

移動中


ただいま移動中。

めいちゃん現金なもので

駅に着いたらもう、帰る気満々であればばにあんまり目もくれず(笑)


電車に乗ってからしばらくは平気だったアレマは…


やっぱりダメみたい。

頑張ってー!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

本日は・・・

2013-11-29-01.jpg
昨日帰国後その足でお迎えに来ています。

思ったよりもきれいだし、皮膚の状態もいいので

お風呂は中止。寒いもんね。



で、めいちゃんはどこで寛いでるのかな?

2013-11-29-02.jpg
母ちゃんのバックパックの上で得意顔。

2013-11-29-03.jpg
小さいときよく中に入ってたもんね。

でも、そのために新しいの買ったのにー(笑)。


いいよ、いいよ。頑張ってくれたから好きなことしていいよ。



その時アレマは
2013-11-29-04.jpg
昨日の夜中にはしゃぎすぎて睡眠不足のため、電池切れ~(笑)




続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ダメよって言われても

お寝坊公園の帰り道

2013-11-28-01.jpg
こんなところでおやつもらえて上機嫌のめい。

めいちゃん、そこ危ないよ。


2013-11-28-02.jpg

2013-11-28-03.jpg
登り始めちゃった。

もっとも、人間用に建てられた看板だけどね。


2013-11-28-04.jpg

2013-11-28-05.jpg
やめろと言われてもやりたくなっちゃうもんね♪


<おまけ>
めいちゃんが公表してほしくないだろう一枚。
2013-11-28-06.jpg
だから危ないんだよー(笑)。


*予約投稿ちう。夕方日本に着く予定♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後の鉄子

この前、アレマの残念な鉄子ぶりを書いたけど(⇒

どっち方向に向かっていても

2013-11-27-01.jpg
踏切にまっすぐ向かっていたら

2013-11-27-02.jpg
電車を待つときには

2013-11-27-03.jpg
自分の進行方向のことは忘れて

2013-11-27-04.jpg
電車についていきます。


まぁ、自分の進行方向忘れてるのも
2013-11-27-05.jpg
アレマらしいけどね♪


<おまけ>
この朝のめいは
2013-11-27-06.jpg
寝起きなのに珍しく御髪が整っていました(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

サインは・・・?

2013-11-26-01.gif
アレマー、ホリホリ楽しい?

2013-11-26-02.jpg
たっのしーよー♪


なーんて見ていると

このすぐ横にはめいちゃんがおやつの催促する台があるので

2013-11-26-03.jpg
あっという間にめいがフレームイン。

そして

2013-11-26-04.jpg
狙いを定めて

2013-11-26-05.jpg
ちゅー♪

おやつのサイン、必死です(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんな一面も・・・

2013-11-25-01.jpg
ある日のこと。

めいちゃんずいぶんとお久しぶりにおもちゃ相手に大はしゃぎ。

2013-11-25-02.jpg
わんこ用のおもちゃもそんなに遊ばないし

お散歩にすべてをかけてる感じ。

だから、お家の中は退屈なのかなーって

あれまま思うときもあるので

なんだか嬉しくなっちゃいます。

2013-11-25-03.jpg
人のものは何でも羨ましくなっちゃうアレマだって参加♪(笑)

でも、この日のめいちゃんは一味もふた味も違って

2013-11-25-04.jpg
決してぬいぐるみを手放しません(笑)

2013-11-25-05.jpg
めげずに食らいついてくる妹アレマを

2013-11-25-06.jpg
容赦なく振り払い

2013-11-25-07.jpg
格闘に没頭。

2013-11-25-08.jpg
アレマもあきらめた模様。

なんだか少しだけアレマがかわいそうになっちゃったけど

ここは、いつもアレマがしてることなので

2013-11-25-09.jpg
アレマには申し訳ないけど

今回は少し見ててもらおうかしらね。

2013-11-25-10.jpg
だってこんなに楽しそうなんだもの。

2013-11-25-11.jpg
アレマにも負けずに遊ぶなんて、だーーーーいぶ昔のことだもの。

2013-11-25-12.jpg
でも、大丈夫だよ、めいちゃん。


あなたの妹は
2013-11-25-13.jpg
一人遊びだってとっても上手だから。
付け加えると、何でも遊べるから。
・・・今は枕の布をはむはむして遊んでいます。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんなことまでかわいいの♪

アレマが電車好き(見るほう限定)なのは

ここでも、ここでも語っていますが

夏の間はそこまでたどり着かないので

すっかり電車のことは忘れた生活のあれまま家、いやちびっ子達。



涼しくなって少し遠出ができるようになった時のこと。

2013-11-24-01.jpg
アレマが笑顔で背筋シャキーン!


