スポンサーサイト


三吉おじちゃんが動かない・・・

すみません。久しぶりに開いたコメントのお返事ができません。

あれまま、もしかして誰かが三吉の事を共感してくれたら

心折れずに済むかもな~って思ったのでコメント欄開けました。

たくさんいただいたコメントに励まされました。

こっそり拍手からメッセージくださった方もありがとうございます。

改めて三吉が女の子だって知った方(笑)も嬉しいです^^




三吉の訃報の後、あれまま動揺しておりまして

ちびっこ達を乗っけたカートを横断歩道から歩道への段差で

ひっくり返してしまいました。

ちびっこ達、チョ―笑っていました。・・・そんな子でよかった。



今回は若いもの(ちびっこ達)には色々我慢してもらうことにしていたのですが

お家に着いてから・・・

お泊まり保育中の自分達の部屋の真ん中に横たわる三吉を見て

2011-07-02-01.jpg

何やら変だと思ったみたいです。

『わんわん!』ってしても起きないし。

2011-07-02-02.jpg
2011-07-02-03.jpg
2011-07-02-04.jpg

おじちゃんがおじちゃんじゃなくなってるのを察したのかな?



三吉は一緒に住んでいた時からベッド禁止だった(姫さまの避難所だった)ので

この夜初めて三吉と枕を並べて寝ました♪

あまりにも穏やかに寝てるから息してる錯覚に陥ったりもしました。


2011-07-02-05.jpg

段差マニアのめいがなんだか穏やかじゃありませんでした。

アレマもめいも、おやつを食べなかったりしました(ご飯は完食だけど)。


葬儀の日の朝

三吉を車に乗せるためにサークル取り去った時に

2011-07-02-06.jpg

一生懸命何かを納得しようとしてるみたいでした。



そして、その夕方。

2011-07-02-07.jpg
2011-07-02-08.jpg

探しても、探してもおじちゃんいなくって

庭仕事してるあれじじの横にはいつも三吉がいたのに

『わんわん!』してみてもあれじじしかいなくって

『わんわん!』しなくなったちびっこ達が少しいじらしくなりました。


三吉が荼毘になってからはちびっこ達おやつ食べたから

やっぱり何か感じていたんだろうなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

わんって敏感じゃもんね~。
べべちゃん達も三吉っちゃんとお別れなんだ…
って寂しくなっちゃったんだろうね( iдi )

三吉っちゃんの穏やかなお顔やべべちゃん達のなんか寂しそうな姿に涙が…。・゚・(つдT)・゚・。

No title

アレマちゃんもめいちゃんも、三吉ちゃんとのバイバイをしたんだね。
これからのお泊り保育の時は 少し寂しくなっちゃうね。

母性の強い三吉ちゃん、きっとこれからはお空から、あれまま家のみんなを
守ってくれると思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

