

くたくた休日

昨日、朝のお散歩を楽しんだ後

お出かけの用事がありました。

2013-04-30-01.jpg
アレマが自由です(笑)

2013-04-30-02.jpg
とことん自由です。

これだと重心が後ろに来ちゃって倒れちゃうから

母ちゃん必死です(笑)


で、着いた先

2013-04-30-03.jpg
時間がなかったのと、歩道橋渡れなかったのが手伝って

何度も走って行っては引き換えし・・・を繰り返しました^^;

そんなこんなで時間もなく


2013-04-30-04.jpg
再び移動。


着いた駅出てから
2013-04-30-05.jpg
お外でおむつはめて(笑)

着いた先が
2013-04-30-06.jpg
犬バカ整体所。

2013-04-30-07.jpg
取っ組み合って(笑)

2013-04-30-08.jpg
2013-04-30-09.jpg
アレマにどんだけメンチ切られても(笑)チッコ出し続け

2013-04-30-10.jpg
昨日はシーズー飼いのお客さんが来ていたので

あれままあんまりちびっこ達に構ってもらえず(え?

2013-04-30-11.jpg
はしゃぎまくった帰り道

2013-04-30-12.jpg
力尽きました(笑)


帰って晩ご飯終わったらとっても平和な夜でした♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

幸せ休日♪

2013-04-29-01.jpg
アレマがタクシーの中から(笑)気づきました。

お散歩の最後に立ち寄ったのは
2013-04-29-02.jpg
お山の公園。

折角なのでアレマも降ろしてあげました。

2013-04-29-03.jpg


この時点ではあれままは

めいが階段登ってみんなで頂上でおやつ食べて帰るかな。

って思ってたんだけど

2013-04-29-04.jpg
階段じゃないし(笑)

2013-04-29-05.jpg
落ちてきたと思ったら寄ってきたアレマのこと振り切ってるし

2013-04-29-06.jpg
なんだかアレマは砂場に釘付けだし^^;

2013-04-29-07.jpg
もう一回失敗しためいが母ちゃんの顔見たので

頑張って~♪

とお見送りしたら

2013-04-29-08.jpg
今日はここから。

2013-04-29-09.jpg
ちょっと自慢気(笑)♪

2013-04-29-10.jpg
早く来るのだ♪

アレマはもちろんあれままの抱っこで。


さぁ、おやつ食べましょうね~。

ってアレマを見たら
2013-04-29-11.jpg

砂場で釘付けだったから
2013-04-29-12.jpg
ジャリジャリ(笑)

お得意のねろん☆もしてたから

絶対に食べてるね^^:


でも、今日も楽しかったね♪

お山の上で端っこから乗り出しすぎてめいが落ちたけど
そんなこともあろうかと、母ちゃんリード握りしめてたから無事。
ちびっこ達の母ちゃんはそんなことにも気を配らなきゃいけないのだ(笑)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お互い様

さっき、アレマが台の上からドン!って落ちて

横たわったまま動かないからすごく心配して抱き上げたら




完全に寝ぼけていました。

横にして抱き上げてられているアレマの顔は辛そうではなく

しっぽだけ振っていました。照れ隠し??





さて。今朝のお散歩。

2013-04-28-01.jpg
めいちゃん真剣。

アレマ~。めいちゃん何してるかわかる~?
2013-04-28-02.jpg
アレマは全く分からずにお付き合いしてるけど

2013-04-28-03.jpg
お家のガレージに

2013-04-28-04.jpg
にゃんこ♪

あれままの記憶では野良ちゃんだけど

朝このお家の玄関の前でニャーニャー言ってるから

ご飯貰ったりしてるみたい。玄関先に段ボールのお家もあるんだよ。

2013-04-28-05.jpg
めいちゃんの季節♪(笑)の始まりだね。

2013-04-28-06.jpg
今日はアレマが待ちぼうけ。

お互い様だから仕方がないね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

“100” と “0(ゼロ)”

アレマの捻挫のことは忘れることにしたあれまま家(笑)。


忘れられたアレマもすっかり元気です。



お散歩は持ってるパワーの真ん中希望のあれままなんですが

今朝は

2013-04-27-01.jpg

めいのパワーが限りなく100に近い・・・


どっかでにゃんこの臭いでも嗅ぎつけちゃったかなぁ・・・


何回もたしなめたって

2013-04-27-02.jpg




2013-04-27-03.jpg
一生懸命に何かを探しています。あ、それはいつもか。

今日は必死度がMAXだもんね。



一方のアレマは
2013-04-27-04.jpg
一応リハビリ期間中(?)ですが

しつこく台を見つけては乗りたがり
2013-04-27-05.jpg
おやつの催促。

あれまま家的にはこれは

0(ゼロ)に近い状態。

歩かないでの抱っこはタクシー収容で解決なのでゼロではないのだ(笑)。


2013-04-27-06.jpg
めいの“100”と

2013-04-27-07.jpg
アレマの“0(ゼロ)”を足して割ったら理想のお散歩になるのかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もう、知らないっ!

