

元気にGO!

2013-05-31-01.jpg
梅雨の晴れ間。

お散歩行かないわけがありません♪

2013-05-31-02.jpg
うん。でも暑いから

その辺の考慮はお願いしたいけどねー。

でも、気持ちのいい朝なので
2013-05-31-03.jpg
アレマが多少わがままにクンクンしても

待つ方のめいだって楽しそうです♪



そして、不思議なことに

めいちゃん最近自ら冬場にはあり得なかったところで

お家に帰る方向に曲がります。
2013-05-31-04.jpg
そう、こんなこと言ってるかのように。

2013-05-31-05.jpg
出だしからチンタラと歩いていたアレマは

2013-05-31-06.jpg
タクシー常連さんだけどね(笑) あ、それはいつもか・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ないよりマシ


朝起きて道路見たら濡れてました。

天気予報も怪しいこと言ってました。


なので、お散歩はなしと決めてお寝坊して

起きてから道路見たら少し乾いていたので

『ほんの一回り』とお約束してお散歩決行!


2013-05-30-01.jpg
7時半近いのでみんな通勤の時間です。

2013-05-30-02.jpg
車も多くなってきてるしねー。
2013-05-30-03.jpg
うん、端っこでお願いね^^

2013-05-30-04.jpg
なんだか慌ただしくなってきちゃったけど

2013-05-30-05.jpg
チャカチャカ歩いて

適当なところで角曲がって・・・姫さまのお散歩はここまででも大コースだけど(笑)

2013-05-30-06.jpg
でも、何にもないよりは楽しいねー♪

梅雨の時期はこんなお散歩が続くのかな?


<おまけ>
2013-05-30-07.jpg
予定を整理しようかと思って
毎日分刻みで予定があるわけじゃないから
カレンダーを切って持ち歩こうかと画期的なアイディアが浮かび
実行しようとしたら物事が帰って進まなくなった図

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

短いお散歩希望

朝、テレビで『小雨が降ってきた』って言ってたので

お寝坊して、起きたら降っていなかったけど

そのうち降るだろうからと

今朝も『短めのお散歩希望』をめいちゃんに提出して出発(笑)

2013-05-29-01.jpg
急いでいたのか

2013-05-29-02.jpg
単にンチが出ちゃいそうだったのかは不明だけど(笑)

一応急ぎめに歩いてくれてて

2013-05-29-03.jpg
めいちゃん、やるじゃん♪

と思っていたけど

気づいたら

2013-05-29-04.jpg
大きな道路渡って公園へ。

まぁ、もしかしたら直線距離で一番近い公園だけどね。

2013-05-29-05.jpg
少しクンクンして

公園出るかと思いきや

2013-05-29-06.jpg
またしても新しい楽しいを発見!

2013-05-29-07.jpg
変な形してるから乗りにくいみたいで

母ちゃんが先に乗ってみても躊躇してたので
2013-05-29-08.jpg
抱っこで乗せてあげました♪

2013-05-29-09.jpg
もちろんアレマも♪母ちゃん大股広げてます^^;

2013-05-29-10.jpg
また新しいの発見のだ♪
めいちゃんは発見の天才のだ♪



もう帰ろうと降りるついでに
2013-05-29-11.jpg
足元ツルツルでバタバタしてるけど

2013-05-29-12.jpg
2013-05-29-13.jpg
めいちゃん、ど―――ん!

アレマに突進(笑) アレマも気にするはずもなく^^

2013-05-29-14.jpg
結果、お散歩(帰路はタクシーだったけど)30分なり。

短かったけど、それなりに楽しかった模様♪♪

今朝はこんな風に気を遣うことも

はたまたこんな風に悩むこともなく

自由にお散歩楽しめました。

ホントは調子に乗ってもっと行こうとして引き戻されたけど(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

これでいいのか?

2013-05-28-01.jpg
めいちゃん、にゃんこ探しのお散歩です。

2013-05-28-02.jpg
にゃんこ探しというよりは

2013-05-28-03.jpg
女王ちゃんに会いたいみたいです。

何故なら女王ちゃんは逃げないから(笑)

2013-05-28-04.jpg
でも、いない。



今日はしつこい強烈なにゃんこ探しじゃなく

2013-05-28-05.jpg
結構すぐあきらめてくれて

2013-05-28-06.jpg
お稲荷さんへ。

あ。諦めたんじゃなくてお稲荷さんにいると思ったのか・・・(笑)

2013-05-28-07.jpg
お稲荷さんにもいなくって

おやつ食べて

2013-05-28-08.jpg
そのあと、ずいずいと真っすぐ(遠くに)行っちゃうから

暑くて大変!と

無理やりタクシー乗車で帰宅。

そろそろタクシーにも冷房必要かな??


