めいがどうしても行きたいという方向へ行きましたら

2013-03-07-02.jpg
あー。にゃんこいちゃった。

去年もここに居たんだったよねー。

めいちゃんレーダーのメモリー機能は素晴らしい!

2013-03-07-03.jpg
にゃんこちゃんにとっては災難だけど( ̄m ̄)プ

2013-03-07-04.jpg
にゃんこちゃん。めいちゃんの事
覚えてますかのだ?



めいちゃんの恋の季節の始まりのようです。

恋って言ってもにゃんこちゃんなら誰でもいいみたいだけど(笑)

2013-03-07-05.jpg
ワンワンしちゃうとにゃんこちゃんに嫌われるからやめようね。

と、お名残惜しいちびっこ達を引きずって帰宅しました。




んで、病院。

2013-03-07-06.jpg
母ちゃんはまたいろんなところに顔突っ込んで

角膜に穴が開いたんじゃないかと思ったから安心しました♪

めいは、たまに赤くなるけど

花粉症とかみたいな感じかも?・・・春だね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

これで安心?

最近毎週ちびっこ達シャンプーです。
ホントはアレマはどっちでもいいんだけど
お風呂苦手なめいばっかりが入れられちゃうと愚連そうだから(笑)
トップドッグの責任で(え?)お付き合い。



2013-03-06-01.jpg
・・・当然おやつです。

めい、『バリっ!』『バリっ!』ってかじります。凄いなー。


2013-03-06-02.jpg
アレマも一生懸命かじっています。なかなか進まないけど(笑)

2013-03-06-03.jpg
アレマのガムがまだ原型留めてるうちにめい、食べ終わっちゃったよ!

2013-03-06-04.jpg




・・・あ。でも、今日は狙われなさそうだよ~。


ほら、めいちゃん
2013-03-06-05.jpg
なんだか知らないけど勝手に悔しがってるから(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

興奮のすり替え♪

いつもお散歩の行先はめいちゃん次第です。

今朝は
2013-03-05-01.jpg
お久しぶりにお山の公園だそうです。

2013-03-05-02.jpg
行く先を見つめて

2013-03-05-03.jpg
GO!

2013-03-05-04.jpg
結構遠くから飛び乗って

軽快に登頂~♪


2013-03-05-05.jpg
めいちゃん、待ってて! 今アレマ挑戦するらしいから!

2013-03-05-06.jpg


・・・が・・・


2013-03-05-07.jpg

さ、もう一回!

2013-03-05-08.jpg

諦めないでー!(笑)

2013-03-05-09.jpg



何度やっても落ちちゃうアレマ。


とうとう

2013-03-05-10.jpg
その興奮は母ちゃんのところに矛先を変えてやってきました(笑)

この後抱っこで登ってみんなでおやつを食べましたよ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いつもと違います!

昨日の続き。

公園でランに行ってもいつもは遠巻きに見てて

ママたちに撫でてもらってるだけのちびっこ達ですが

昨日は違いました。

2013-03-04-01.jpg

お友達に果敢にワンワン言って(^^;)

2013-03-04-02.jpg
お友達も慣れちゃっておおらかで助かります♪

2013-03-04-03.jpg
そしたらなんとアレマまで(笑)

わんわんは言わないけど自己アピール。

2013-03-04-04.jpg
そして嬉しそう^^

2013-03-04-05.jpg
珍しくたくさんワンコと関わった帰り道・・・

行きと同じように岩に登りおやつを食べ

母ちゃんを引きずるように
2013-03-04-06.jpg
元気よく

2013-03-04-07.jpg
階段を一気に駆け登りました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

公園にGO!

お寝坊しました(笑) わざとです。
2013-03-03-01.jpg
いいじゃん。お寝坊公園が開いてるから。


この公園・・・つーか

あれまま地方坂が多いので

公園に入るとまずあるのが
2013-03-03-02.jpg
こーんな階段。

ま、もっともお散歩初めは充電満タンなので
2013-03-03-03.jpg
母ちゃんを引きずるように降りていきます。

2013-03-03-04.jpg
一区切りごとにちびっこ達には立ち止まってもらって

母ちゃんから先に降り始めます。・・・2歩めで抜かされるけど(笑)

2013-03-03-05.jpg
下りの階段、特にアレマが大好物です。

この前数段踏み外してリードでぶら下がったけど(笑)

トラウマの“ト”の字も感じられません。




で、階段降りるとすぐあるのが
2013-03-03-06.jpg
岩。

2013-03-03-07.jpg
2013-03-03-08.jpg
めいちゃん、なんだかんだ言って失敗しません。

アレマも乗るかな~?

2013-03-03-09.jpg
( ̄▽ ̄lll

2013-03-03-10.jpg
アレマをリードで持ち上げてみたら

2013-03-03-11.jpg
最後は、あたかも自分で乗ったかのような躍動感。

これで満足するところがまたアレマ(笑)



公園での様子はまた明日♪

公園、下ったってことは帰りは登るよねー。
関西で数段登ってた子(笑)がいて勝負挑んできたけど(え?
ちびっこ達の本領見せちゃうもんねー。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

風強いけど・・・

朝、ちょっと忙しくて

早起きできなかったからお散歩しらばっくれたかったけど(笑)

ちびっこ達があまりにも期待満々な顔するから



2013-03-02-01.jpg
行ってきました。スカートめくりしてるみたいだけど(笑)

2013-03-02-02.jpg
おやつせがむ時だってお顔が見えなくなるくらい強風の瞬間があったり

はたまた、よろけてしまうくらいだったり・・・





今日は時間がないから短めで勘弁してね~。

って出かけたら

アレマがいつもより早めにタクシー乗車希望でした。

2013-03-02-03.jpg
タクシーに乗ってる時間はいつもおんなじなのっ!

って言ってる風に納得してあげました(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