2013-04-26-01.jpg
アレマ、歩いています。

たまに日中ビッコ引くけど

朝になると歩けます(笑)。要するに歩かなきゃいいって証拠だけどね^^;


今朝は
2013-04-26-02.jpg
川を渡ると(めいが)言いました。

そして橋の上でおやつをむさぼる姉妹(笑)

足痛くなったらすぐに抱っこだから言ってねー。
2013-04-26-03.jpg
母ちゃんの心配とは裏腹に歩きます。

2013-04-26-04.jpg




そして・・・
2013-04-26-05.jpg
走ります。・・・ダメだって・・・


2013-04-26-06.jpg
向こう側の泥んこ満喫だけど

一応階段は良くないと思ったので

大回りして坂道下ったり

登るときは
2013-04-26-07.jpg
こんなとこ。母ちゃんへっぴり腰(笑)

2013-04-26-08.jpg


お散歩ダメだって言われてるけど

母ちゃんも小学生の時捻挫して歩くこともままならなかったときに

楽しいと走ってたし、それでもいつか治ってたし・・・



もう、知らないっ!




たとえ
2013-04-26-09.jpg
朝露で濡れたってもう寒くないしね。


アレマなんて
2013-04-26-10.jpg
もっと濡れてるけど、もういいや。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

焦げ餅

調子に乗って少し高いところから降りては

またビッコ引いてるアレマ。

2013-04-25-01.jpg
歩けます。

でも、ベッドに乗って寝てる間に降りたりして

朝もビッコ引いとりました。


母ちゃんが下に布団敷いて寝るって選択肢もあったけど
絶対に母ちゃんだけ床でちびっこ達はベッドに乗っちゃうからやめました。



2013-04-25-02.jpg
一段高いところでおやつ貰う根性もそのままだから

母ちゃんが(おやつ出す前に)抱っこで降ろそうとしても

その少しの間に
2013-04-25-03.jpg
降りちゃうし・・・( ̄▽ ̄lll


そんで、出すもん出したら
2013-04-25-04.jpg
抱っこ(笑)


ほんの少ししか歩いてないから

また興味のあるところに向かうと降りるって言って
2013-04-25-05.jpg
まー、お姫様待遇。


途中めいがにゃんこでも見かけたのか

シャカリキになりすぎて怒られて(たしなめられて??)

待遇が違いすぎるのと思ったのか
2013-04-25-06.jpg
そう。黒焦げ寸前!

結局・・・
2013-04-25-07.jpg
すぐ抱っこ。

最近のお散歩、短めです。



でも・・・

めいの具合が悪い時はアレマが我慢してたんだよー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どした??

昨日はちびっこ達お風呂の予定でしたが

あれまま夕方帰宅したらアレマが歩けません。

全く歩けないんじゃなくて、びっこひいてる感じ。

・・・というわけで
2013-04-24-01.jpg
お風呂入るつもりだったから

朝のブラッシングしてないからボサボサ(笑)


2013-04-24-02.jpg
夕方の診療は早い時間病院とっても混んでいて・・・

2013-04-24-03.jpg
病犬なりに楽しそう♪


結論。


捻挫


もしかしたら翌日が腫れるかもしれないから
酷くなったらもう一回来て。


とのことでした。


お散歩も一週間くらい禁止。スリングでならOK。お風呂もNG。

まぁ、お風呂は仕方ないとして・・・

となると心配なのが
2013-04-24-04.jpg
そう、こっち(笑)


晩ご飯も移動は全部抱っこで

ベッドに乗るのもすべて抱っこ。お姫様待遇のアレマ。

自由におトイレ行けなくてかわいそうだな~。



と、朝起きたらお散歩行く気満々で

途中で少し歩けたら歩かそうと

ハーネスつけたら
2013-04-24-05.jpg
母ちゃんの心配を不思議がりながら・・・


2013-04-24-06.jpg
ダーーーーーッシュ!!



あれれ??

捻挫は????