<おまけ>
2013-05-28-09.jpg
今朝のご乱心♪ かわいい

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どろんこー

昨日、今日とめいが途中のおやつポイントで食べた後

Uターンしてお家に帰ろうとしたのに

今朝はアレマが断固拒否して(笑)

辿り着いた先が

2013-05-27-01.jpg
河川敷。

2013-05-27-02.jpg
来てよかったねー♪

2013-05-27-03.jpg
元気よく歩いて

2013-05-27-04.jpg
おやつを食べて

2013-05-27-05.jpg


・・・

2013-05-27-06.jpg
どろんこー。

もうしばらくしたら暑くて来れなくなっちゃうから

ま、いっか・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秘密だよ♪

2013-05-26-01.jpg
去年見つけたにゃんこパラダイス(笑)

にゃんこのお寛ぎの場所だから

あれままからは近づかないようにしていましたが

今朝めいが突如行くって・・・(笑)

2013-05-26-02.jpg
去年の夏は道路でも寛いでいたのに

道路では見かけないから今年はいないんじゃないのかな~?

2013-05-26-03.jpg
と、クンクンするちびっこ達を見て・・・


ん?



2013-05-26-04.jpg
いたっ!(笑)

でも、あまりにも安心して寝てたから

ただでさえお外で過酷な生活してるんだから

こんな時くらいは脅かしちゃいけないと思って

2013-05-26-05.jpg
あれままはめいちゃんには教えてあげませんでした(笑)


ここを後にしても
2013-05-26-06.jpg
めいちゃんのにゃんこ探しが過ぎまして・・・^^;

2013-05-26-07.jpg
アレマは途中ストライキするし

こんなんじゃお散歩楽しくないと説教垂れたら(笑)

2013-05-26-08.jpg
必死でごめんなさいのご希望。

でも、めいちゃん顔チョー楽しそうだけど??

2013-05-26-09.jpg
・・・ま、あれままもにゃんこ庇ったから

少し甘めに仲直り^^

こんなとき、全く関係ないけれどごめんなさい係
2013-05-26-10.jpg
自動的に参加(笑)

このあとお水補給しておやつ食べて

みんなでタクシーで帰りましたとさ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ハゲちゃびんご乱心とお供え品

<その①>

めいの頭にできていたハゲちゃびん(笑)

あれから時は流れ

随分と毛が伸びたので

2013-05-25-01.jpg
ブラッシングの後は結べるようになりました。



んが!

一晩経つと
2013-05-25-02.jpg
めいちゃんの毛、ご乱心!(笑)

2013-05-25-03.jpg
結び目で少し毛に癖がつくからますますご乱心。

もー♪かわいくて仕方がない!!



<その②>
いつもはめいが乗る場所に

めいの後、アレマも乗るとおっさいました。
2013-05-25-04.jpg
めいは身体が大きくて押さえてないと落ちちゃうけど

アレマ、乗れた。手離しても落ちない!(笑)

2013-05-25-05.jpg
ほんの少しの間(母ちゃん監視のもと、数十秒だけ)

姫さまと三吉のお供え物になりました。(笑)




いろんなこと水面下で進行中なんだけど
ちびっこ達のお世話のことだけがどうにもクリアにならない週末。
(あ。今はちゃんとしてますよ。“その時”のことね)
計画実行できるように、快適なお泊り先を模索中。
・・・そんな週末。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっと会えたね♪

2013-05-24-01.jpg
今日のお散歩は右往左往のだ。

なんだかあっち行ったりこっち行ったり

道路横断しまくりでややこしいです^^;


そんなところ・・・
2013-05-24-02.jpg
途中からアレマが先導し始めました!(笑)

2013-05-24-03.jpg
得意気にたどり着いたのが

2013-05-24-04.jpg
お稲荷さんの裏口。

にゃんこちゃんいなかったので
2013-05-24-05.jpg
おやつだけ食べて

帰ろうとしたら、お稲荷さんのお隣で
2013-05-24-06.jpg
女王ちゃん♪

2013-05-24-07.jpg
珍しくアレマまで真剣(笑)

2013-05-24-08.jpg
姫さまの時代からいるから、もう結構なお年だと思うので

自分のお家が安心なのかな?

