

家族サービス

昨日は用事を済ませて帰宅してもまだ1時だったので

先日のお散歩でめいが入りたがってて行けなかった

2013-10-31-01.jpg
かへに行ってあげました。


2013-10-31-02.jpg
若干魂飛ばし気味のアレマ(笑)と

皆さんにご挨拶したくてしょうがないめい(笑)。

2013-10-31-03.jpg
アレマ、だいじょぶかー?



せっかくの家族サービスなので
2013-10-31-04.jpg
わんこプレート。

犬生2回目。(笑)


2013-10-31-05.jpg
ノリノリのめいと

2013-10-31-06.jpg
魂とんじゃってるから食いつきが悪いアレマ

・・・・・の横から奪い取るめい(笑)

2013-10-31-07.jpg
アレマ、若干こういうところ苦手なのかな?

でも、楽しいからこれからも来ちゃおうねー。


<おまけ>
2013-10-31-08.jpg
少しでも皆さんの様子が知りたいめい(笑)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんの心と秋の空

なんだか行き先が定まらないまま

2013-10-30-01.jpg
近所の公園に着いて

2013-10-30-02.jpg
いい笑顔で

遊び心も満載だったのに

2013-10-30-03.jpg

この向こうに大きな水たまりがあって乗れなくて

2013-10-30-04.jpg
そうしたら、おやつ食べるだけ食べたら

抱っこで帰るってー。


秋の空のように変わりやすいめいちゃんの心・・・かな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

順番待ち

2013-10-29-01.jpg
母ちゃんがご飯食べてる後ろで

2013-10-29-02.jpg
アレマ、甘えん坊の順番待ち。

2013-10-29-03.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それぞれの個性

2013-10-28-01.jpg
階段を早く降りたいアレマと

段なのでおやつが欲しいめい。


それでも階段降りると
2013-10-28-02.jpg
めい、悪あがき(笑)。


2013-10-28-03.jpg
そして秋晴れの河川敷を歩き

2013-10-28-04.jpg


2013-10-28-05.jpg
完全なる妹肌のアレマは

2013-10-28-06.jpg
段に乗るのはめいにお任せ。

2013-10-28-07.jpg
ここでも。

2013-10-28-08.jpg
その先のベンチでも・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新探検

あー。昨日雨でお散歩行かなかったから

家族そろって一歩も外に出てないやー。



と、今朝はとことんおつきあいする覚悟で出かけました(笑)

2013-10-26-01.jpg
ちびっ子達・・・

何故かこんなアパートで毎回
2013-10-26-02.jpg
刑事(デカ)気分。

この手のアパートではほぼやります。


そしてしばらく見つめた後は
2013-10-26-03.jpg
満足(笑)



そんなこんなで、今朝はいつも行かない道に行って

ペットホテル的な場所を見つけて

そこに小さなテラスがあったので、臭いがするのかな?
2013-10-26-04.jpg
凝視!(笑)

2013-10-26-05.jpg
とっても楽しそう♪

しばらくその近所でくんくんして
2013-10-26-06.jpg
いい笑顔♪


そのままお家に帰る方に向かうかと思いきや

いつもの道からこっちにそれた、振出しまで戻り
2013-10-26-07.jpg
駅前で一休みしていつものお散歩に戻る・・・


そして、途中からお二人さんともタクシー乗車。

2013-10-26-08.jpg
こんなかんじ。

この、“ぐるぐる”の部分をまっすぐ歩いてたら

自力でみんなお家まで着くのになー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おやつハンター

2013-10-27-01.jpg
多分バナナの中に挟まっているのが正解のこのベッド。

夏の間は不評だったのに最近あれまがそっと寝てたりしますが

2013-10-27-02.jpg
やっぱり使い方が正解じゃない(笑)

多分太っちょさんだから入れないんだよねー。

もっと小さい子のためだったのかな??