2013-04-24-07.jpg
ちょっと痛いけど歩けるー♪


なので少し歩かせて

カイカイのこともあるし抱っこをせがまれれば喜んで♪(笑)
2013-04-24-08.jpg

そして歩くと言えばまた
2013-04-24-09.jpg
でも、めいの心も少し痛いみたいで

結構早めにみんなで抱っこ♪


早く全部が良くなるといいな。


<おまけ>
朝ご飯後。
母ちゃんの手の届くところにいてもらうために
背後に持ってきたベッドの上で
2013-04-24-10.jpg


この後、台の上から降りるアレマを
調子に乗った母ちゃんはそのまま降りさせたら
またびっこひいたいた・・・ごめんね。完治なわけじゃなかったもんね。

でも・・・お風呂では寝てるだけだし・・・・
お風呂決定~~~♪
でも今日断水だから、夕方から。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

根性の女

昨日のお散歩のことなんですけど。

終盤風が強くなってきました。

そんなときのお話。


2013-04-23-01.jpg
風に向かって行くこの道には
2013-04-23-02.jpg
工事?か何かのこんなものが。

でも、ここも高いところだねー・・・

2013-04-23-03.jpg
2013-04-23-04.jpg
風に押し戻されそうになりながらも(笑)

2013-04-23-05.jpg
めいちゃん。お顔三角になるほど風が強いからなんだよー。


2013-04-23-06.jpg
頑張れ!めいちゃん!!


実は以前一回、母ちゃんも予期しないときに乗っちゃって

大丈夫だった経緯があるので(笑)

母ちゃんも乗せてあげたいです。

2013-04-23-07.jpg
2013-04-23-08.jpg
前回よりも風のせいですんなり乗れなかったから

少しだけ慎重かな?(笑)

2013-04-23-09.jpg
2013-04-23-10.jpg
2013-04-23-11.jpg


2013-04-23-12.jpg
根性の女・めい・・・一粒ゲット!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

誰目線??

2013-04-22-01.jpg
2013-04-22-02.jpg

2013-04-22-03.jpg


昨日、犬バカ整体所に行く予定でしたが

先生から電話がありました。

今日は来ないほうがいいよ。


お忙しくなっちゃったかと聞いてみたら

雨降りでちびっこ達一緒は大変だから。


最初、簡単に納得したんだけど

よく考えたら治療受けるの私じゃん。

一人で行っちゃいけないんだ・・・(笑)

2013-04-22-04.jpg
明日、一人でふらっと行ってやってもらえることになったし

昨日お昼寝の時に

めいが母ちゃんの肩のところに顔埋めて寝てて

頑張り屋のお姉ちゃんから少し赤ちゃんの顔に戻ったり

嬉しいこともたくさんあったからいいんだけどさ。

2013-04-22-05.jpg

よくよく考えると、突っ込みどころ満載の日曜日でした(笑)



そして、雨上がり。
2013-04-22-06.jpg
何故行先が河川敷の確率が高いんでしょうかねー。


<おまけ>
アレマの湿疹。
痒いはずなのに痒がらず、無理するといけないよってことで
2013-04-22-07.jpg
希望すればタクシーに必ず乗れます。
楽しいお薬と手厚い待遇。・・・アレマ、しめしめ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

平等に・・・

ここ数日・・・
2013-04-21-01.jpg
アレマ、カイカイです。

本犬はあんまり痒くないみたいだけど

臭いもカイカイだし・・・



2013-04-21-02.jpg
昨日、病院に行ってきました。

2013-04-21-03.jpg
2013-04-21-04.jpg
でも、いいんです。好きな場所だから(笑)


ついでにいうと、その前日

ノルバサンシャンプー買いに行って聞いたら

去年のワクチンが4月21日でした。

あらやだ偶然。ちょうどいいじゃない。

アレマのカイカイありがとう♪


というわけでワクチンも接種。

アレマ6.22kg
 めい6.98kg

成犬になってから、2ワンで12kgくらいの時期もあったのにぃ・・・

そんでも、痩せろとは言われなかったけど

どっちかといえばめいのが痩せてるけど・・・

病院に貼ってあった健康診断の値段表。
2013-04-21-09.jpg
めいちゃん、ピーンチ!




そして、アレマには抗生物質が出ました。
2013-04-21-06.jpg
家庭円満のためにもめいにも同様にサプリ作成。

結構いいお値段するサプリだけど

こんな時家庭円満になるのでやめられません(笑)

昨日お薬味わったアレマは
2013-04-21-05.jpg
待ちきれず(笑)


2013-04-21-07.jpg
10日間の服薬が続きます。

2013-04-21-08.jpg
はいはい。もちろんですとも。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大人用と子供用?

