

ありがとうございました♪

ことしも一年、ちびっ子達とのらりくらりと暮らしてきました。

最近、これを見てる人が私を含めて数人しかいない事実にも気づき(笑)

外に向けて発信してるのもどうなのかしら?と思ったり

でも、ちびっ子達のことは残したいし・・・と揺れておりました。



クリスマスにも『今年も幸せでした』とお墓参りしたりしたけど

仕事納め後、まさかの急転直下。

あれままの生活が姫さまにたくさん迷惑をかけた日々と同じような状況に!!
ブログを始める以前のことなのでここでは触れたことありませんが。

ちびっ子達を不幸にしてしまうかもしれない。

あれままのおうちの子になっちゃってごめんねって思ったり・・・


この先、ちびっ子達が不安そうにしてる姿を載せるのは本意ではないし

あれままも能天気に書けないかもしれないので

オープンにUPするのはここいらでお終いにするのがいいのかな?って思いました。


みなさまの心には能天気な一家で居続けたいので(笑)


もちろんこれからもちびっ子達と暮らします。

できるだけ笑顔でいてもらえるように頑張ります。それだけはお約束します。





いままでお付き合いいただいて本当にありがとうございました。


みなさまの毎日が幸せでありますようにお祈りします。

よいお年をお迎えください。

2013-12-31-01.jpg
そうこういってもたまにUPしてたらごめんなさい。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

びゅーん♪

昨日、ちびっ子達はお風呂に入り

新幹線に乗るために駅に向かったんだけど

道路混んでるかも・・・と早く出たら

すんごく空いてて50分も早く着き

仕方がないからちびっ子達は

2013-12-30-01.jpg
駅の外を爆走し(笑)

2013-12-30-02.jpg
今年も 金に物を言わせ 迷惑にならないように席を確保し

2013-12-30-03.jpg
びゅーんと西へ向かい

2013-12-30-04.jpg
最初だけ比較的魂が近くにあったアレマと

2013-12-30-05.jpg
いつだって平常心のめいと帰省したんですが

諸事情により、今朝

2013-12-30-07.jpg
びゅーんと東に向かい

お昼にはお家に戻っていました。

現地滞在約17時間。

明後日普通の月初を迎えます。

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

落ち着かない・・・

めいちゃんなんだか落ち着きませんのだ。

さっき病院に行ってきて

2013-12-29-01.gif
アレマちゃんがお椅子に乗れなくて

それを見えたらめいちゃんも一回乗れなくてびっくりしたり

めいちゃんがお利口さんに乗れたら

2013-12-29-02.jpg
アレマちゃんがもう一回頑張って

2013-12-29-03.jpg
やっとこさで乗れましたのだ。パチパチですのだー。



そんでもったなんでめいちゃんが今日も病院にいるかと言いますと

2013-12-29-04.jpg
めいちゃんピカピカになって

2013-12-29-05.jpg
ついでに言いますとアレマちゃんもピカピカになったので

お耳のお掃除に行きましたのだ。


でも、なんだかめいちゃん落ち着きませんのだ。

なんでだろう・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

仕事納め

あれまま、昨日までのはずのお仕事が

今日、物品搬送とかで

2013-12-28-01.jpg
あれまま的年内重要事項である法要の前後で

職場にバイクでもの運ぶ予定が

携帯を忘れ、連絡取れず、法要の後戻らなくてよくなったのに知らずに

ブツだけ取りにでかけ、用がなくなったことを知り

そのまま直帰。


昨日まで全力投球だったのに

この尻すぼみ的な終わり方・・・年末のあいさつしていない・・・(苦笑)




そしてうちに帰って時間つぶしてたら
2013-12-28-02.jpg
こんなところで寛いでるめいを見つけ

写真撮ろうとしたら目が合って

2013-12-28-03.jpg
通称さいそく台(笑)に飛び乗り

乗ったからには
2013-12-28-04.jpg
出しやがれと催促されました(笑)



時間つぶしの理由は・・・
2013-12-28-05.jpg
アレマのお耳の穴できたかな?の検査の日です^^

結論から言えば、お耳の穴復活でお薬終了~♪


でも、前回先生に『あれ?めいちゃんの皮膚赤い?』って言われた後

2日後からカイカイ復活です。先生の話には耳を傾けろってことね・・・


2013-12-28-06.jpg
めいちゃん、おくくりかと思ったら
ギリギリセーフでしたのだ。
嬉しいような残念なような複雑さんですのだ。



今度こそ晴れてお仕事終了なので

めいのこと見張っていられるし、お正月明けまで様子見です。


そんなこんなの一日・・・長かった、でもすっきりしない終わり方(笑)