でも、こんなアレマがかわいくてお話してると

めいが慌てて飛んできます。

やきもちじゃないの。

この横にはおやつを催促する台があるから

2013-10-27-03.jpg
『母ちゃんの視線がそっちに向いてる時は逃しません』的な(笑)




そんなおやつハンター姉妹。

お風呂に入りました。

今日はめいの顔~耳の裏・・・と念入りに洗ったので

2013-10-27-04.jpg
最近のすぐなくなるおやつじゃなくて

2013-10-27-05.jpg
ささみ巻きガム。めい、連写なのに歯の残像が写ってるよー(笑)。


そんでもめいは1~2分で食べちゃって

2013-10-27-06.jpg
アレマがしばらく格闘。

その隙に母ちゃんもお風呂。


さ、あとは寝るだけ(え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ルーチンワーク

最近カイカイのこともあって

朝ブラッシングしても夜もう一回頭だけ結わきなおしたり

1日2回、なんだかんだでちびっ子達いじっています。



今朝。
2013-10-25-01.jpg
ご飯後のほりほりが終わっても

そんなにボサボサじゃなかったけど

毎日やってることやらないと寂しいかなって思って(笑)


2013-10-25-02.jpg
ブラッシング。


でもいいの。
2013-10-25-03.jpg
特にアレマは寛いでるだけだから。


さ、次はめいちゃん。
2013-10-25-04.jpg
母ちゃん知ってるもん。

めいだけしないと、めいが寂しくなっちゃうの(笑)。

2013-10-25-05.jpg
めいだって結構寛いでるってこと、母ちゃん知ってるし^^

朝のルーチンワーク(笑)。


でも、母ちゃんの都合でぼっさぼさなのに梳かないこともあり。

そんなゆるーい、母ちゃん本位のルーチンワーク(笑)。



<おまけ>
2013-10-25-06.jpg
自分の番が終わって、母ちゃんのあんよも舐め終わって(笑)
満足のアレマ。魂を飛ばす(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

明日はどうかな?

2013-10-24-01.jpg
母ちゃんを見上げるめい。


その心は・・・
2013-10-24-02.jpg
おやつのだ♪

(笑)


そして今朝も辿り着きました。
2013-10-24-03.jpg
お山の公園。


2013-10-24-04.jpg
いつものように階段に向かい

2013-10-24-05.jpg
え?

2013-10-24-06.jpg
(笑)

つるりんこのところは無理だよねー。


2013-10-24-07.jpg
アレマに見守られ

2013-10-24-08.jpg
今日は途中で下々を確認して(笑)

2013-10-24-09.jpg
嬉しくなっちゃう♪


2013-10-24-10.jpg
明日はお天気どうかな?

また晴れたら楽しお散歩しようね^^


<おまけ>
2013-10-24-11.jpg
呑気に下界を眺めてるちびっ子達。

2013-10-24-12.jpg
結構際どいところにいるのね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ずるいなー。

今朝・・・

2013-10-23-01.jpg
河川敷に着きました。


めいが下界を見下ろしていると

2013-10-23-02.jpg
アレマはやる気満々。


階段降りようとするも

めいがなかなか来なくって

2013-10-23-03.jpg


多分その理由が

2013-10-23-04.jpg


えーーーー?


段だらけ(笑)だし、ずるくないー?

2013-10-23-05.jpg
ん、もう♪ 仕方ないなぁ・・・

と、おやつあげるも

全然進む気ないから

置いてってみたら

2013-10-23-06.jpg
仕方なく(慌ててじゃないの)付いてくるも

2013-10-23-07.jpg
もう一回らしい。


ずるいなぁ。



段降りないの、腰が痛いとかじゃないよね?
腰が痛かったら椅子の上に乗らないよね??


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日はどんな日?

今朝、いつもは行かない方向に向かっためい。

2013-10-22-01.jpg
途中、久しぶりに迷子になりながら

公園までたどり着きました。


・・・ここまで約1時間。ふぅー、遠かったー。
うちからまっすぐ来れば徒歩5分だけど。


2013-10-22-02.jpg
めいちゃん、台を見つけて飛び乗ります。

2013-10-22-03.jpg
やーん。いい笑顔ー(笑)

褒めてたら
2013-10-22-04.jpg
色んな顔を見せてくれて

2013-10-22-05.jpg
母ちゃん大興奮(笑)


ふと見たら
2013-10-22-06.jpg
アレマがうらやましそう。

2013-10-22-07.jpg
乗せてって言うから(努力はしてないけど)

2013-10-22-08.jpg
ここでまたおやつをいただきました^^


2013-10-22-09.jpg
(笑)



さ、ちびっ子達!