めいは先に行きたいので

2013-11-24-02.jpg
おやつをもらったら歩きたいんだけど

残念ながらここでの優先権はアレマだから
2013-11-24-03.jpg
うん、ごめんね。

電車が来るまで待っててくれる?




・・・というわけで
2013-11-24-04.jpg
アレマはめでたく電車を待つんだけど

ちょっぴり残念なのは
2013-11-24-05.jpg
ちびっ子たちの進行方向とは反対方向に電車が行っても

2013-11-24-06.jpg
電車を追いかけるおつむはない(笑)。


アレマのおつむの緩さ、こんなにかわいいのあれまましかわからないだろうなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しくて仕方がない

お泊り保育前に獣医さんに行き

2013-11-23-01.jpg
@獣医さんでの待合室。

2013-11-23-02.jpg
そう、めいちゃんスリングから脱走したくて仕方がありません。

この時は待合室に誰もいなかったけど

母ちゃん疲れてて、ちびっ子たち回収が面倒だったので

いつ何があるかわからないし、リード着けてないから駄目だよー。

2013-11-23-03.jpg
大丈夫。そのうちみんな(先生と看護師さん)に会えるから(笑)。



あまりにも脱走欲が強すぎて
2013-11-23-04.jpg
母ちゃんにしっかり補綴されて

しばらく待つと

2013-11-23-05.jpg
診察室の中が準備してる音!



そしてやっと・・・
2013-11-23-06.jpg
念願の診察室(笑)。



さぁ!アレマも行っちゃいなー♪

と、アレマを放つと

2013-11-23-07.jpg
行ったーーーーー!




あれ?

2013-11-23-08.jpg
脱走ーーーーー!(笑)


楽しすぎるみたい(笑)

逃げ出してないもん。待合室まぁるく走ってるの。

おまけに言うとめいもご挨拶終わったから脱走して

あれままと看護師さんに捕獲されました。

*もちろん待合室に他の患者さんがいたらやらないよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どこでも平常心

さて。実家に行った時のちびっこたち。

あれまま不在時のことは定かではありませんが
あれじじを恐喝(笑)しておやつもらいまくりなのだけは確かです。

あれままがいるときは

お風呂だっていつも通り一緒♪

2013-11-22-01.jpg
お家よりもお風呂が広すぎてアレマがうろうろしてるけど(笑)


2013-11-22-02.jpg
なんでだろう?めいがこういう時意外とお利口さん^^

2013-11-22-03.jpg

あれままはいつも通り、湯船の中でこそこそと体を洗っていると

2013-11-22-04.jpg
アレマがまた大接近!

2013-11-22-05.jpg
使用済みの泡立てネットに興味を持ち

くわえて自分の場所に戻ったら

2013-11-22-06.jpg

母ちゃんの着換えの上でネットを下敷きに寝てしまいます。

母ちゃんの着換えびしょ濡れ(笑)


そんなこんなで、母ちゃんのお風呂の最後には

2013-11-22-07.jpg

2013-11-22-08.jpg
みんな、いつも通りに歯磨きぺろぺろ。

歯磨きのメーカー、フレーバーもいつも通り。

てか、これ以外だとめいちゃんからクレームが入るので(笑)