年末のあいさつさせてーーー!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

年忘れ

あれまま今日が仕事納めです。

同僚のご主人が『年末ですることがない』と言ったそうですが

その妻&同僚(私)は全力投球真っ最中です。

朝雨が降っててお散歩行かないですんだのを心の中で喜んでしまいました・・・



そんな年の瀬

クリスマスになぜかベンチに乗れなくなったアレマ

2013-12-27-01.jpg
やっぱり乗れません。

乗り方を忘れたようです(笑)。


そしておやつを狙って悪人顔になってるめいの横で

2013-12-27-02.jpg
何やら落ち着かないアレマ。


それは
2013-12-27-03.jpg
公園のお隣が工事中で

朝っぱらからガンガン音がするから。


母ちゃんとしては年忘れにベンチの乗り方じゃなくて

音を怖がる心を忘れてほしいんだよねー。




でも、そんな風に怖がってるアレマの顔は
2013-12-27-04.jpg
相変わらずのおとぼけちゃん♪(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

師ではないけど・・・

2013-12-26-01.jpg
師という立場とは真反対のこの方。

2013-12-26-02.jpg
今日も今日とて

2013-12-26-03.jpg
背筋を伸ばして

2013-12-26-04.jpg
アレマの師のめい(笑)にも呆れられ

2013-12-26-05.jpg
電車を待って

2013-12-26-06.jpg
師走の街を

2013-12-26-07.jpg
走ります(笑)。


アレマも走っちゃうんじゃ

あれままだって走らされるわけだ。



てなわけで、今日も一日頑張らされてきます・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれまま家的クリスマス

昨日のクリスマスイブ・・・

あれまま家では
2013-12-25-01.jpg
ちびっ子達がお風呂に入り

2013-12-25-02.jpg
アレマを乾かしているときに異変を発見したので


2013-12-25-03.jpg
病院へ。


2013-12-25-04.jpg
いっそのこと、何故同時じゃない?

とつぶやいてしまうほど

いい感じで順番(笑)。


アレマも結構ひどくって

お薬とりあえず5日間。
2013-12-25-05.jpg

まーね。5年前のクリスマスに比べたら

お耳の穴紛失くらい、どーってことないから

(お薬大好きだし)ま、いっかー。(笑)



2013-12-25-06.jpg
年内に治るかなー?


そして、ちびっ子達を病院に連れていくために

あれまま髪の毛とか濡れたまま出かけて湯冷めして

くしゃみと鼻水をサンタさんに頂きました(え。)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やる気・・・

2013-12-24-01.jpg
めいちゃんのしっぽはお散歩中くりん☆ってしてるけど

2013-12-24-02.jpg
アレマのしっぽはだら~んってしてる時が多い。


きっと側から見たら

頑張って歩かされてるように見えるけど

ここを見ている数名の方(笑)は知っている。

歩かされてるわけじゃないって・・・


アレマはそんな頑張り方を知らないって・・・(笑)


2013-12-24-03.jpg
結構ノリノリで歩いてます。




お寝坊公園で遊んでて

何故だか二人とも左腕が洋服脱げてた(笑)

脱げるほど緩くないから、きっと最初から脱げてた!

でも気にしないおおらかさ。

このままでいてね♪


2013-12-24-04.jpg
階段ジャンプするアレマ


と・・・


2013-12-24-05.jpg
それを待つめい。



もうすぐ今年も終わるけど


みんなこのままおおらかでいてね♪


2013-12-24-06.jpg
特別出演:姫さまの後頭部(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しいは忘れない・・・

アレマの腹回りが怪しくて

去年まで来てたコートが着れないかも・・・と思っていましたが

2013-12-23-01.jpg
着れました♪


2013-12-23-02.jpg
最初の年よりも2サイズUP(笑)

最初の年はめいより小さいし・・・って無理やり小さいの買っちゃったんだけど。


2013-12-23-03.jpg
今はアレマもめいも同じサイズ。

この形のコート、うちに何着あるんだ??(笑)