今からお風呂だよ―――!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨の日曜日、晴れの月曜日

昨日の日曜日は一日中雨だったけど

アレマのお薬が朝でなくなって

抗生物質だから、必要なら間をあけたくなかったので

少し雨が止んだ隙に

2013-10-21-01.jpg

寒かったのでちびっ子達もジャケット着ています。


2013-10-21-02.jpg
他にも患わん(笑)がいるから出せません。

2013-10-21-03.jpg
隙あらば脱走を試みるけど、ひょいっとジャケットつかまれて断念。


結果
2013-10-21-04.jpg
アレマ、もう一つ二つ湿疹が残ってるから

もう1週間服薬継続。

お腹も緩くなってないし、食欲も落ちてないから継続できるの。

アレマの丈夫さ、ありがとう♪(笑)


2013-10-21-05.jpg
めいちゃんはカイカイあるけど
ママが『めいちゃん的にはぐちゅぐちゅなってないから状態はいい』
っていうので、おくくりは出ませんでしたのだ。



今のめいにはやっぱり頻回のシャンプーがいいような気がします。


お薬もらったから帰ろうねーーーーー。






・・・・・えーっと・・・








2013-10-21-06.jpg



本降りでした。



幸いにもジャケット着てたから身体は濡れなかったけど。

2013-10-21-07.jpg
顔から小さな水滴が滴り落ちていました・・・・



なので、今朝雨が上がったのでたくさん歩くと思ったら

2013-10-21-08.jpg
さぁ!これからってところで

2013-10-21-09.jpg
失速・・・

1時間半覚悟したのに30分でおしまいだってー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あっれー?

アレマ、カイカイのお薬今朝で終わったから病院へ連れていきたいんだけど

さっき、あれまま地方に豪雨のお知らせ来ましたけど?




さて。昨日のお散歩のお話。

アレマ、寝ぐせ、寝ぐせ―――(笑)
2013-10-20-01.jpg



楽しくお散歩してたのに

ある一地点でのくんくんが止まらず(片方が止めるともう片方が始める・・・)

二人とも母ちゃんに怒られ、しばらく歩いてから仲直り。



そしたら次の瞬間から
2013-10-20-02.jpg
お山の公園に向かってうっきうき♪(笑)


2013-10-20-03.jpg
放牧したらお山に向かって一直線!



でも、アレマもこんなにノリノリなのに

必ずここで
2013-10-20-04.jpg


もちろん、そんなことお構いなしで突進のめい。
2013-10-20-05.jpg

置いてかれたのが分かると
2013-10-20-06.jpg
母ちゃん見つめて

2013-10-20-07.jpg


抱っこしてめいのもとに向かうと
2013-10-20-08.jpg
めい、待ちぼうけ(笑)

でも、危ない思いして戻ろうとしないからお利口さん^^


2013-10-20-09.jpg
みんなでおやつ頂いて


2013-10-20-10.jpg
こんなちびっ子達を見るとその向こうの表情が見たくなる。

その姿を激写する母ちゃんは
2013-10-20-11.jpg
手すりから身を乗り出して命がけ(大げさだけど)。


怒られちゃって一瞬険悪だったりしたけど
2013-10-20-13.jpg
笑顔でお散歩終了でした♪


<おまけ>
写真撮ってて気づいたけど、この朝のめいの頭・・・
2013-10-20-14.jpg
七・三分け(笑) あっれー?失敗―――。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だーって世界一なんだもん。

朝からあれままはあんな用事とこんな用事をこなし(笑)

3時半ころに帰ってきて・・・


2013-10-19-01.jpg
またお風呂なんだよー。


はい。今日一番の用事です。


2013-10-19-02.jpg
めいちゃんたちの毎日は
お風呂が中心に回ってるみたいのだ。



・・・それは違うと思うよー。


毎日1時間半お散歩行くじゃん。

それよりは時間割いてないよ。


2013-10-19-03.jpg
アレマなんてとくに、体に力入れてみやがれ!ってくらい腑抜け(笑)じゃん。


2013-10-19-04.jpg
そーして、世界で一番かわいいあんぽんたんになるじゃん。




さ、次はめい。
2013-10-19-05.jpg
めいは最近、頭~耳の後ろが脂っぽくなるから

頑張らないとカイカイになっちゃうじゃん。

たくさん歩くから、この前のお風呂から4日しか経ってないのに

真―――っ黒!!