毛も刈ってもらったのか夏仕様っぽい(笑)

年齢に配慮して過ごしやすくしてもらったのかな??

2013-05-24-09.jpg
しばらく見て、帰ろうとしたら

2013-05-24-10.jpg
急にチンピラ活動(笑)

でも、そんなことで怖がっちゃう女王ちゃんじゃないけどね♪

これからもたまに会えるといいな♪♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そろそろ季節?

2013-05-23-01.jpg
めいちゃん、超笑顔で見ています。

2013-05-23-02.jpg
にゃんこを・・・♪


しかも、最初こそ近くで見てたのに
2013-05-23-03.jpg
こんな遠くで(笑)

見えてんのかなー?



そろそろ暖かくなってきたので

にゃんこちゃん達がその辺で寛いでいます。

めいちゃんの恋の季節です(笑)


なので
2013-05-23-04.jpg
隙間観察にも力が入ります。

あれままが不審者に間違われないように注意する季節でもあります。


2013-05-23-05.jpg
暑くてもめいちゃんイキキ散歩♪

梅雨までもう少し。お散歩楽しもうね。


2013-05-23-06.jpg
のんびりしたいアレマと

先を急いでにゃんこ探ししたいめいの攻防戦ではあるけれど^^;


<おまけ>
2013-05-23-07.jpg
たまには手抜きで隙間観察(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大逆転!

2013-05-22-01.jpg

我が家はワクチンが4月下旬なので

そこから1カ月開けなきゃいけないとのことで

毎年この時期に狂犬病の注射です。

2013-05-22-04.jpg


アレマの顔が涙かぶれしてて赤いので(ついでに臭いので)

それも一緒に診てもらうことにしました。


お薬また増えるのかなー?



めいのおめめも赤いから、せっかくだからお話ししようか。

いつもの目薬開けてからだいぶ経つし、新しいのもらう??



と、診察室に入ったら


2013-05-22-03.jpg
大逆転のだーーー!


めいの点眼がもう少し抗菌範囲の広いものに変わり

アレマは、お湯で濡らしたコットンで拭けばいいよ。

とのこと。

めいの点眼少し貸してもらってつければ

目からはみ出た分がかぶれについてちょうどいいかなー?

だって。

めいちゃんメインになりました(笑)



<おまけ>
体重測定。
アレマ6.18kg(食後の午前中なのに前回より減ってる。)
 めい7.04kg・・・食後だもんねー^^;

でも
2013-04-21-09.jpg
めいちゃんだって食前ならきっと小型犬・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お参り

あれまま、お寝坊させていただきました。6時まで。

そして(めいちゃんが選んだ)今日のお散歩コースで

目の前をおじさんが駆け上がっていったので

2013-05-21-01.jpg
めいちゃんも追っかけます。

ここは
2013-05-21-02.jpg
神社。

ここまで来たらお参りしないわけにはいかないので

お参りすることにしました。

2013-05-21-03.jpg
途中でゆったりしてるおじさん追い越しちゃって

あれまま先にお参りしました。

そして振り返ったら
2013-05-21-04.jpg
後ろ向き(笑)・・・まぁいいや。


2013-05-21-05.jpg
満足そうにお参り終わったけど

そう。登って来たということは
2013-05-21-07.jpg
この先下りないといけないんです^^;

雨で濡れてて怖いんだよー。走らないでね~~~。


<おまけ①>
2013-05-21-06.jpg
神社の空き地で太極拳(?)
参加はしませんよ。

<おまけ②>
2013-05-21-08.jpg
我が家はそろそろ冷えひえの季節です。
除湿でエアコンつけて
冷えひえマット出したらちびっこ達が寝室から出てきません(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

THE 他力本願

2013-05-20-01.jpg
何かを訴えるアレマ。

めいの場合はおやつが欲しいんだけど

アレマの場合は大抵が軟膏壺(笑)

2013-05-20-02.jpg
前回遊んだあと床に放置されていたので

戻してあげました(笑)