さて。

夏にエアコン壊れた時にお世話になった都内某所(笑)
2013-12-23-04.jpg


今朝、めいが立ち寄りました。

祝日だし朝早いし、やってるはずがありません。

2013-12-23-05.jpg
めいがお店を確認中に

アレマはワンコ物色にお忙しいし

あれまま一家、少し不審者っぽいです^^;

2013-12-23-06.jpg
お店がやってないとわかったら

2013-12-23-07.jpg
裏から事務所に入ろうとしたり

ご近所で噂になってないといいんだけどー。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

生きて新年を迎えたい・・・

2013-12-22-01.jpg
えーっとね。ママが起きないからアレマが言うね。

昨日、めいちゃんのお耳診てもらったのー。

2013-12-22-02.jpg
めいちゃんのお耳は、中はきれいになってたけど

お耳の穴の出口が少し赤くって、まだ完全じゃないの。

でもね、お薬飲むほどでもないから、お薬やめて・・・

先生がめいちゃんに言ったの。

めいちゃん頑張ってね。って。


2013-12-22-03.jpg
なに頑張るんだろうねーって笑ってたよー。



今日は、昨日まででママが疲れてるからって

ずーっとお寝んねしてるのー。


ママの横でめいちゃんも
2013-12-22-04.jpg
はれんちな格好で寝てるのー。恥ずかしーのー。



めいちゃんがいなくなったから
2013-12-22-05.jpg
アレマがこのベッドせんりょーするんだー♪

2013-12-22-06.jpg
アレマはめいちゃんのように寝たりしない・・・も・・・ん・・・



2013-12-22-07.jpg
寝・・・・な・・・・




あれまま、毎年年末がむばる羽目に陥り
先月半ばは『新年きれいに迎えたいから髪の毛のカラーを年内に!』って
意気込んでいたけど、毎週末日曜日はリカバリーするのに精いっぱい。

明日もお休みでよかった♪

新年をきれいに迎える目標を下方修正。
生きて新年を迎えたい。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後のお調子者

この前用水路に落ちそうになったお調子者のこと。


めいは依然ベンチの座るところから背もたれに飛んじゃって

それに懲りたのかもう飛ばないと書いたのですが

その妹のほうが学んだか・・・?と

少しの期待をしておりました。




2013-12-21-01.jpg
我が家、めいがここをほりほりしたくて

その横のベッドをどけちゃいます。

そんでそこに落ち着きます。

2013-12-21-02.jpg
めいちゃん被害者のだ。


アレマ、またフタを見つけて大喜び(笑)。


そして・・・

2013-12-21-03.jpg
こーんな風になってるベッドにこっち側から


ダーーーーイブ!


2013-12-21-04.jpg
そしてめいの上にドーーーン!


2013-12-21-05.jpg
残念ながらアレマちゃんは学んでいませんでしたのだ。

別にアレマが降ってきてもめい驚いたりはしないんだけど

アレマはちっとも学んでいなかったって話。


2013-12-21-06.jpg
そしてお調子者は大満足でそのフタを抱えるのでした。


あーあ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暖房入りました。

最近のタクシー事情。


・・・っていっても我が家の・・・だけどね。


2013-12-20-01.jpg
アレマさん、説明してちょうだいっ!


2013-12-20-03.jpg



えーと。

ウインドブレーカーじゃなくて、進歩しました。


ベンチコートっていうのかな?

サッカーとかで着てるやつ。

あれの、またしても男子Lサイズ。

風よけだけじゃなくて、ちゃんと保温します。

ちびっ子達のお尻まで隠れるしね♪


2名乗車の時はファスナー閉められないかと思いながら・・・

2013-12-20-04.jpg
あれ?2名乗れてる(笑)。


そう、さすがに手で押さえないとダメだけど

無理すれば(笑)、ファスナー閉められました!!

2013-12-20-05.jpg
今現在では母ちゃん中味はキルティングのベスト。

もう少し寒くなったらダウンジャケットまで進化可能。

足元まで暖かだし、大満足。


敢えて一つ挙げるとしたら

ベンチコートの下にスリングもお散歩バッグも装着なので
側から見たら手ぶらでお散歩してるみたい。


ンチ拾わない人じゃないからね。

不自然に盛り上がったベンチコートを見ておくれ・・・と叫びたい位(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

己を信じる?他力本願?

明日と明後日、あれまま忙しいから

今日のほうがお散歩ゆっくり行けたのになー。

行けなかったもんなー。



と、そんな朝・・・

2013-12-19-01.jpg
朝ごはんの後の、めいちゃんの運動。

2013-12-19-02.jpg
そんなに食べてからすぐ動くと

お腹痛くなっちゃうよー。




2013-12-19-03.jpg
違ーーーう!