そのまんまにしておくと、やっぱり痒いよー。

ってわけで頑張って

2013-10-19-06.jpg
はい。世界一可愛いとんちかんの出来上がり~。



2013-10-19-07.jpg
おやつ・・・今日もめいが歩きながら飲み込んだけど

今日はげぼってないよ。(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

母ちゃんの作戦

今朝はずいずいとまーーーっすぐ歩いていって

帰り道は抱っこだといったので(笑)

帰り道、すんごい上り坂があるから大変だなーと
2013-10-18-01.jpg
公園の中だったら歩いてくれるかしらん?と

お連れしてみました。

最近お散歩時間が長くなったので

6時前にお家出たけど、もうお寝坊公園が開く7時なのだ。


2013-10-18-02.jpg
頓珍漢な木の段の上でもおやつを貰い

2013-10-18-03.jpg
ここでもおやつ出しやがれというめいに対して

2013-10-18-04.jpg
向こうのお友達にくぎ付けのアレマ。



そんなこんなで作戦成功して
2013-10-18-05.jpg
階段を歩いてくれたんだけど

2013-10-18-06.jpg
階“段”ということは、おやつの催促を狙うわけで(笑)

2013-10-18-07.jpg


うっかりしてたら
2013-10-18-08.jpg
こーんなところを歩き始めて

2013-10-18-09.jpg
おやつの催促(笑)。


でも、トータル13.5キロ担いで階段上るくらいならお安い御用♪


2013-10-18-10.jpg

2013-10-18-11.jpg
今日もみなさんお疲れ様でした♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

涼しい~~~♪

最近のチームあれままの活動・・・

夏なので自粛していましたが、

ゆーてもちびっ子達だってもうすぐ5歳。


やんちゃな活動とゆったりの活動の割合を大人バージョンに

シフトしていく感じで続けております。



今朝。
2013-10-17-01.jpg
窓を閉めて寝ても寒いくらい涼しくて

2013-10-17-02.jpg
ちびっ子達も楽しそうです。


散々おやつのカツアゲされた挙句に辿り着いたのが

2013-10-17-03.jpg
すんごくお久しぶりの公園。



お寝坊公園が閉まってる時に来る公園。

2013-10-17-04.jpg
あれままが勝手に呼んでいる『おやつの舞台』(笑)


ここも覚えててまっしぐら。



2013-10-17-05.jpg
おやつを食べたら休憩もして

2013-10-17-06.jpg
たくさん休憩したら


2013-10-17-07.jpg
なんだかまたカツアゲに逢い(笑)

2013-10-17-08.jpg

2013-10-17-09.jpg
昨日の分も穴埋めできたかなー?ってくらい

お外を満喫。


これからしばらくがいい季節だねー。



<おまけ>
公園で物思いにふけるめい。

それでもきっと頭の中は・・・
2013-10-17-10.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ざーんねん。

続いております。2ワン週2のシャンプー。

2013-10-16-01.jpg

そして続いております、ご褒美のおやつ。

頻回なので食べ終わっちゃうのも簡単なのに変更も・・・


めい。
2013-10-16-02.jpg
狙いを定めて

2013-10-16-03.jpg
じゃーんぷ!


2013-10-16-04.jpg
いやいやー。すぐ終わんなくていいの。

ちゃんと噛んで――――!


2013-10-16-05.jpg
アレマだって以前のおやつに比べたらすぐ終わるけど

噛みやすいんだって母ちゃんは思っていました。


めいの噛む力はすごいので

絶対に噛み千切ってると思っていました。





数分後。




んぐっ!