2013-05-20-03.jpg
2013-05-20-04.jpg
2013-05-20-05.jpg
取ってー。でも、取りやすすぎても嫌だけど。


末娘の特権~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

夏の間は・・・

最近は少し熱くなってきたので

お散歩のコースも(めいちゃん自ら)短めです。


お泊り保育に行く日の朝にもここに来たんだけど

2013-05-19-01.jpg
お友達のお家(笑)


前回は2階のベランダにいて

あれまま達に気づいて降りてきてくれたんだけど

今日は初めからお庭で遊んでいました。

2013-05-19-02.jpg

もうね、きゅぃ~ん♪とか鳴いてくれちゃってかわいいの。

2013-05-19-03.jpg

でも、まだ朝6時前だから寄っていけないの。

2013-05-19-04.jpg

夏の間は遅くてもこれくらいだから

お友達に会えなくなっちゃうけど

2013-05-19-05.jpg
お顔だけでも見れて嬉しいね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

逢い引きagain♪

2013-05-18-01.jpg
そうそう。わいはーに行ったら合わないわけがない(笑)


そして、この時期に行くのが
2013-05-18-02.jpg
ペット博 in わいはー

2013-05-18-03.jpg
写真撮るのに人が集まっていたので見てみたら

なかなか視線をくれないわんこ。

真剣に構えたら突然大接近(笑)


そしてまた
2013-05-18-04.jpg
毎度のことながらペットカートに萌え(笑)

今回は赤にゃんにも萌え


一通り回ったので、会場出てお昼に向かうことにしました。

2013-05-18-05.jpg


・・・う、うん・・・

2013-05-18-06.jpg
あにょね。非常に言いにくいんだけど

今回はさまちゃん入れないところに行くんだ・・・

2013-05-18-07.jpg
ほら。後ろでお父さんがさまを降ろしに来てるよ(笑)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

お泊り保育総括

2013-05-17-01.jpg
お泊り保育中のめいちゃんです。
おリボンさんつけてお嬢さんのだ。

2013-05-17-02.jpg
めいちゃんはにゃんこちゃんと遊びたいだけなのに
ちっとも出てきてくれないけど

2013-05-17-03.jpg
何回もこうやって見に来ると

2013-05-17-06.jpg
こうしてにゃんこちゃんに会えたりもしますのだ。



あとは・・・

2013-05-17-04.jpg
お気に入りの場所からお外見てると
たまにだけどにゃんこちゃんが見えるのだ。

にゃんこちゃんとお近づきになりたいので
2013-05-17-05.jpg
こうやってにゃんこちゃんの箱に入ってみたりもするのだ。




にゃんこちゃんと一緒に遊ぶことは今回もかないませんでしたが

毎日毎日お家の中を駆け回り

晩ご飯とおやつという、一連の夜の行事が終わったら

夜8時にはベッドでお休みだそうです。

夜はベッドのお部屋をサークルで囲んで寝るそうですが・・・



ちびっこ達が寝静まった後・・・


2013-05-17-07.jpg
にゃんこちゃんがめいちゃんの場所に来てるよー!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今度こそゆっくり♪

昨日、実家から戻ってから

2013-05-16-01.jpg
ちびっこ達きれいになって

今朝、暑くなる前にとお散歩の準備してたら

アレマが浮かれすぎて足洗い用のお水ぶちまけて

朝から大目玉くらい

折角おとなしくションボリしてくれてる間に(笑)後片付けして

ごめんなさいの儀式(笑)したら、怒られたことは微塵も覚えてなく

2013-05-16-02.jpg
ダーーーーーッシュ!

2013-05-16-03.jpg
楽しそうに歩いて

いつもの場所でのおやつも忘れず^^

2013-05-16-04.jpg
うきうき散歩のアレマと

2013-05-16-05.jpg
何かお変わりありませんのか?