これでどこに至っていつも通り、平常心でお願いしますよ。



<おまけ>
2013-11-22-09.jpg
朝こんなにどんよりしてた海もお昼にはきれいな青。

あれままだって黒くなるっちゅーもんです。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

たびー

はてさて。ちびっ子たちがお泊り保育ってことは

あれまま旅行です。


アメリカ系の航空会社、有効期限が18カ月だけど、

その間にマイルの増減があれば更新されるので
楽○のお買いものでだってマイル加算できるから随時更新されてるの。

貯めに貯めて

2013-11-21-01.jpg
いいお席です(笑)。

2013-11-21-02.jpg
闇の中離陸して

2013-11-21-03.jpg
眠い目をこすってこんな晩ご飯食べたら

寝る時間はないし、朝ご飯は食べられないしで

2013-11-21-04.jpg
憔悴のまま(笑)到着。


午前は寝て過ごし

海の状態もいまいちだったので今日はのんびりして

夕方、この滞在中のお買い物をば。

2013-11-21-05.jpg
すっかり寛いでるけど

お買い物にお付き合いいただいて買ってきたものは
2013-11-21-06.jpg
美味しいPOKEと、巨大な水もの達。重いよー。


てなわけでしばらくこっち。

ちびっ子たちの様子も溜まってるからUPしますよー。



<おまけ>
2013-11-21-07.jpg
太陽かもーん! 昨日までは晴れてたんだってー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

長かった一日

昨日は朝5時にご飯を食べて

お風呂に入り、獣医さんに行き

2013-11-20-01.jpg
新幹線で移動。

相変わらずめいは自分の時間を楽しみ

2013-11-20-02.jpg
アレマはどんよりしながら(^^;

2013-11-20-03.jpg
あれじじがお迎えに来てくれて

2013-11-20-04.jpg
めいちゃんの見張り台も準備して(笑)


今日からお泊り保育がスタートなんです(え?


今朝はちびっ子たちのお散歩にもお付き合い。
2013-11-20-06.jpg
こっちのほうが寒いので

2013-11-20-07.jpg
ちびっ子たちも冬仕様。

2013-11-20-08.jpg
今日からまた仲良くお留守番よろしくね♪


<おまけ>
2013-11-20-05.jpg
実はちびっ子たち新幹線降りてから

駅の外歩くのはこの日が初めて(里帰り始めて4年半経つのに。笑)

嬉しくて母ちゃんは蚊帳の外(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

見つからないやる気

今日、あれまま家は大忙しです。

なので朝ごはんは朝5時ですよー。


寝起きだから食べてくれるかしらー?特にアレマが・・・


と案じながらご飯の用意しても誰もベッドから出てきません。

でも、きっとベッドで朝食を食べたいだけなのねー♪って

いそいそとご飯を運んでも

2013-11-19-01.jpg
うーん。いまいちやる気が出ないか・・・


2013-11-19-03.jpg
アレマは想定内(笑)

でも、めいちゃんは食べてくれるわよね?
2013-11-19-02.jpg
あれ?


さすがに朝5時は早すぎたかしら?

・・・仕方がない。お手手から食べてもらいましょう。

2013-11-19-04.jpg
お手手からなら食べてくれました^^;


2013-11-19-05.jpg
アレマだって♪



いや。今日はアレマのほうが優等生かな?


2013-11-19-06.jpg
めいちゃん、寝たきりだから(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

評価ミス

2013-11-18-01.jpg
なんだかピントがずれてるけど。

今朝は、いつもなら4カ所くらいおやつの催促あるはずの場所を

素通りしたから、

今日のやる気はすごいわねーって思ったとたんに
2013-11-18-02.jpg
心読まれたか??

2013-11-18-03.jpg
いつもは催促しない地点で突然の催促。


そしてその後は催促が止まらなくて
2013-11-18-04.jpg
結局いつも通り催促がある。

2013-11-18-05.jpg
母ちゃん、ちびっ子達のこと過大評価しちゃってたー(笑)。



<おまけ>
先日、ホットカーペットでお昼寝した時に出した肌掛け。
2013-11-18-06.jpg
お気に入りなんだってー。気づくと乗ってる。

しまえないよ――――。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

姉妹で暮らすということ

シャンプー後のご褒美を待つちびっ子達。

何度も言うけど、母ちゃんはできればアレマに先にあげたい。

でも、こんな時は威厳を発揮しまくるめいがアレマを押しのける(笑)ので

2013-11-17-01.jpg
どうしたってめいが先になっちゃいます。

2013-11-17-02.jpg
はい、お疲れ様♪


勿論アレマだって

欲しくてたまらないからすぐ後ろでスタンバイ。

2013-11-17-03.jpg
めいの退路を塞ぎます。

こんな時のめいちゃんは力に物を言わすので(笑)

2013-11-17-04.jpg
ジャーーーーンプ!