んぐっ!



んぐっ!





げぼー。





めい、丸呑みしすぎてそのまんま戻しますた。




とってもお名残り惜しそうでした(笑)。



ざーんねん。






そして、今朝。

あれまま地方朝から暴風雨で

アレマがご飯食べないんじゃないかと心配でしたが

2013-10-16-06.jpg
ぱくぱくでした(笑)

雷と地震以外は結構平気かも。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その場所のちゅーは・・・

2013-10-15-01.jpg
窓が開いてると、外のお友達の声にお返事しちゃうめい。

少しなら母ちゃん見ています。
アレマがどうしよう~~~って顔してるのも面白いし(笑)


一応、あんまりよくないこととはわかってるんでしょうね。
2013-10-15-02.jpg
気づくと大概わんわんするのを止めます。



で、決まって
2013-10-15-03.jpg
慌ててやってきます。

そうして
2013-10-15-04.jpg

我が家では『ごめんなさい』の合図がちゅーなんだけど

母ちゃんがごめんなさいのちゅーかと思ってても
2013-10-15-05.jpg
場所がここ(いつもおやつを催促する場所)だと

一応謝りに来たのかもしれないけど

ちゅーした途端におやつをもらえると胸を張って待つ(笑)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれ?目的変更??

ある日のめいちゃん。

2013-10-14-01.jpg
一点を見つめて考え事。

2013-10-14-02.jpg
どうした??


2013-10-14-03.jpg
え?まさか??

2013-10-14-04.jpg
えーーー?

ここ、母ちゃんが脱ぎ捨てた服がたくさん乗ってるから

安定感良くないし・・・

今、服どけて乗りやすいようにしてあげるから待っててねー。







さぁ、どうぞ♪

あれ???
2013-10-14-05.jpg
母ちゃんの下ろした服の上でいいんだってー。


めい、母ちゃんの服の上が結構なお気に入りの場所で

このまま数日、このままここにありました^^;


おうちが片付かないのは母ちゃんのせいだけじゃないもんねー。



<おまけ>
いつも、めいのブラッシングの時に母ちゃんのあんよ舐めるアレマ。

2013-10-14-06.jpg
この日は何故だかど真ん中で舐めておりました。

2013-10-14-07.jpg
ごめん。母ちゃんのあんよがあと10センチ長かったら・・・(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そんな週末

相変わらずちびっ子達のシャンプーは週2です。

母ちゃんの生活、結構追いつめられておりまーす(笑)。



で、昨日はそのお風呂の日。

2013-10-13-01.jpg
ご褒美のおやつですが

2013-10-13-02.jpg
ハンターめいちゃん、健在です(笑)。


めいが奪い逃げた後
2013-10-13-03.jpg
アレマもおやつをいただいて

めいのもとに駆け寄ってみたら

(頻回のシャンプーのため)少しおやつのグレードを

長持ちしないものに変えたので

2013-10-13-04.jpg
歩きながら食べ終わっちゃった模様(笑)


2013-10-13-05.jpg
本腰入れて食べようとしたときにはなかったんだもんね^^;




そして、今朝。

昨日の夜から涼しくなったので

2013-10-13-06.jpg
調子に乗ってあれままお寝坊させてもらいました^^

なので、めいちゃん急ぎ足。

2013-10-13-07.jpg
朝の7時半だったので

およそのわんちゃんにも遭遇して
2013-10-13-08.jpg
追跡調査(笑)しようとしたりしながら


お寝坊公園から出てきたわんこが
2013-10-13-09.jpg
とってもお久しぶりのお友達。

2013-10-13-10.jpg
襲われてる感があるけれど仲良しさん^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

甘えん坊??