パトロールに余念がないめい(笑)


1秒前まで軽快に歩いていたアレマが突然立ち止まり

??って振り向いたら

ダーーーンってタクシー乗車希望届出したので
2013-05-16-06.jpg
お久しぶりに乗せてあげて

しばらく歩いたら、めいも歩みを止め

でも、特に抱っことも言わなかったけど

本当に嫌なら降りるって言うし・・・と
2013-05-16-07.jpg
このままお家まで帰りました♪

今日こそゆっくりねんねしてね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まだ眠れない・・・

2013-05-15-01.jpg
お昼前・・・

実家を出発してお家に戻りました。

2013-05-15-02.jpg
後部座席から慣れたもんで

出発するまでの数十秒で前に移動してきます(笑)



実家に向かう新幹線でもアレマ大丈夫だったもんね。

・・・と??
2013-05-15-03.jpg
あれ?( ̄▽ ̄lll 固まってる。

まぁ、いいや(笑) だってどうしようもないんだもん。



んで。

お昼前だったので

2013-05-15-04.jpg
母ちゃんは(カートのせいで)テーブル出せないから

お膝の上でかわいらしくお昼のお弁当です^^

そのうちにアレマも少しだけ諦めて寛いでくれて

2013-05-15-05.jpg
お家に帰ったら2週間分眠ろうという魂胆だろうけど

今回は

新幹線で帰宅⇒お風呂

という強行スケジュールのため

帰って一息ついたらお風呂に強制連行で

さっき全部終わって一段落。

眠ればいいのに

そろそろ晩御飯の時間だと
めいが落ち着きませんけど??


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寝場所を求めて・・・

あれまま、お迎えに来ています。

朝一番で帰ってきたので、朝8時過ぎにはお家にいました。

2013-05-14-01.jpg
朝のお散歩⇒ご飯⇒おやつと一連の行事が終わって

眠りたいのに眠れなかったアレマから苦情です(笑)

ヒンヒンおっさいます。・・・寝ればいいのに┐(´▽`)┌


2013-05-14-02.jpg

実家であれじじもパソコンがあれば便利そうな事を言ったので

昨日お家に帰ってから慌ててパソコン買いに出かけました(笑)

そんで教え込んでいます。


2013-05-14-03.jpg

なんかね、パソコンを今まで触ったことがないあればばと

年末までお仕事で少しだけでも触ったことがあるあれじじでは

教わる姿勢が違います。


たとえて言うなら・・・

あれじじがめい
あればばがアレマ


ちゃんと聞いて少しづつでも吸収してるのがわかるあれじじの様子と

アレマのようにぽーっと聞いてる風味だけのあればば(笑)


あれじじの後ろであればばが背筋伸ばして画面見て
ボーっとしてました(笑)


2013-05-14-04.jpg
めいちゃん、お寝むしたいのだ。
限界のだ・・・


午後4時現在、やっと少し落ち着いてくれました。

でも、もう少しで晩ご飯だよ^^;

2013-05-14-05.jpg
今日は早くお寝むしますのだ

はいはい~♪今日はみんなで早く寝ましょうね~^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

苦情受付係

2013-05-13-01.jpg
ベッドの上にあった、ちびっこ達のベッドで何やら不穏な動き(笑)

2013-05-13-02.jpg
一人、もしくは一緒にベッドで遊びたいめいと

道具なしでめいと遊びたいアレマ。

2013-05-13-03.jpg


そして・・・

2013-05-13-04.jpg
なーに?めいちゃん??



2013-05-13-05.jpg
2013-05-13-06.jpg
それぞれの言い分を聞くのが母ちゃんの役目。

毎回、エー?!それ母ちゃんに言う?? と思います。

でも、苦情は受け付けますが解決は一切いたしません(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日々徒然

<その①>
お稲荷さんでお気に入りの毛の塊を見つけたアレマ(笑)

その数日後もあったので、帰りに少し風で飛ばされにくい所に

隠して帰りました(笑)



・・・が、春先に何度もあれまま地方を襲った春の嵐で飛ばされちゃいました。


・・・の、その後。

2013-05-12-01.jpg
にゃんこちゃんの形跡がないか探すのに余念がないめいと

2013-05-12-02.jpg
毛の塊があったところを名残惜しそうに探すアレマ。

おつむ弱いのにこーいうことは覚えてるのね^^;

2013-05-12-03.jpg
母ちゃんのせいではないけれど、なんかごめん。


<その②>
2013-05-12-04.jpg
最近テレビの前がお気に入りのアレマ。

この上におもちゃを乗せてるので

ある意味ここはおもちゃ箱(笑)

まぁ、多少のあかんものは乗ってますが(笑)
お留守番の時はここには来れないのでいいんです。

2013-05-12-05.jpg
ばん!って音の後何かを咥えていそいそと立ち去るアレマ(笑)