アレマのこと少しだけ押しのけます。

2013-11-17-05.jpg


んでも、生まれた時からずーーーっとめいと一緒のアレマ。

2013-11-17-06.jpg
少しも怯みません。


そーそー。こうしてないと我が家ではやっていけません。




そんなアレマはおつむが緩いので
2013-11-17-07.jpg
母ちゃんの頭から落ちたゴムで遊んで満足顔(笑)

こんな時めいは

2013-11-17-08.jpg
やきもちを焼く。

もー、めいちゃん。もっと余裕持とうよー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんな日に限って~~~

かれこれ2週間くらい前のこと・・・


いつもより1時間半早くお家を出なくちゃいけなかった朝・・・


2013-11-16-01.jpg
でも、抱っこって言わないだけ上出来ー(笑)

『まぁ、この辺までなら余裕ね♪』というお散歩コースで

2013-11-16-02.jpg
なんとか歩みを早めたいと思うあれままの進行方向から

2013-11-16-03.jpg
このコースで知り合ったおじさんがやってきた!


ご挨拶してもらったら

俄然やる気になって(笑)


気づいたら、もうここからは行かないであろう
2013-11-16-04.jpg
河川敷まで行っちゃった・・・


時間の計算がぁ―――――っ!


2013-11-16-06.jpg
そんな朝はいつもより早起きしなくちゃね。

2013-11-16-05.jpg
せっかくお散歩が楽しい季節だもんね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何のサイン?

今朝のお散歩。
2013-11-15-01.jpg
こども図書館健在です(笑)。


2013-11-15-02.jpg
そんなアレマを待ちぼうけのめい。

2013-11-15-03.jpg
歩き始めてくれません。


何が言いたいのかなー?


2013-11-15-04.jpg
ん?



抱っこかなー?  


何かなー??





母ちゃんは知っています。

2013-11-15-05.jpg
抱っこなんかじゃないもんね♪

2013-11-15-06.jpg
おやつのサイン―――♪



2013-11-15-07.jpg
ほらね?(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

集中できない・・・

今朝のお散歩は
2013-11-14-01.jpg
ご近所探索。

なんとなくアレマが落ち着かず

2013-11-14-02.jpg
そわそわ。

途中のおやつも、要らないというほど。


理由はわかっています。


チッコがしたいから。


ちゃっちゃとしてくれないときは

大抵が泥んこでしたい時。

だから、こっちのコースだと・・・

と、考えて

2013-11-14-03.jpg
公園に到着。



なのにしない・・・


2013-11-14-04.jpg
うろうろそわそわするけれども、ちっこは出ない。


道路で食べなかったおやつは

2013-11-14-05.jpg
めいが段に乗っちゃったら、それは食べて(笑)


母ちゃん、チッコしたいのは勘違いだったのかと思い始めて公園を出たら
朝、トイレにちっこがしてあったし。


公園を出たところで
2013-11-14-06.jpg
出た。顔に落ち葉をぶら下げて(笑)。

我慢しすぎて泥んこを逃す。

それ以降はお散歩楽しめました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なんとなく特別な日

ちびっ子達には直接関係ないけれど

今日は姫様の誕生日。

だからどうした?なんだけど

頂き物のウエットフードがあって

出し惜しみしてたから今日の日を選んでみました(笑)。


ウエットフードは、めいの療養食以来(⇒

あらやだ。もう1年も前なのね(笑)。

2013-11-13-01.jpg
昨日残ったお野菜とともに(フランス料理のメニュー風。笑)