今朝は街散歩。

っていうと格好いいけど、ご近所徘徊(笑)


2013-04-20-01.jpg

あんまり細かいこと考えないで
2013-04-20-02.jpg

めいにお任せしていたら

またしても突如進まないことになっちゃって

見てみたら

2013-04-20-03.jpg
アレマのお気に入りスポット

2013-04-20-04.jpg
鼻、めり込みそうだけど(笑)

2013-04-20-05.jpg


めいはこの右手側のほうに興味津々で

2013-04-20-06.jpg
アレマが済んだら必死にこっちの臭い嗅ぎ。

どうやらこっちは少し大人用の臭いがしてるようです(笑)

2013-04-20-07.jpg

児童図書館と普通の図書館ってこと?(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

是非お知らせしたい

2013-04-19-01.jpg
朝起きたら外が風ゴーゴーで

怖そうだった(あれままが。笑)のでサボろうとしました(笑)

でも、日曜日雨かもしれないし・・・

と出かけました。

2013-04-19-02.jpg
うん。アレマだって少しお部屋で変な顔してたじゃん。


2013-04-19-03.jpg
きっともう二度と入れないお気に入りのチッコの場所通り過ぎ

2013-04-19-04.jpg
向かいの工事現場で

2013-04-19-05.jpg
チッコを済ますアレマ見て

ここの工事始まったらどうしようかと思案しながら

2013-04-19-06.jpg
チッコでてすっきりしたら浮かれてるアレマ見て笑い

短めのお散歩でご勘弁いただいたんだけど

帰り道に

ドンドン風が強くなってきて

2013-04-19-07.jpg
まぁ、めいは風怖くないから心配してないけど

アレマはこの風怖くないの?
2013-04-19-08.jpg


元気いっぱい歩いてるけど
2013-04-19-09.jpg
今あなたが楽しそうに満喫してるその風は

2013-04-19-10.jpg
窓をガタガタ言わせて

あなたが怯えてる風が同一だということを

2013-04-19-11.jpg
どうにかしてお知らせしたい母ちゃんです。

2013-04-19-12.jpg
どうか今のあなたのように

部屋の中でも果敢に風と向き合っていただきたい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

真ん中が大事!

今朝のめいちゃん。
2013-04-18-01.jpg
先を急ぎたくて仕方がないようです。

リードでタイヤ引きのトレーニングのようです^^;

2013-04-18-02.jpg
今朝はおやつをせびる回数もめっきり少なく

ずいずい歩きます。

2013-04-18-03.jpg
アレマもその隙を縫っておやつポイント見つけるけど

めいは立ち止まらなかったり・・・


2013-04-18-04.jpg
みんなで走ればいいのだ。

んーと。

少しなら走ってもいいけど

走ってても突然止まるから危ないんだよねー。



2013-04-18-05.jpg
時間の関係で30分まっすぐお家から離れて
 
Uターンのほうこうに向かったら座り込んで休憩始めちゃって

住宅街で道路危ないから強制収容(笑)

歩きたくなったら“降ろして!”って言うから大丈夫。結局言わなかったけど。

2013-04-18-06.jpg

えっとね。

めいちゃんが“かつあげマシーン”の時は数歩歩いてはおやつって言うじゃん。

お散歩進まないじゃん。

母ちゃんが求めてるのは0か100かじゃなくて

その中の30~70くらいなんだよなー。

そんなこと言ってもわかんないか・・・(笑)


<おまけ>
2013-04-18-07.jpg
総理大臣に見守られて休憩の図(笑)

間に合わず・・・

2013-04-17-01.jpg
風が強くなりそうな朝。

ちびっこ達元気にお散歩に出かけました。



・・・が。
2013-04-17-02.jpg
アレマ、またしてもお家でチッコしていません。

最近は起きてから足洗うお湯準備したりで

15分以上出発しないのにチッコしないんです。

お気に入りの場所でチッコしたいのかな~?
2013-04-17-03.jpg
もうできないよ~。

2013-04-17-04.jpg
お向かいの工事現場も一旦素通りしたんだけど

2013-04-17-05.jpg
我慢できなかったようで(笑)

2013-04-17-06.jpg
今日はここで。

何かと端っこでしたがるアレマですが
2013-04-17-07.jpg
ビックリするほど見晴らしはいい(笑)


前回した坂道まで我慢すればいいんだろうけど

そこに行きつくまでに

更に

2013-04-17-08.jpg
おやつのポイント2か所(1か所はたくさんもらえる場所)があるもんね。


おやつたくさん食べて

2013-04-17-09.jpg
その土手に到着(笑)

そんで、前回写真が撮れなかったのは

2013-04-17-10.jpg
ここの終着点で

おやつを貰うために
2013-04-17-11.jpg
こんなところまで登りたいから。

母ちゃん両腕にリード持ってピーンってなってたから(笑)




・・・と、昨日シャンプーしたちびっこ達の終着地は
2013-04-17-12.jpg
河川敷。

真っ白は一晩の命でした(ToT)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご利益あるかな~?

2013-04-16-01.jpg
今朝はこっちだそうです。

前みたいに途中まで登って降りちゃうのかな?