今朝の最低気温25℃だってー。熱帯夜じゃん(-”-)


2013-10-12-01.jpg
今朝はアレマ早々にタクシー乗車。

でも、秋仕様なので冷房入ってないけどね。


2013-10-12-02.jpg
公園に入るとき、向こうからわんちゃんが来て

反対の入り口から公園に入ってきたので

めいのお山登り危険だなーってリード離せずにいたら

2013-10-12-03.jpg
お利口な行動(笑)

2013-10-12-04.jpg
母ちゃんはアレマ抱えたままだったから

すぐにめいちゃんの後を追えました^^


2013-10-12-05.jpg




2013-10-12-06.jpg
最高の笑顔(髪の毛ボサボサだけど。笑)でおやつを期待して

2013-10-12-07.jpg
しばらく寛いで

2013-10-12-08.jpg
アレマはいつも甘えん坊で

2013-10-12-09.jpg
めいがチューしてくれるから

いや~ん。めいちゃん甘えん坊さんできるぅ~♪

と嬉しかったら

2013-10-12-10.jpg
あ、そ。( ̄▽ ̄)


そしてまたカツアゲに逢い(笑)

アレマもスリングから出たと思ったら

2013-10-12-11.jpg
こんなお山の端っこで甘えん坊。

頭落ちてるからっ!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

仲良し全開!

最近ちびっ子達の仲良しさんが止まりません。

2013-10-11-01.jpg
こんな風になってたり


はたまた
2013-10-11-02.jpg
何故だかアレマが枕の下敷きになってるけど

こんなだったり。


ベッドなんて広いのに何故こんな風にちんまり?って思うけど

ほほえましいことこの上ない。


写真に撮れなかったけど

姉妹そろって窓際で夜風を楽しんでいたり・・・



仲良く夜の運動会開催してぐったりだったり(笑)

わんわん大会も開催してた(アレマ主導)のに


めい主催のわんわん大会はスルーされてた( ̄▽ ̄lll
2013-10-11-03.jpg


妹って自由なのね。





今朝。

夜明けを待ってたら雨が降り出しました・・・チーン

でも、ご飯食べてしばらくしたら雨やんでいたので

2013-10-11-04.jpg
慌てて少しだけお散歩に行きました。

ここでも、アレマとめいが仲良く“抱っこ―――!”

可愛いのぉ。親ばかフィルターって素敵よね~。

2013-10-11-05.jpg
めいちゃんお外を見たいので
お写真撮るママのおてて邪魔ですのだ。



・・・と、母ちゃんのカメラを避けて視線を伸ばします。

最近はタクシー乗車も慣れたので

アレマほどではないけれど少し視界が広がりました^^

2013-10-11-06.jpg
アレマのほうがタクシー先輩なのー。
見習って―――。


うーん。決して褒められたことではないけれど

母ちゃんだけが受け止めればいいことだから

見習っちゃってもいいよー。(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

フードファイター

お家の中でのめいの重要なお仕事。

それは・・・
2013-10-10-01.jpg
おやつの催促(笑)


アレマが他力本願の塊なのでその役割は重要です。


2013-10-10-02.jpg
お風呂の後のおやつでさえ

2013-10-10-03.jpg
貰えるのが分かってるのに必死。

2013-10-10-04.jpg
できれば(食べる速度の関係で)アレマに先にあげたいのに

ロックオンしてるから、どうしてもめいが先になっちゃう。



そして食べ終わっちゃうと
2013-10-10-05.jpg
まだ必死で食べてるアレマに内緒で

もう一つおやつゲット。



そしてまた、ある時は
2013-10-10-06.jpg
小腹がすいたので

2013-10-10-07.jpg
お得意のこの場所に来て

2013-10-10-08.jpg
『出しやがれ』と催促する。


この間アレマはお座りして傍観者(笑) *1枚目の写真参照。

何なら、おトイレの報告だってめい任せ。


そして今日もめいちゃんは任務に勤しむ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寄り道たくさん

今朝のお散歩
2013-10-09-01.jpg
そんなに乗り気じゃなかったはずなのに

何故だか走り始めたら

2013-10-09-02.jpg

2013-10-09-03.jpg
アレマもめいが昨日よりイケイケじゃないのをわかってるみたい。

じゃれついていました(笑)



そして
2013-10-09-04.jpg
おやつの催促も頻繁です(笑)