さぁ、どうぞ。
2013-11-13-02.jpg


こんなにウエットフードがご飯の主役になったことがないので

食べてくれるか心配でした(特にアレマ)。


アレマ、美味しい??
2013-11-13-03.jpg
よかったー。


めいちゃんはー?美味しい??
2013-11-13-04.jpg
というわけで、

我が家の根本の姫様のお誕生日は

ちびっ子達に気づかれることなく進んでいくのでした(笑)。


今晩もウエットフードだよーーー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

防寒対策

寒くなってきました。

2013-11-12-01.jpg
めいちゃんもお洋服着ますのだ。

今朝、コートを着ました。


冬バージョンなので
2013-11-12-02.jpg
お散歩コースも冬バージョンのだ。

というわけで今朝は軽く1時間半を超えました。


あー、冬なんだなーって思いました(棒読み)。



お家の中での防寒対策。
2013-11-12-03.jpg
マウスを持つ右腕が暖まります(笑)。


そして・・・
2013-11-12-04.jpg
左手はここに置くので手のひらポカポカ。

難点は文字が打てない。



そんな“暖房器具”本犬は
2013-11-12-05.jpg
うっとりのベロが重力に負けて下寄りです(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

間違い探し

<その①>
昨夜あれままが寝ようと思ってベッドに行った時の光景。
2013-11-11-01.jpg

母ちゃんの寝る位置ど真ん中にへそ天のめい。

わんこベッドが2つ(1つは2わんとも入れる大きいもの)には

誰も寝てない・・・



<その②>
2013-11-11-02.jpg
下を覗いてる風だけど、ただのクンクン活動。

頭突っ込みすぎ。だから眼球に穴が開くんだよ。(⇒



<おまけ>
今朝のカツアゲ現場(笑)
2013-11-11-03.jpg
段じゃないからあげないよー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

風強し

今朝の地震はみなさま大丈夫でしたでしょうか?

あれまま家、お寝坊してのお散歩中でして

その辺の家がミシっていって揺れたんですが

それと同時にアレマが催しまして(笑)

地震が怖いアレマは放出活動に専念したため事なきを得ました。




風が強くなってきたのでお散歩も早々に帰宅して

ご飯の後・・・


外が風でガタガタいうので

2013-11-10-01.jpg
不安そうなアレマ。

2013-11-10-02.jpg

かわいそうだから母ちゃんのお隣に確保です。

そんな最中、めいは

2013-11-10-03.jpg
母ちゃんの股の間で(笑)お寛ぎ中(笑)

2013-11-10-04.jpg
怖がる妹のことは眼中なし。


まぁね、お留守番中は見守ってくれてるんだろうから

母ちゃん在宅時は母ちゃんが見守るよ^^




そして午後。

母ちゃんはアレマを見守るはずが
2013-11-10-05.jpg
何故か甘えん坊めいちゃんを見守っています(笑)。


あ、アレマは今のところ怖くないみたいだから。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

進化した三吉ボーン

最近のあれまま家では定番となった三吉ボーン

魚の骨を集めるのにも飽きちゃって(笑)

豆鯵でカリカリを作成して

ちびっ子達に若干の疑惑の目を向けられたけど(その時の様子⇒


その後は
2013-11-09-01.jpg
めいちゃんからの疑いは晴れまして

2013-11-09-02.jpg
元気よくあーん。


アレマだって
2013-11-09-03.jpg
大好きだから真剣な目つき(笑)

2013-11-09-04.jpg
塩分もないから安心。

若干作るの面倒くさい&ホントに臭い(笑)けど

頑張ってこれからも作成する所存。

豆鯵もあるときとないときがあるので

ただいま新たな作戦進行中。

成功するかはまだ疑問。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

努力する子とやらない子

2013-11-08-01.jpg
今朝のお散歩はこの公園。

2013-11-08-02.jpg
おやつを貰えるテーブルまで一直線。

2013-11-08-03.jpg
ひょいひょいーっと乗っていくめいの後に付いて

アレマもぴょーん。

あれ?
2013-11-08-04.jpg
乗れてない。

もがいてる(笑)。

2013-11-08-05.jpg
頑張って、頑張って・・・

2013-11-08-06.jpg
びっくりしちゃったー。


2013-11-08-07.jpg
めいちゃんはぴょんぴょーんってできるのだ。


と、おやつを食べ終わり
2013-11-08-08.jpg
次のテーブルにぴょーん。

ん???
2013-11-08-09.jpg
あれれ??

2013-11-08-10.jpg
めいちゃん。ぴょんぴょーんは?