でも、めい的には

お散歩でのおやつを貰えていないから

お家で出しやがれ!なんだそうです(笑)
2013-12-19-04.jpg
そして必死のおねだりの結果

2013-12-19-05.jpg
母ちゃんが根負けしておやつを出そうとしたら

2013-12-19-06.jpg
母ちゃんの背後で姉ちゃんの手柄を待伏せる妹発見(笑)!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

勲章

昨日結局1時間40分歩いたら

今日はなんだか乗り気じゃなかったちびっ子達。

疲れちゃってたのかな?

だから、前回日曜日にお風呂入ってから

今日までの汚れの7割は昨日の汚れ(笑)

2013-12-18-01.jpg
めいちゃんお風呂いいのー。
だって、昨日しか頑張って歩いてないもんー。



いやいやー。

2013-12-18-02.jpg
お散歩頑張った勲章だもんー。

写真じゃ伝わりにくいかなー。残念。

まーっ黒なのさ。

うち中が薄汚れるほどに。


まぁ、姉妹平等の法則なので

アレマもお風呂に入りまして~。

次はめいの番だよー。

2013-12-18-04.jpg
なんとなく白の色が違うのわかるかなー?


頑張ってめいも入りまして
2013-12-18-05.jpg
ほら、白くなった。

本当は真っ白にはならないの。

もう、毛が染まっちゃってて

どんなに頑張っても少し灰色。

これは勲章って言っていいと思うよ。

2013-12-18-06.jpg


明日お散歩に行けないかもしれないから

今日頑張って歩いてほしかったのに

母ちゃんの心は伝わりませんなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日のお調子者

あれまま、色々追われています。

昨日、街中散歩でおやつの催促が激しすぎ

母ちゃんブチ切れて(余裕がないからキレるまでも早かった・・・)

険悪なお散歩になっちゃったので

今朝はとことんおつきあいの覚悟で用水路脇へ。

おやつのカツアゲポイントがたくさんあるから(笑)。



そんで、用水路脇も結構進んだあるところで事件は起きました。

2013-12-17-01.jpg
元気よく階段を登って

こ――んな風に用水路に向かってジャンプしたのは誰でしょう?(笑)


2013-12-17-02.jpg

ヒント① 以前めいがベンチの座るところから背もたれを超えて
      ぴょーんって向こうに飛んだことあり。

ヒント② 階段にはめいが先に登り始めました。
     アレマはその後に負けないように着いていきました。



2013-12-17-03.jpg
結論から言うと、母ちゃん瞬時に吊り上げて(笑)

ちびっ子達二人とも宙に浮いたから事なきを得て

こんな風に呑気に写真撮ってるんだけど・・・














このかたでした。














2013-12-17-04.jpg
びっくりしちゃったー。




めいに負けないようにぴょんぴょんしたら下が用水路だったみたい(笑)。

めいは一回向こう側見ないで飛んだら地面がなかった経験からか

飛ばなくなりました(飛ばないのが普通だけど。笑)

さて、その後もアレマは用水路脇を呑気に歩いていました。

少しは記憶に留まってるのでしょうか?もう飛ばないのでそーか?

脳みそのしわが1本増えてますように。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お約束

忙しくってお散歩短めにお願いしたって

汚れちゃうんです。


汚れるってことは洗うんです(笑)。



そして
2013-12-16-01.jpg
あーーーーーん。


ご褒美をいただきます。

2013-12-16-02.jpg
母ちゃんがご褒美欲しいくらいなんだけどね。

そんな頑張った母ちゃんはびしょ濡れのまま・・・


2013-12-16-03.jpg
アレマも頑張って食べてー。


2013-12-16-04.jpg
とはいっても、めいの食べるスピードは半端ないので

2013-12-16-05.jpg
アレマが頑張ってご褒美喰らってる間に

2013-12-16-06.jpg
もひとつ、おやつGET。

母ちゃん手作りのおさかなおやつ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お耳の穴、こんにちは。

2013-12-15-01.jpg
めいのお耳の再診です。

2013-12-15-02.jpg
待合室で散々はしゃいで(そのつもりでリード装着。笑)

さ、めいちゃん。どうでした?