って思いながら
2013-04-16-02.jpg
笑顔のちびっこ達と坂道てくてく♪

2013-04-16-03.jpg
あ。今日はてっぺんまで登るんだ(笑)

と、
2013-04-16-04.jpg
宙を舞いながら軽快に階段を上るちびっこ達(笑)と一緒に

2013-04-16-05.jpg
はい、到達。

2013-04-16-06.jpg
おやつ目的のちびっこ達ですが

母ちゃんちゃんとお参りしました♪


帰り道
2013-04-16-07.jpg
いつもの記念碑(え?)で

2013-04-16-08.jpg
今朝は失敗して登れなかったけど

2013-04-16-09.jpg
この笑顔♪

2わんともリードで吊り上げて乗せてあげました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それぞれの理由

2013-04-15-01.jpg
最近アレマが朝一のおトイレしないんです。

その理由がお気に入りの場所でチッコするため。(笑)

2013-04-15-02.jpg
でもね、アレマ・・・残念なお知らせが・・・

あそこね・・・
2013-04-15-03.jpg
柵で囲われちゃったよ。

工事してるからいつかは行けなくなるのは(母ちゃんは)わかってたけどね。

2013-04-15-04.jpg

さ、諦めてその辺でする??

それともお向かいにある別の工事の場所お借りする?

2013-04-15-05.jpg
あ。違うのね。

ここもすぐ囲われちゃうからお気に入りにするにもなんだけどね。



・・・・・散々もぞもぞして(笑)

途中の土手の下り坂でチッコしたのでした。
めいがその先にあるおやつポイントに急いでたので写真撮れませんでした。




一方のめい。

いつもならあり得ないくらい座り込んだり

挙句、抱っこと言いました。

どうしちゃったかな~?

2013-04-15-06.jpg
肛門腺かな~?


2013-04-15-07.jpg
(笑)

アレマなら気にしないで歩きそうだけどね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

強風の前に、そして今。

2013-04-14-01.jpg
あれままお寝坊させてもらう代わりに

お散歩コースに(迷子にならない範囲で)制限がない日曜日(笑)


途中アレマを抱っこしながら

今歩いているのは

2年前のチームあれまま結成当時の(笑)

最長お散歩コースです。


2013-04-14-02.jpg
でも、アレマだって途中で降りてお利口に歩きます。


2013-04-14-03.jpg
桜の時期に来なかったから気づかなかったけど

この辺も桜の木がいっぱい♪

きっと綺麗だったんだよね~♪

2013-04-14-04.jpg
その残骸がいっぱいだもん(^^;)


2013-04-14-05.jpg
その後、迷子になった時期にたくさん地図見て勉強したので

ここまで来ても近道が分かるので(多分、めいも?)

お散歩は1時間強で済みました♪


そしてお昼・・・

段々風が強くなってきて外ではゴーゴーいってますが

音響シャイのアレマは・・・

12時半現在・・・

2013-04-14-06.jpg
ノビノビ寝ています(笑)ベッドの上にベッドだらけだけど全部現役よ^^

気づいちゃうと厄介なんですよ、これでも(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なに臭う?

2013-04-13-01.jpg
アレマ、めいよりも情報収集が遅いので

臭い嗅ぎに時間がかかります(笑)

でも、いつもはそこそこで満足してくれるのに

2013-04-13-02.jpg
今朝のこのポイントは別格のようです(笑)



故に・・・

2013-04-13-03.jpg
めいちゃん、待ちぼうけ。

2013-04-13-04.jpg


アレマ―。もう行こうよー。

2013-04-13-05.jpg
めいちゃんも退屈そうだよー。

2013-04-13-06.jpg
お座りしてまで嗅ぎ始めちゃった。


何があるのかなー?

赤ちゃんの言葉で何か書いてあるのかなー?

だからめい姉ちゃんは興味がないのかなー?

なんて思いながらしばらく待っていました。



2013-04-13-07.jpg
やだー。時間取っちゃったのだー。
2013-04-13-08.jpg
えー。楽しいお手紙だったよー。

と、お散歩の続き♪


2013-04-13-09.jpg
ちびっこ達はボサボサだけど 今日も元気です♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

行く道は主にめいちゃんが決める。

2013-04-12-01.jpg
お散歩コースはめいちゃんが決めていいんだよね?

うん。危ない道とか時間の制限があるから

そこは母ちゃんが調節するけどね♪



・・・というわけで

2013-04-12-02.jpg
こっちのだー♪

またしても泥んこ希望です(笑)

2013-04-12-03.jpg
おやつを貰える定位置(笑)に行って

2013-04-12-05.jpg
2013-04-12-04.jpg
この笑顔♪


最近気候がいいので

ガツガツ歩くというよりも

2013-04-12-06.jpg
一通り歩いた後はのんびりと空気を楽しんで

2013-04-12-07.jpg
春満喫中♪


<おまけ>
春といえば・・・
2013-04-12-08.jpg
これも恒例だけどね^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨降った??