2013-10-09-05.jpg
たくさん食べながら

2013-10-09-06.jpg
お散歩は続き

2013-10-09-07.jpg
暑いから(蒸してるから)早く帰りたいのに

2013-10-09-08.jpg
河川敷まで来ちゃったー。


甘えん坊が上手になっためい。

帰りに抱っこってちゃんと言えました♪

帰り道途中で、アレマが出たい素振りしたので

出してあげようとしたら、アレマは頑として出ず(笑)

めいが出るときにあんよがスリングに引っかかっちゃって

コロンって転んじゃいました。

めい、恥ずかしそうに『伏せしたかったんだもーん』って伏せてました。

可愛い♪でも、ごめんね。

おやつ食べてまた抱っこで帰りました。



<おまけ>
タイトル:ブラジルのひと、聞こえますかー?
2013-10-09-09.jpg
一応、くんくんしてるんです、これ(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

頑張る甘えん坊^^

今朝のめいちゃん♪
2013-10-08-01.jpg
なんだか行く道に迷いがありません(笑)。

2013-10-08-02.jpg
おやつの催促が一度もありません。


それどころか
2013-10-08-03.jpg
いつもは催した子が優先(笑)なのに

それすらも気づかないふりしてずいずいです。


そして着いたのが
2013-10-08-04.jpg
お山の公園。


2013-10-08-05.jpg
最近はずっと階段から登っていたのに

今日は挑戦モード。


でも・・・・
2013-10-08-06.jpg
登れない。


よーく見てみると
2013-10-08-07.jpg
つるつるのところだもん。登りにくいよー。

2013-10-08-08.jpg
と、気を取り直して登り始めたんだけど

2013-10-08-09.jpg
でっぱりを巧みに利用してる。

さすがー!!


2013-10-08-10.jpg
はいはーい♪

2013-10-08-16.jpg
アレマも早速母ちゃんに助けを求めてきたから

一緒に登るねー。

2013-10-08-11.jpg
最初は自分で寛いでいたのに

今日のめいちゃんは甘えん坊で(笑)

2013-10-08-12.jpg
母ちゃんにくっつくと言いました(//▽//)キャ♪


もちろんアレマだって甘えん坊^^

めいが自分から甘えん坊モードを伝えてくれるのは

母ちゃんにとって何よりも嬉しいこと♪


年を取った時に辛くなった時のために

甘えん坊でいてくれることは母ちゃんには大事なんです。


今日はめいが甘えん坊さんだったけど

大丈夫。
2013-10-08-15.jpg
アレマはその前に甘えん坊してるから(笑)




<おまけ>
そうそう。チッコ我慢してたアレマですが

お山の公園が近づいた時に、泥んこ大好きなアレマのために

母ちゃん走ってチッコ我慢させて
2013-10-08-13.jpg
めいより先に公園に飛び込んで

2013-10-08-14.jpg
静かな闘志を燃やすめいの横でホッと一息(笑)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

甘えん坊

母ちゃんの後ろから

なにやら『ひん、ひん』と鼻を鳴らす音。

2013-10-07-01.jpg
アレマです。

甘えん坊モードです。


でも、特別なことじゃなくて

日に何度も(笑)。


2013-10-07-02.jpg


いい子、いい子としてあげると

2013-10-07-03.jpg
当たり前のように母ちゃんの懐に入ってきて

2013-10-07-04.jpg
甘えん坊モードのアレマは

2013-10-07-05.jpg
断られるとは微塵も思わず

ちゅーって来ます(笑)。



たまに、そのつもりで母ちゃんが撫でてあげようとすると

遊びたいモードで

そのおて手をかじられます^^;


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あっちが良ければ今度はこっち・・・

2013-10-06-01.jpg
お耳が赤くなっていためい。

週末に再診予定でした。



2013-10-06-02.jpg
アレマも以上に頭がぼさぼさになるので

痒いに違いない!