2013-12-15-03.jpg
めいちゃんのお耳に空気が通りますのだ。
そりはおめでたい事でしたのが
お耳の中が見えたら発見のだ。



マラセチア発見。

ていっても、今更・・・なんだけど。

お耳垂れてるし蒸れやすいもんね。

そんなにひどくないけど、マラセチア臭するからついでに撲滅。

お薬継続です。


来週もう一回受診なんだけど、あれまま忙しいぞー。

なんとか週末に頑張るからね。任せとき!



2013-12-15-04.jpg
アレマだけなんにも診てもらえないんだよー。
そしたらママが、頭診てもらう?っていうんだよー。
変なのー。


でも、アレマも(偽物)お薬もらってご機嫌さん(笑)

家庭円満^^

さーて、年末はマラセチアと同居で迎えたくはないなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お誕生日その後・・・

めいのお誕生日の朝、あれまま忙しくって

2013-12-14-01.jpg
こんな暗闇でお散歩開始です。

因みに、めい排出中(笑)


アレマも念願の泥んこで
2013-12-14-02.jpg
すっきり(笑)


2013-12-14-03.jpg
おやつも催促し


少し短めでお散歩ご勘弁いただき

2013-12-14-04.jpg
お誕生日プレート(笑)

少しだけ美味しいウエットフードが乗ってます。



そして次の朝は
2013-12-14-05.jpg
行った先で公園が工事中だったけど

2013-12-14-06.jpg
それでも楽しい。


こんな毎日。


代わり映えしないので

そろそろお終いのころなのかしら・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

冬支度

ちびっ子達のお散歩中のタクシー。

吹きっさらしなので(笑)、冬は寒いです。

今年も考えた冬仕様。

2013-12-13-01.jpg
上着の上に男子Lサイズのウインドブレーカー。

これだとアレマだけ乗車の時に前が閉まるので

母ちゃんも楽だし(ファスナーでアレマが落ちない。笑)暖かい。

2013-12-13-02.jpg
そしてアレマもなぜか得意顔(笑)。


めいも乗車の時は

母ちゃんのおててで支えられるので大丈夫♪

もっと寒くなったらまた考えよーっと。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最後かもしれないけど・・・

2013-12-12-01.jpg
獣医さんに行きました。

お友達の臭いを探査中。



めい、2日くらい前からお耳がおかしくて受診です。

耳腔がふさがるほど腫れてしまっています。

急性のアレルギー症状かな?だって。


ところで。

去年着ていた冬のジャケットですが・・・

アレマがサイズ怪しくて(笑)

新たに大きなサイズ買ったのに

更にお腹のところが入らない可能性(笑)・・・笑いごとじゃないけど。


2013-12-12-02.jpg
新しいジャケットです。

今までのよりも少しだけお腹の周りがゆったり作ってあります。

これでギリ(笑)

後ろボタンなので、いつものリードも使えるし、お気に入り♪リバーシブルだし♪


2013-12-12-03.jpg
あ、いや。

母ちゃんはこんなことが言いたいのではないのだ。


めいちゃん、お誕生日なのに災難ね。って話。

でも、大好きな先生に会えてよかったね。(え?



『そっかー。めいちゃんいくつになるのー?3歳くらいだっけ?』

『え?もう5歳・・・』

『あれー?もうそんなになる?じゃあ、お腹出ても仕方ないか

そぉなの?じゃー母ちゃん少し安心(笑)。


毎日こんなに楽しい間に

ちびっ子達、犬生の3分の1程過ごしちゃったのね。

2013-12-12-04.jpg
何度もみんなで旅行に行くこととかを考えてみたけど

おトイレのこととか、色々窮屈なことが多くなるかな?って

それなら毎日ただただ笑って楽しいままのほうがいいもんねって

代わり映えしないけど・・・^^;



それでも何度考えても、めいがいてくれるから

今の生活が(アレマと二人よりも)もっともっと楽しいし

安心できるものになっているから

甘えん坊が上手じゃないめいのこれからの目標は

おばあさんなったときに甘えん坊がちゃんとできるようになってくださいな。


身体の自由が利かなくなった時に

なんだかわからないけど、母ちゃんがいるから安心って思ってくれるように

母ちゃんも頑張るからね♪


皆さんに見てもらえる最後のお誕生日かもしれないから

もっとお祝いした方がいいのかもしれないけど

あれまま家ではとびきりの幸せは望まないから細く長く幸せでいます♪

2013-12-12-05.jpg
2013-12-12-06.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それなら異論はない・・・らしい

2013-12-11-01.jpg
お寝坊公園の横の道(段?)