今朝、アレマがお散歩でおやつ欲しがるくせに食べなくて

少し心配したけど、どうやら

チッコいつ出そうか困ってただけでした。(笑)




さて。昨日約束通り(?)お風呂に入って真っ白なちびっこ達。

テレビで『先ほどにわか雨が・・・』って言ってたけど

止んでいたのでお散歩しました。

2013-04-11-01.jpg

こんな日は泥んこになるんだよなーって出かけたけど

2013-04-11-02.jpg
チッコも出したし、元気におやつも食べ

2013-04-11-03.jpg
母ちゃんが嫌がる信号混みこみの駅前を通り抜け

2013-04-11-04.jpg
こんなところに到達し

2013-04-11-05.jpg
めいちゃんぴょ~ん☆

そして
2013-04-11-06.jpg
アレマもぴょ~ん☆

2013-04-11-07.jpg
めいちゃん、そこに階段あったじゃん・・・

雨で濡れた草むらを抜けて・・・

2013-04-11-08.jpg
河川敷堪能したら

2013-04-11-09.jpg
はい、もう泥んこ(棒読み)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

真っ黒完了♪

昨日も真っ黒になったちびっこ達。

今朝は
2013-04-10-01.jpg
何やら真剣なめいちゃんがにゃんこさんを見つけちゃってて



2013-04-10-02.jpg
その後もにゃんこちゃん探しに一生懸命で

2013-04-10-03.jpg
切なくなっちゃったりしたけど

2013-04-10-04.jpg
楽しそうにお散歩して

2013-04-10-05.jpg
アレマも一生懸命歩いて

2013-04-10-06.jpg
最後はお山の公園に立ち寄り

2013-04-10-07.jpg
他のベンチには目もくれずここに登り

2013-04-10-08.jpg
何度試してもアレマは自力で登るきゼロで(笑)

2013-04-10-09.jpg
そんでもみんなで楽しくおやつ食べて休憩して・・・


真っ黒完成です(笑)

さ、今からお風呂だよ~~~♪


<おまけ>
2013-04-10-10.jpg
公園に着くまで力尽きてたことは内緒♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ウェルカム♪

2013-04-09-01.jpg
お寝坊公園です♪

ここは朝だけ広場がランにできたり

わんわん言っても怒られなかったり

非常にわんこフレンドリーな公園です^^


2013-04-09-02.jpg
お寝坊公園といえば

2013-04-09-03.jpg
岩登り。

この出だし。どうみても失敗じゃん・・・って思うけど

2013-04-09-04.jpg
そこは腕力のめい(笑)

2013-04-09-05.jpg
力づくでよじ登り

2013-04-09-06.jpg
この笑顔♪

おやつ食べたら

2013-04-09-07.jpg
みんながいるランへ♪

2013-04-09-08.jpg
今朝はわんわんもしないでひたすら楽しむ♪

別にいつも吠えちゃうわけじゃないもんね^^

2013-04-09-09.jpg
お二人さんとも母ちゃんの周りで楽しんで


ランの後

2013-04-09-10.jpg
こんな笑顔のちびっこ達がいるところは

2013-04-09-11.jpg
こんなところ(笑)

横のほうが低い段差で登れるようになってます。

泥んこMAXになるけど、まぁいいか。楽しいから♪


<おまけ>
抱っこ♪って言ってくるアレマを支えてたつもりが
写真にして見たら
2013-04-09-13.jpg
胸ぐらつかんでる風になった件(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

嵐の後は・・・

2013-04-08-01.jpg
2013-04-08-02.jpg
そうだねー。


・・・昨日の暴風。

アレマ、気づきませんでした(笑)

母ちゃんとめいがででーんとお昼寝してるから

勘違いと思ったのか(笑)、一番風強かった時間に

2013-04-08-03.jpg
高いびき(笑)

気付いちゃうと厄介だけど、気付くまでに時間がかかるみたいでした。


なので、よく寝た週の初めは
2013-04-08-04.jpg
颯爽とお散歩です。


2013-04-08-05.jpg
2013-04-08-06.jpg
うん、おバカちゃんが長所だねー♪


と、いつもと違うほうをぐるりと回って

結局は

2013-04-08-07.jpg
お山の公園。

ここはうるさくしなければワンコOKなので

ご近所のワンコもお散歩で立ち寄るところです♪


2013-04-08-08.jpg
もちろんめいはお山に登り

2013-04-08-09.jpg
それを見ていたアレマは

2013-04-08-10.jpg
どうせ登る母ちゃんに便乗する作戦(笑)

2013-04-08-11.jpg
もちろん、おやつつき☆

2013-04-08-12.jpg
めいちゃん、ここだとワンワン言わないから大丈夫だよ♪

また来ようね^^


<おまけ>
2013-04-08-13.jpg
ナイスショットを撮る母ちゃんは結構必死です(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

爆弾低気圧??