2013-11-08-11.jpg
エビ反りで落下(笑)。

でも、めいちゃんはめげません。
2013-11-08-12.jpg
再チャレンジ!

失敗を失敗のまま終わらせない努力の子。



・・・の下では
2013-11-08-13.jpg
2度目の失敗を恐れて努力をやらない子(笑)。

2013-11-08-14.jpg
どっちも大好き♪

性格が逆じゃなくて本当に良かった^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やる気がない朝

夜明けとともに雨が降り始めたあれまま地方。


母ちゃんがご飯の用意をしても誰も起きてきません(笑)。


つまみ食いのお野菜もベッドに運んで

みどりむしもベッドでいただいて

さぁ!って段階になっても誰も来ない・・・(笑)


2013-11-07-01.jpg
今朝はやる気が出ないらしい。

お散歩のときはダッシュとかできちゃうのになー。


2013-11-07-02.jpg
めいは、ここまで運んであげれば自分で食べるみたい。

2013-11-07-03.jpg
一方、アレマは食べさせてもらいたいらしい。


まぁ、両方とも食べさせるわけじゃないから楽だけど。

めいちゃんの食い気万歳!

2013-11-07-04.jpg
母ちゃん助かるわー♪

2013-11-07-05.jpg
だからこそ、末っ子がますます甘えん坊できちゃうんだけど。


食べさせてもらうくせに
2013-11-07-06.jpg
何故だかお鼻でも食べてるけど。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

うっかり☆

2013-11-06-01.jpg
アレマ、めいの後を一生懸命ついていきます。


そんなめい。

2013-11-06-02.jpg
細い段の上での順番があるので(参考記事⇒

母ちゃんも何故だかひやひやと見守ります(笑)。

めいちゃんわかってる~?
2013-11-06-03.jpg
あー!めいちゃん!!うっかりしてると大変よっ!

母ちゃんいてる場合じゃないわっ!


2013-11-06-04.jpg
間一髪でめいが先頭死守。

2013-11-06-05.jpg
ここでおやつ。

幸いにもアレマも
2013-11-06-06.jpg
そこんところの順番は気にしてないみたいなので

問題なし。


おやつのあとは
2013-11-06-08.jpg
もちろんめいが先頭。

ちゃかちゃか歩くので

2013-11-06-07.jpg
アレマ必死(笑)。

頑張ればできる子なんです。頑張らないだけなんです(笑)。



<おまけ>
同じところをうろうろしすぎて

母ちゃんに怒られる一歩手前で帰路につき
2013-11-06-09.jpg
ラッキーなことににゃんこさんに遭遇。

2013-11-06-10.jpg
にゃんこさんに対するめいちゃんの礼儀。背筋ピーーーーン!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

入れた!!

今朝のお散歩では

色んな人に構ってもらって

ご機嫌だったのに

『兄弟ですかー?』って話しかけてきた人に

ご挨拶しようとしたら

自分から話しかけてきたのに

犬にご挨拶されるのは嫌だという理不尽に出会い

めいちゃん、すっかりやる気が失せて(笑)

抱っこで帰路につき

途中から“その道”に気づき

ノリノリであるところに向かいました。


朝6時半なのでさすがに誰もいないかと思いきや

おばあちゃんがゴミ出しの準備してて

2013-11-05-01.jpg

会えた!


2013-11-05-02.jpg

めいちゃんの希望通り(笑)

おばあちゃんが門を開けてくれて

お友達のママを呼んでくれました。







2013-11-05-03.jpg
入れた!(笑)


平日の早朝なのにすんません・・・


このお友達は、ちびっ子達のお散歩中のおやつが大好きで

あれままをカツアゲるんですが

2013-11-05-04.jpg
今日も元気にパクパク(笑)


散々遊んだあとは

2013-11-05-05.jpg
背後から

2013-11-05-06.jpg
抱っこだってー。


めいちゃんだって
2013-11-05-07.jpg
ご機嫌で抱っこの要求。


すっかり朝からお騒がせして

タクシーでしれっと帰宅(笑)。


さっきの理不尽は記憶からなくなりましたとさ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お風呂に入るまで・・・

冬になると、あれまま家ではみんなでお風呂に入ります。

去年の様子⇒


この日も、あれままがお風呂場寒くないように用意してたら

何やらほりほりする音が・・・


2013-11-04-01.jpg
あっれー?