アレマが先頭でスタスタしています。

2013-12-11-02.jpg
もう一段高いところに向かってアレマがダーーーーーッシュッ!

2013-12-11-03.jpg
あぁぁぁーーーー。

2013-12-11-04.jpg
この配置だと、おやつの後はアレマが先頭だよねー。


いつもアレマのろのろ歩いてめいちゃんイライラしちゃうじゃないー。


と、母ちゃんの心配を知ってか知らずか

2013-12-11-05.jpg
歩き始めたアレマは

2013-12-11-06.jpg
しゅたたたーーー。

2013-12-11-07.jpg
このスピードで歩くならめいも文句はないそうです。

今朝はめいがイラつかずに済みました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

んもー♪

今朝、雨が降り出す前にお散歩に行けました。

お寝坊公園にて。

広場のベンチでおやつを貰った後ごねるめい。
2013-12-10-01.jpg
置いてっちゃうよー。*アレマはすでにタクシーの中(笑)。

2013-12-10-02.jpg
慌てて母ちゃんのもとに走ってくるめい。

2013-12-10-03.jpg
正面から見る機会が少ないから嬉しい^^

と、
2013-12-10-04.jpg
母ちゃんのもとに来てリードを持ったらば


ふりだしに戻る。ベンチまで一直線に走ってまたごねる。


んもー。かわいいじゃないか♪



そして
2013-12-10-05.jpg
紅葉の赤いのもピークを過ぎた足元には落ち葉がいっぱい。

くんくん後のアレマが
2013-12-10-06.jpg
思った通りの結果に・・・(笑)

ブルブルしても
2013-12-10-07.jpg
落ちないよー。

んもー。手がかかるッたらありゃしない♪

争奪戦

2013-12-08-07.jpg
昨日開封した巨大ノルバサンシャンプー。

おまけのおもちゃが付いてきました。

いつか何かで寄付できるかと(ちびっ子達あんまりおもちゃで遊ばないから)

いつも取っておくんですが

母ちゃんがシャンプーを片づけてる間に

アレマが遊び始めちゃいまして・・・


開封し、既に毛むくじゃらでした(笑)。



なのでアレマにあげたんですが、少しの隙にめいに取られまして・・・


2013-12-09-01.jpg

アレマ、散々めいのこと待たせたくせに

被害者面して魂飛ばしてました(笑)。


そんで、めいが母ちゃんと目が合って

おやつの催促に来たならば

2013-12-09-02.jpg
やっと遊べる(と思い込んで)コソコソ。
2013-12-09-03.jpg


楽しそうで放っておいたら

楽しすぎて相手が反撃してこないから吠え始めたり(笑)

部屋の端っこのあったベッドが

みんな通路に出てきて

2013-12-09-04.jpg
大喜び(笑)

2013-12-09-05.jpg
こんなおつむの緩さでも、来月には無事に5歳を迎えます♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊の朝は・・・

2013-12-08-01.jpg
今朝も踏切の音で背筋を伸ばし

2013-12-08-02.jpg
電車を見つめ


お寝坊したので
2013-12-08-03.jpg
お寝坊公園に久しぶりに行き

でも、どうせ走らないし・・・と

ランにはいかずに

広場で遊ぼうとしたんだけど

2013-12-08-04.jpg
めいがストライキ?



ランに行きたくてすねてるのかと思ったら
2013-12-08-05.jpg
全力でおやつの催促。

その前のベンチに乗り損ねたらしい(笑)


2013-12-08-06.jpg
新しくできた遊歩道でアドベンチャー気分

(危ない道ではないけど、勝手にそんな気分)




<おまけ>
週2のシャンプーで消費が激しいので
2013-12-08-07.jpg
思い切って購入。1ガロン(3.78ℓ)のノルバサンシャンプー

ボーナス時期だしね。(ボーナスないけど。笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それでも元気です。

夜明けのころ、アレマが吐きました。

この前替えのシーツ捨てちゃったしなー。まだ買ってないし・・・




と、そんなことはちびっ子達には関係なく

2013-12-07-01.jpg
結構歩いてからまた仕切りなおして遠出しようとするめいをなだめて

お山の公園でご勘弁いただきました。


2013-12-07-02.jpg
アレマは無理はきんもつー。

道中、結構おやつ食べたから病気じゃないじゃーん。


でも、抱っこのまま(笑)。

2013-12-07-03.jpg
今朝は階段で一気に登り

2013-12-07-04.jpg
母ちゃんとアレマを笑顔でお出迎え。

ここはめいちゃんの場所かっ?!