2013-04-07-01.jpg
昨晩は風強かったの?

あれままが起きなかっただけ??

アレマがいつも通りなんだけど・・・(笑)


2013-04-07-02.jpg
お散歩行く前に天気予報再確認したら

また風強くなるって言ってたから短時間にしてもらうように

また、めいにお話ししてお出かけ。

そしたらね。
2013-04-07-03.jpg
めいの様子が変なんです。

十字路の度に迷うの。

道選んでるのかなー?
2013-04-07-04.jpg
アレマはそれに付いていくか、異議申し立てするだけだから気楽なもんです(笑)


途中であまりにも進まないから帰る方向に向かわせたんだけど

それでも、のらりくらり・・・

2013-04-07-05.jpg
お気楽娘が先に抱っこって言いました。

ここで、安心してめいも抱っこって言ってくれるかなーって思ってたけど
2013-04-07-06.jpg
まだ迷ってるの。責任感強いなー。

2013-04-07-07.jpg



・・・というわけで


2013-04-07-08.jpg
めいちゃん、タクシーの運転手さんに拉致されましたのだ。


(笑)



<おまけ>
そしてお昼現在。
風で換気扇とかがガタガタ言うたびに
2013-04-07-09.jpg
風が強いのか?
だいじょぶのか??


と来ます。

きっと怖いんじゃなくて、お外のこと心配してるか
あわよくばおやつ貰えるかと思ってる。


そんな中、音響シャイのアレマは
2013-04-07-10.jpg
まだ気づかす。

アレマの場合、気づいちゃったら怖いけど
気付くまでにすごく時間がかかるみたい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご協力に感謝♪

今朝、ベッドでテレビの音声を聞いていたら

『先ほどザーッと雨が降りましたが・・・』って言っていました。

外見たら地面が濡れていたのでお散歩なしねーって言ってお寝坊したけど

太陽が出てきて、あれれ?って外見たらさっきより地面が濡れてました。

もう一回雨降って止んだっぽかったです。

やっぱりお散歩行かなくて正解!って思ったけど

明日の夕方まで嵐って言ってたから明日も行けないしな~とか

いろんなこと考えて、30分で勘弁してもらおうと

めいにお願いしてからお散歩に出かけました。



2013-04-06-01.jpg
本当にめいが30分で許してくれるなんて思ってなくて

道路の真ん中で行先めぐり、めいとにらめっこの覚悟でした(笑)


2013-04-06-07.jpg
真剣に歩くアレマの先は

めいのお尻(笑)
2013-04-06-02.jpg
めいちゃん、違うよ(笑)

旦二って、昔よく誤字であれじじに来た名前だよー(笑)


2013-04-06-03.jpg
ちょっと足元がビチャビチャで歩きにくそうだけど元気いっぱい♪


2013-04-06-04.jpg
途中でめいと(行先めぐって)にらめっこでも来た価値ありそうだね♪


・・・・・・・



と、いつものお散歩の1/4位の場所で、ナント!!

2013-04-06-05.jpg
めいが、もう抱っこって言いました。

めいちゃん、ありがとぉぉぉ~~~~

2013-04-06-06.jpg
めいがそういってくれるとアレマは簡単なのよ~(笑)


めいの協力のおかげで家庭円満♪

気がかりは今晩からの嵐だけです。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

頑張りました!

さて。今日のめいちゃんのご予定は?(笑)

2013-04-05-01.jpg
今日はこっちのだー♪

2013-04-05-02.jpg
だって気持ちいいのだもの♪

本当に楽しそうに歩いてるんだね。

母ちゃんいつも前から見れなくて残念だよー。

2013-04-05-03.jpg
アレマのしっぽが下がっちゃってるのが若干気になるけど(抱っこさせられるから。)



・・・と、このコースはガーガー公園向かっちゃうねー。

と、あれまま諦めてガーガー公園に向かいました。
2013-04-05-05.jpg



2013-04-05-04.jpg
アレマ、公園に入る本当に3歩くらい手前でタクシー乗車です^^;

2013-04-05-06.jpg
ここでしばらく休憩して

帰路20分強。ほとんど抱っこで帰りました。


母ちゃんが頑張りました。ってお話(笑)



<おまけ>
帰り道のイチョウ並木。
2013-04-05-07.jpg
新しい葉が出始めています。



・・・ってことは
2013-04-05-08.jpg
あれままのお家のイチョウも♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

向かった先は・・・

2日間お天気悪くてお散歩に行けなかったから

ちびっこ達うかれて小走りで

おやつのポイント5つほど通り過ぎました(笑)


そして
2013-04-04-01.jpg
2013-04-04-02.jpg
やる気のアレマは

実はやる気だったというよりも

2013-04-04-03.jpg
2013-04-04-04.jpg
お気に入りの場所でチッコしたかった件(笑)


この工事終わっちゃったらどうしよう・・・(笑)



んで、その後はおやつをたくさん食べながら

2013-04-04-05.jpg
雨上がりの今日・・・


どうして最終目的地が

2013-04-04-06.jpg
泥だらけの河川敷なのかな?


