

暑さ対策

梅雨の真っただ中だというのに暑いです。

節電が叫ばれてるご時世なのに・・・


姫さまの時は最高気温21℃がエアコン入れる目安。

ちびっこ達は27℃までは大丈夫そう。

でも、昨日は暑かった。これからもっと暑くなるんだろうな~。


ってことでこの夏の我が家の節電対策をば。




<その①>
2011-06-23-01.jpg
ビニールのれん

エアコンの冷気は一つの部屋に閉じ込める作戦。

母ちゃんもちんまり寝室暮らしです。

故にリビングはきっと灼熱地獄だろうけど^^;

2011-06-23-02.jpg

ちびっこ達を閉じ込める形になっちゃうと可哀想なので

出入りは自由にできるようにしてあります。

この先、お留守番の時に仕切るゲートにもビニール貼る予定。



<その②>
2011-06-23-03.jpg
アルミカーテン

直射日光を遮って部屋が暖まるのを予防。

昨日もベランダはジリジリしてたのにカーテンつけるとそれは皆無♪

部屋の中が暗くなると思ったけど

2011-06-23-04.jpg

思ったほどでもありませんでした。


初期投資はあったけど、きっと役立つはず。節約なはず。

この夏の効果、こうご期待。



<おまけ>
めいがあかんもので遊んでるときに触らせてもらえないアレマ。

2011-06-23-05.jpg

隙をみてこっそり遊ぶ♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