と突っ込みたくなるほどのウェルカム(笑)。


病気と言い張る(?)アレマだってお山の上では
2013-12-07-05.jpg
我先にとカツアゲに励む。

元気だからお風呂入れちゃうもんねー♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

またね♪

今朝のお散歩で、母ちゃんあるものを見つけました。

2013-12-06-01.jpg
めいも気づきました。

2013-12-06-02.jpg
女王ちゃん!

寒いのに・・・女王ちゃんは飼い猫ちゃんなので心配ないけどね。


2013-12-06-03.jpg
一旦道路まで出てきたのに

ちびっ子達に気づいて車の陰に行っちゃった。


2013-12-06-04.jpg
でも、そんなに心配してないの。

だって女王ちゃん、ちびっ子達のこと怖くないもの。むしろ上から目線(笑)

こうやって出てきたり

2013-12-06-05.jpg
アレマがたまにわんわんしちゃっても走って逃げたりしないで

しばらくしたら
2013-12-06-06.jpg
のっしのっしと立ち去る(笑)

2013-12-06-07.jpg
またね♪ また来年も元気でいてね。


と見送っても
2013-12-06-08.jpg
めい、未練たらたら・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暖まりました。

まだ、ホットかーぺと以外の暖房を

極力使わない意向のあれまま家。


布団乾燥機で布団温め&乾燥を・・・と思ったら

2013-12-05-01.jpg
めいちゃんが暖まっていました。


2013-12-05-02.jpg
しばらくこのまんま♪





2013-12-05-04.jpg
クッション掘りにお忙しいめいを遊びに誘いたいアレマ。

仕方がないので
2013-12-05-05.jpg
めいちゃん、お腹を差し出す⇒アレマ甘えん坊♪



2013-12-05-03.jpg
めいがぬいぐるみで遊びに夢中なのを

アレマが順番待ちなのか見てるのか・・・?


とにかく毎日仲良しだけど

主導権はやっぱりめいにあるね。

あぶない、あぶない。

お山の公園にて。
2013-12-04-01.jpg
とうとうめいちゃんが梯子を使うのかと思った一瞬(笑)。


もちろん
2013-12-04-02.jpg
落下(笑)



そして
2013-12-04-03.jpg
階段にぴょーん。


さぁ、アレマを抱っこで・・・とみてみたら
2013-12-04-04.jpg
何故だか闘い挑まれていた(笑)。


頂上で
2013-12-04-05.jpg
やはりカツアゲに逢う。


毎月1日のフィラリアのお薬。
2013-12-04-06.jpg
帰省やらなんやらで

2013-12-04-07.jpg
忘れてた!あぶない、あぶない。

冬で良かった。先月が30日までで本当に良かった。

今年のお薬はこれでおしまい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

毎日が闘い

昨日の夜、アレマに吹っかけられた闘いの後。

のびぃ~のめいと、それを見るアレマ。
2013-12-03-01.jpg


母ちゃん嬉しくて見ていたら

2013-12-03-02.jpg
おやつがもらえないかと新たな闘い(笑)。

あげないよー。



そして今朝。

2013-12-03-03.jpg
母ちゃんとおやつのカツアゲを巡って闘う。


今朝は闘いに挑みすぎて

母ちゃんに怒られ

2013-12-03-04.jpg
収納される。

母ちゃんの勝ちーーー♪

2013-12-03-05.jpg
え?( ̄▽ ̄lll



朝ごはんの準備中。

またしてもアレマがめいに闘いを挑んでる声が・・・

2013-12-03-06.jpg
めいちゃん、毎回ご苦労様。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寒くても・・・寒いから・・・

今朝のお散歩。

寒くても
2013-12-02-01.jpg
ちびっこ達、わんこ追跡中(笑)


この後、母ちゃんがおやつのスペア持ってくるの忘れ

抱っこになりましたとさ。



そしてうちの中では

エアコンの暖房がつきました。設定温度17℃で。

なのでよく涼しい風が出てるけど( ̄▽ ̄)ノ

2013-12-02-02.jpg
ホットカーペットもつけてるよ。

その上にある肌掛けの上で寛ぐちびっ子達。


寒くてもぬくぬくしても元気です♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