よく見ると
2013-05-12-06.jpg
母ちゃんのメガネケース。

アレマの噛む力なら少しくらい遊ばせていいんだけど。

めいちゃん・・・
2013-05-12-07.jpg
自分で探しなよー。

めいちゃん、お散歩の楽しいのは発見する天才だけど

ひとりでおもちゃで遊ぶの苦手だよねー^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

束の間の優越感

2013-05-11-01.jpg
お散歩の行く道は主にめいちゃんが決めます。

お寝坊公園だって、『久しぶり~』って言われても

だって、めいちゃんの気が向かなかったんだもんって心の中で思います(笑)。

ここはお寝坊公園の外の垣根みたいなとこ。

2013-05-11-02.jpg
お友達の臭いをかいで・・・

2013-05-11-03.jpg
後ろを行くアレマだって一丁前(笑)。

2013-05-11-04.jpg
そして、満足気。

少し歩くペースが速いだけで、何の不満もないはずです。

強いて言えばこの細い道、逃げ場がないことくらいかしら??

2013-05-11-05.jpg
おやつだって、『ここで!』と目が合えばそこでおやつ^^;

2013-05-11-06.jpg
めいちゃん、若干意地悪な顔になってるけど(笑)

これが本来の我が家のあるべき姿。
何度も言うけど、トップドッグはアレマだけどね。




・・・と。



2013-05-11-07.jpg
あれ?いつの間に抜かしたの?アレマ??

アレマ約6.3kg、めい約7kg。

アレマの方が大きく見えるのが若干気になるけど(笑)。

2013-05-11-08.jpg
いや、それ違うから。歩くスピード激落ちじゃん。

2013-05-11-09.jpg
後ろの人が迷惑してますよ(笑)。

少し激突気味なの気付かないかしら?

2013-05-11-10.jpg
まぁ、垣根降りれば一瞬でめいが追い抜くから

束の間の優越感を満喫してくださいな♪

めいちゃん、あと数メートルの辛抱よっ!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ワイキキ散歩

さて、ワンコ日記ですが・・・

せっかくなのでわいはーのこととか。


ワイキキビーチ、一か所だけ結構沖でも浅い部分があります。

よく人が沖の方で立ってるの。



で、昨日なんですが

潮の関係もあるのかもしれないけど
2013-05-10-01.jpg
なんだか岸から歩いて行けそうな感じ。


で、行ってみました。
2013-05-10-02.jpg
完全に岸まで繋がってるわけじゃないけど

2013-05-10-03.jpg
歩いては行けます。

波が来たりするので腰より上まで濡れたりしますが歩けます。

頑張ればもう少し沖まで歩けますが

あれままが飽きたので(笑)ここまででやめ。

でも、振り返れば
2013-05-10-04.jpg
こんな風景が見れます。

横向けば
2013-05-10-05.jpg
こんなカンジ。

泳げないとか、絶対に髪の毛濡れたくないとか

そんな時にはお勧め。

あくまで潮の関係かもしれないけれど。



でも、
2013-05-10-06.jpg
なんか沖を歩くって良くないですか??


足元サンゴとかあって気をつけなきゃいけない所もあるけれど

基本的にはその上に砂がかぶってるので

そこを避ければ足痛くないし。



・・・っていう、少し旅日記的な体でお伝えしてみました。

ワンコ出て来なくってスミマセン。



<おまけ① >
2013-05-10-07.jpg
アボカドでかっ!!

<おまけ②>
2013-05-10-08.jpg
2013-05-10-09.jpg
家から送られてくる写真は何故かピンボケ(笑)

でも、年々(あれままがちびっこ達にヘアゴムオサレにしてから特に)
リボンが大きくなって、あればばの
田舎娘無理矢理フリルのワンピース着る風味
のオサレに磨きがかかってる模様(笑)

ないものねだり

アレマー。今日もワンちゃんいた?
2013-05-09-01.jpg
我が家のリビングのごみ箱には

主にちびっこ達のブラッシングの時に抜けた毛しか入っていません。

なので、時々中にいる“ワンちゃん”(笑)を確認します。


そしてまた、我が家のちびっこ達はワンコのおもちゃで

多分よその家の子ほど遊びません。あかんものが好きみたい(笑)



な・の・で。
2013-05-09-02.jpg
こんなもの作ってあげました。

そしたら当然めいだって欲しくなりますよね。


2013-05-09-03.jpg
違うの作ってあげました。


え?アレマ??
2013-05-09-04.jpg
最初あれだけ喜んだあなたのおもちゃは??