めいちゃん、いっつもそこには目もくれないじゃん。

このタイミングでー?反則技ー!(笑)


2013-11-04-02.jpg
だってー。可愛らしすぎて母ちゃん止められないじゃん(笑)。

2013-11-04-03.jpg
甘えん坊さん、かわいいなー。

2013-11-04-04.jpg
しばらくめいちゃんにお付き合い♪

2013-11-04-06.jpg
アレマは例のごとく、待ちぼうけさん。


<おまけ>
2013-11-04-05.jpg
ボサボサが出来上がった瞬間。
2枚目の写真の時はまだボサボサじゃないのにー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なんで?

寝室でアレマがめいを遊びに誘っていました。

めい、その気じゃないらしくリビングへ逃げる。

それを追いかける しつこい 甘えん坊アレマ。

めい、アレマが登れない椅子の上に避難。


と、そこで母ちゃんと目が合ったので

母ちゃんが遊ぶ羽目に・・・

2013-11-03-01.jpg
そしたらめいが

2013-11-03-02.jpg
寂しそうに母ちゃんを見つめる。



なんで??


めいが乗り気じゃないから母ちゃん尻拭いしてただけだよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

特等席

木曜日一日充電にあてた(笑)ちびっ子達。

昨日の朝は
2013-11-02-01.jpg
なかなかやる気。

やる気すぎて写真がブレる位(笑)。


2013-11-02-02.jpg
そんでも河川敷とか、用水路脇とか

グイグイ歩くコースは選ばず

お山の公園に到着。

2013-11-02-03.jpg
じゃれながら

2013-11-02-04.jpg
アレマもちょっとだけ頑張って

ツルツルの所だからもちろんここからは登れず

2013-11-02-05.jpg
頑張って登り直し

2013-11-02-06.jpg
母ちゃんとアレマを迎える。


そして
2013-11-02-07.jpg
笑顔でおやつのカツアゲが終わったころ

2013-11-02-08.jpg
にゃんこ発見!

2013-11-02-09.jpg
ちびっ子達に見守られながら

2013-11-02-10.jpg
爪をとぎ

2013-11-02-11.jpg
立ち去る。

にゃんこ、超マイペース。

そして、それを見つめるちびっ子達・・・

2013-11-02-12.jpg
特等席♪

お山降りたらにゃんこの捜索で大忙しだったけど。


そして、夜
2013-11-02-13.jpg
今年のラス2。フィラリアの薬。

2013-11-02-14.jpg
美味しくいただいてくれました♪


あっという間に食べちゃっためいが
2013-11-02-15.jpg
(笑)。ばれちゃった。

母ちゃん、魚の骨頑張って三吉ボーンを作成してたけど

お魚食べるの飽きちゃって(笑)
2013-11-02-18.jpg
豆鯵丸ごと干からびさせ作成。

塩分ほぼゼロの手作りおやつ。

2013-11-02-16.jpg
すぐ食べてくれたアレマに反して

2013-11-02-17.jpg
若干めいが疑い深かった(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

バッテリー容量

一昨日のお出かけで張り切ったちびっ子達(記事⇒

昨日の朝、起きるときにもめいが少しアンニュイで(笑)

でも、でかければ張り切るだろうとお散歩行ったんだけど

2013-11-01-01.jpg
なんだかずっとチンタラ歩いてて
2013-11-01-02.jpg
母ちゃんに促されること数回。



なななんと!
2013-11-01-03.jpg
抱っこがいいのだ。

そして
2013-11-01-04.jpg
満足。(笑)


こうなると当然
2013-11-01-05.jpg

2013-11-01-06.jpg
アレマだって抱っこだもん!
*飛びついて降りた瞬間。躍動的な髪型(笑)。

2013-11-01-07.jpg
アレマも満足。

一昨日の夜もずーーーっと寝込んでた(笑)から

きっとお出かけで完全燃焼でバッテリー残量ゼロだったんだと思う。


一晩の休息でも充電完了しなかった模様。


バッテリーの容量小さいくせに充電速度は遅いちびっ子達でした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