と、診てもらいます。



結果
2013-10-06-03.jpg
でも、これからもチェック、チェックです。


そして、アレマ。
2013-10-06-04.jpg
湿疹です。

よくなる、膿皮症みたいです。

今日から2週間お薬です。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そんなご報告

毎年急に寒くなると心が折れるあれままです(笑)

寒さに体が慣れるまで折れっぱなし・・・


おまけに寒くなるとくしゃみが止まらなくって

今日はブヒブヒ言いながら

やっとのことでちびっ子達お風呂に入れますた。


2013-10-05-01.jpg
今日は姫様の祭壇にお供えしてある未開封のおやつをあげたので

2013-10-05-02.jpg
いつもはこんなところでおやつを食べるめいですが

2013-10-05-03.jpg
今日はこんなところ。

おて手を使わないので場所を選ばないようです(笑)



さて。
2013-10-05-04.jpg
結構な頻度で見かけるアレマのこんな顔。

瞬間を切り取ってるんじゃありません。

カメラをズームして撮り直しても
2013-10-05-05.jpg

角度を変えて撮り直しても
2013-10-05-07.jpg
ずっと出っ放し(笑)


このまま寝ちゃうときもあるので

たまに舌が乾いちゃってお口にへばりついちゃうときもあり(笑)

このおまぬけ感がたまらない・・・という親ばかフィルターのご報告(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今年最後かな?

昨日とはうって変わって寒かった今朝。

気温的にはお散歩日和なんだけど

夜中に雨が降ってたから行けるコースに限りがある。


そんな朝・・・

2013-10-04-01.jpg
夜ブラッシングしたのに、めいの頭がとっ散らかっています(笑)。


道の途中で
2013-10-04-02.jpg
にゃんこちゃんを見つけちゃったから

2013-10-04-03.jpg
めいちゃんのハンタースイッチON。


そんな中おやつのカツアゲもエスカレートして

母ちゃんにちょっとだけ怒られかけたら

めいがタクシー乗車。(そしたら勿論アレマも。笑)

その帰り道・・・
2013-10-04-04.jpg
めいの視線の先には・・・


2013-10-04-05.jpg
きゃー♪女王ちゃん♡


寒くなってきたからもう会えないと思ってた!!


2013-10-04-06.jpg
めい、一生懸命見つめます。

どうしてだろう?本当に女王ちゃんには“決まり”を守ります。


2013-10-04-07.jpg
女王ちゃんも逃げないもんねー。嬉しいねー。

アレマは気づいてるかな?
2013-10-04-08.jpg
あ。気づいてる。

めいは女王ちゃん相手だと

決して飛び出そうとは決してしません。(アレマは徐々に身を乗り出したけど。笑)

2013-10-04-09.jpg

しばらく見つめさせてもらったから

バイバイしました。

2013-10-04-10.jpg

今年はもう会えないかな?また来年まで元気でいてね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

未練

2日間雨のため軟禁状態だったちびっ子達。

2013-10-03-01.jpg
やっとお外に出られました。

2013-10-03-02.jpg
でも、蒸す!

涼しさのかけらもなく

2013-10-03-03.jpg
用水路の入り口のベンチでおやつを食べ

2013-10-03-04.jpg
少しだけ休憩して

2013-10-03-05.jpg
最近はここから河川敷に行く道を覚えたんだけど

今日は絶対びしょ濡れになるから行かないよなだめ

用水路わき道を歩こうとしたら

2013-10-03-06.jpg
手っ取り早く隣のベンチでおやつを欲しがる。

未練たらたらで(笑)しばらくめいに粘られました(笑)


結局今朝はこの先でタクシー乗車。蒸し暑かったもんねー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あと2回

昨日、お風呂も入ってご飯も食べて

お疲れのちびっ子達でしたが


2013-10-02-01.jpg
忘れちゃうといけないので

フィラリアのお薬持って近づいてみました。


2013-10-02-02.jpg
母ちゃんに気づくもお寛ぎのめい。


要らないのかな~?(笑)


2013-10-02-03.jpg
眠いのかな?目つきが悪い(笑)


あれ~?アレマはどこ行っちゃったのかな~?

アレマも食べてくれないと困っちゃうんだけどな~。


2013-10-02-04.jpg
出てきた(笑)


2013-10-02-05.jpg

寝ぼけ眼のお二人(めいだけか?笑)だけど

今月も無事終了。我が家では今シーズンあと2回の予定。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