2013-05-09-05.jpg
まるで自分だけ何ももらえなかったかのように悔しいアレマ^^;

アレマ―。これがあるじゃん。
2013-05-09-06.jpg
あ、そ。( ̄▽ ̄)ノ

めいちゃん、こっちはどぉ?
2013-05-09-07.jpg
あれ?不評。最初アレマノリノリだったのにぃ・・・

2013-05-09-08.jpg
と、その隙にげとしたアレマ(笑)

めいちゃん、譲ってくれてありがとねー。

新しいの作ってあげるね♪
2013-05-09-09.jpg
え? アレマ、さっきゲットしたやつは??


アレマのお姉ちゃんへの憧れなのか

ないものねだりは続くのでした(笑)

<おまけ>
2013-05-09-10.jpg
そのあとこっそりゲット♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ダーメー。

アレマの第二のお気に入りポイント。

そこを見つけた日のこと。

2013-05-08-01.jpg
2013-05-08-02.jpg
2013-05-08-03.jpg
ニャンコのご飯みたいです。

誰かが置いてあげたのかな?
2013-05-08-04.jpg
ダーーーーメーーーー!

ニャンコのだし、悪い人が仕掛けた身体に悪いものかもしれないし・・・


そういえば昔、

にゃんこのミルク置かれてるの見かけた時・・・

母ちゃんが止める間もなく

何の躊躇もなく当たり前に飲んだよね?

家で散々食べてるじゃん。ダメですよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寛ぎの場所

2013-05-07-01.jpg
ここ。めいのお気に入りの場所、サークルの上です。

めいが乗りたいと言うので

よく乗せてあげますが、あれままの脱ぎ散らかした洋服もよく乗ってます^^;


以前はこの後ろに水のストックがたんまりあったんですが

最近は少なくなったり、この後ろはもう単なる隙間になてるんですが

ある日、寛ぎすぎためいが伸びきったところ





どん!



と、めいの姿が消えて

その隙間でめいが困った顔していました。

怪我はなかったけど、危ないし怖いしで

二度とそんなことがないように

そしてめいの気持ちを傷つけないように
2013-05-07-02.jpg
めいには見えないように柵をつけました。

これで伸びて少しくらい体重かかっても落ちません。

安心しためいを・・・

妹分のアレマは

2013-05-07-03.jpg
・・・焦点合っていないよね?(笑)

2013-05-07-04.jpg
でも、乗りたいんだよね??

ってことで、たまには乗せてあげます。

めいが一人になりたい時に寛ぐ場所だから

母ちゃん監視の下、すぐに降ろされちゃうけどね(笑)

2013-05-07-05.jpg

めいちゃん、もうひとつお気に入りの場所あるもんね。

・・・それはまた今度♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ゆく道には楽しみいっぱい♪

2013-05-06-01.jpg
と、ゆく道の先に何やら見つけた模様のちびっこ達。


それは・・・


2013-05-06-02.jpg
粗大ごみ(笑)

こんな布系のゴミはちびっこ達にはおもちゃ以外の何物でもありません。

朝早いお散歩だからできる事だけどねー。

2013-05-06-03.jpg
2013-05-06-04.jpg
多分ね、放っておけばいつまでも遊んでいると思うけど

一応あれままにも常識ってもんがあるので

適当なところでやめる方向に促します。

めいは何でもチャッチャと終わらせるタイプなので

そんなに問題ないんだけど
2013-05-06-05.jpg
そう、アレマ(笑)

毎回のお散歩のときだって

クンクン活動で後れをとっちゃうだけあって

クンクンが しつこい ゆっくりです。

2013-05-06-06.jpg
いつまでもお名残惜しそうでした(笑)


<おまけ>
昨日は諸事情により海では遊ばず、隣のバーで飲んでいたあれまま。
普段飲まないので2杯でギブ(笑)

心機一転!と思いきや
2013-05-06-07.jpg
どよよんお天気とクラゲ^^;

