スポンサーサイト


盂蘭盆会(うらぼんえ)

2011-07-18-01.jpg

・・・いないよ。おじちゃんその辺走りまわってるよ。




2011-07-18-02.jpg

おじちゃんのお家片付けるんだよ。



あれじじが『小屋が邪魔だ!』と言うので

片付ける事にしました。



本当は四十九日までお家置いておいてあげたいんだけど・・・(涙。




2011-07-18-03.jpg

トレ―にはホコリも三吉の毛もたくさん。

折り畳んで裏に片付けました。


処分するのはせめて四十九日まで待ってもらうことにしました。

だって、三吉まだこの辺にいるもんね。



まだ虹の橋渡ってないもんね。








2011-07-18-04.jpg

姫さまの恒例の法要。

いっつも一番前の真ん中を陣取っています。

一番近くでお経聞いて姫さまとお話しするんだ~。

でも、今回は少しだけね。


だって・・・・




2011-07-18-05.jpg

今回、三吉初参加だもんっ!


三吉も姫さまのお寺で一緒に法要していただくことにしました。

これからは姫さまだけじゃないけど、三吉も大事な家族だもん。

お盆とお彼岸と、ここで三吉をお迎えすることにしました。




でも、三吉・・・

まだ虹の橋渡ってないのに
『お迎えしてください』って・・・
・・・せっかちさん♪

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

三ちゃんのお家片づけるの淋しいですね・・・。

これからは姫様と三ちゃん一緒にお迎えなんですね。
せっかちさんも三ちゃんらしくていいかんじ♪

No title

おぉ~~!!
三吉っちゃんもいっしょなのね~ヾ(≧∇≦*)ゝ

うん!うん!
せっかちなのも三吉っちゃんらしくてなんかいいわ~

こまめさんへ

確かに三吉のお家は大きいので邪魔なのはわかるんだけど
やっぱり淋しいな。
でも、これからはずっと一緒にいるんだからって
納得させるしかないですよね。

ヤマト母さんへ

三吉、こんな立派な所でお出迎えしてもらって
浮かれちゃうんじゃないかと思ったら
なんだか笑っちゃった^^

まだ3週間経ってないのに
『大切なペットちゃんをお迎えしてあげて下さい』って
説法いただいた時に三吉に突っ込みそうになったもん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