でも雨上がりの空はとってもきれいでした。
2013-04-04-07.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝からおシャンプ。

*本当はいけないことなんだけどね。


・・・って前置きしておいて

昨日あれまま忙しかったのでちびっこ達洗えませんでした。

夕方・・・
2013-04-03-01.jpg
テーブルの上を物色するアレマ。お腹かわいい~♪

何見てたかというと
2013-04-03-02.jpg
軟膏の入ったツボ。

中身、食べても毒じゃない軟膏だったから(え?

遊ばせていました。一応開けないか確認しながら。



・・・ら。


いつの間にか食べてしまいました(@o@)

まぁ、どんだけ調べても有害って出てないからいいんだけど(いいのか?)

お顔の周りが軟膏でベタベタ^^;

以前軟膏食べちゃった次の日は腰が抜けちゃったりしてたけど

今回は有害という文章が見つからないだけに元気、元気♪

走り回っています。心配事は油分で摂ったカロリーだけになりました。





実は一昨日くらいからアレマのお耳がただれてて

でも、お天気悪いから病院は様子見してたんです。


丁度昨晩、注文していたノルバサンオチックが来たので

それで洗浄しつつ

2013-04-03-03.jpg
頭は洗わないようにシャンプーしました。

2013-04-03-04.jpg
めいちゃん。別に軟膏食べた刑じゃないんだよ。

先週、身体に優しいって書いてあった(少しお安い)シャンプー使ったら

めいちゃんも少しカイカイの臭いするから洗いますよ~。

2013-04-03-05.jpg
アレマはこの通り体の力が入らない病(笑)なので

すぐ終わりました。

2013-04-03-06.jpg
うんにゃ。お薬は絶対必要だよ~。


明日まで様子見て少しもよくならなかったら病院行こうね^^



さて。次はめいちゃん。
2013-04-03-07.jpg
めいも、母ちゃんがびしょ濡れになりながら

抱きしめてシャワー当てるようにしたら

身体の力が入らない病に罹ったので(笑)、随分楽になりました♪

途中でアレマが
2013-04-03-08.jpg
チャチャ入れに来たけど(笑)

ちゃんと洗ったらめいもいい匂いになったもん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

発見!

別に今まで避けてきたわけじゃないけど

あれままのお家、ある程度都会なので

“ソレ”を使わなくても十分に生活できていたのに・・・



昨日のお散歩で・・・
2013-04-02-01.jpg
めいが歩道橋渡るって言いました―――――(涙

2013-04-02-02.jpg
公園に行ったときの階段に比べたらどーってことないんだけど

2013-04-02-03.jpg
楽しいことだって思っちゃったら

2013-04-02-04.jpg
めいちゃんレーダーは凄いから

2013-04-02-05.jpg
またここまで来ちゃったり

2013-04-02-06.jpg
他の場所でも水色の階段見つけたら

2013-04-02-07.jpg
絶対また登るって言うよね―――――?!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

桜の絨毯

今日のめいちゃんのコースに向かうと
2013-04-01-01.jpg
お山の公園に着きました。

2013-04-01-02.jpg
アレマがお山に向かいたがったので離してみたら

2013-04-01-03.gif
凄い意気込みかと思いきや

2013-04-01-04.gif
戻ってきた( ̄▽ ̄)ノ

登らんのかいなっ!


そのうち、勇者めい(笑)はゆっくりと
2013-04-01-05.jpg
その位置を確認して

2013-04-01-06.jpg
まとわりつくしもべ(アレマ・笑)には目もくれず

2013-04-01-07.jpg
一気に駆け上る。

2013-04-01-08.jpg
そして自力で登る気なんかさらさらないアレマ。

母ちゃんの抱っこで登って

少し気候も良くなったので

山頂で少しゆっくりしてみました。

2013-04-01-09.jpg
2013-04-01-10.jpg
あらやだ。桜の隠れた名所じゃない♪@ワンコ写真撮る前提で。


<おまけ>
下山後突如走り出すアレマ。
2013-04-01-11.jpg
何かしたいんだろうと思ったけど

2013-04-01-12.jpg
めいに抜かされあっさりとめいによって公園から退出させられる(笑)

こんなことでめげるアレマじゃないから心配ご無用~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