この後雨降ってきて風吹いてきて寒くって・・・

太陽、かもーーーん!
やっと晴れてきた夕方5時。Googleでお天気みたら明日も雨じゃん(ToT)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

箱ベッド

毎度毎度のことですが

あれまま家、荷物が届くとちびっこ達が大興奮。


この前も
2013-05-05-01.jpg
どっちが頭かわからないけど(笑)、これはめい。

2013-05-05-02.jpg
向こうが頭で、こっちがお尻♪

こんなに大きな箱が来ることも滅多にないから

少し寝かせてあげました。

2013-05-05-03.jpg
めいちゃん、うふん♪のだー。

一緒に荷物に大興奮してたアレマは・・・

2013-05-05-04.jpg
背中向けて不貞寝。

2013-05-05-05.jpg
アレマだって遊びたいのに・・・。

力関係は相変わらず(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秘密のこと

2013-05-04-01.jpg


何カ月か前のお泊まり保育の時に

めいの頭にカイカイができていて

あればば気付かないうちに大きなかさぶたができてしまいました。


そして、かさぶたが取れた後は500円玉くらいの禿げちゃびんができてしまいました。



あんまり気にするとあればばが落ち込んじゃうので気にしなかったんですが

ある日ふと気付いたらうっすらと毛が生えてきました。

そこだけ毛の色が濃いの♪

頭だけサマーカット(笑)でかわいかったんです。



そして数カ月経過。



2013-05-04-02.jpg
帯に短し、たすきに長し。(笑)


やだーーーーー。チョ―かわいいーーーー♪

2013-05-04-03.jpg
結んだ間から主張する存在感。

そして普通に生活してたら誰にも気づかれないカンジ。

母ちゃんの優越感そのものです(笑)。

2013-05-04-04.jpg
この写真がもう1カ月くらい前だから

今はもう少し伸びてもっと毛が自己主張するようになったから

もしかしたらみんなも気づくのかもしれないけど

もう少ししたらまた、縛れるくらいになるからまた秘密のなるの。

あれままがあんまり喜んでるからあればばももう気になんてしてないし

よかった、よかった。



<おまけ>
こんな写真が送られてきました。


母ちゃんが出かけるのを見送ったその足で・・・
2013-05-04-05.jpg
じ―ちゃんに喝あげする姉妹(笑)

そしてこの古びたタッパ―は三吉が庭で噛み散らかした代物。

あれじじもいい形見分けしてもらったね♪ え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

移動完了

2013-05-03-01.jpg
移動日です。

あれまま的には昨日もGW真っただ中なので

道路渋滞するかな~って

少し早めにタクシー乗ったので

少し駅で時間つぶし。
2013-05-03-02.jpg
そうだよー。頑張ってね。


毎回電車で魂飛ばしちゃうから

・・・慣れないもんかなー^^:


2013-05-03-03.jpg
いつもならめいがこっち向いてくれるのに

誰も見てくれなくて寂しい思いもしながら(笑)

2013-05-03-04.jpg
寛ぐめいのあんよ見て楽しんで

ふと見てみたら
2013-05-03-05.jpg
困っちゃってるけど

アレマの魂は飛んではいなくって

2013-05-03-06.jpg
こんな顔。

焦点は合ってるね(笑)


移動の終盤は
2013-05-03-07.jpg
めいも寛ぎ始めたところで移動完了~。


今度はあれままの異動だよ~ん♪ え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

準備完了♪

昨日は午後からちびっこ達お風呂に入りまして

2013-05-02-01.jpg
2013-05-02-02.jpg
おやつを食べた後

今回は頭まで洗ったので

2013-05-02-03.jpg
獣医さんにお耳掃除に行きまして

2013-05-02-04.jpg
結局安静にできなかったアレマの捻挫の報告もして(笑)




今朝。
2013-05-02-05.jpg
簡単にブラッシング。

2013-05-02-06.jpg
めいの時はアレマは母ちゃんのあんよ舐め^^;
2013-05-02-07.jpg
両足ともご丁寧に(笑)



そして!

昨日から5月。

今年もやってまいりました。
2013-05-02-08.jpg
この季節。

チュアブルタイプなので十分におやつになります。

ブラッシングのご褒美に
2013-05-02-09.jpg
美味しく食べて準備完了。

さー、行くよ!

・・・ってどこへ?(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

