スポンサーサイト


アレマの知恵

お家の前のマンション建設・・・

終盤なんですが、いろんな機材片づけたりするのでうるさいです。


音に苦手なアレマがまたしても挙動不審。



しばらく目を離したらアレマが見当たらなくて捜索。



そしたら


2011-07-25-01.jpg

こんなところにいました。



玄関の

2011-07-25-02.jpg

バギーの下の荷物置き。



狭い所がいいみたい。


ベッドのお部屋でも棚の下とかに隠れちゃうもんね^^



でも、アレマのこの安心顔には理由があって

2011-07-25-03.jpg

頼もしいめいがついていてくれるから♪


しばらく見ていたら

2011-07-25-04.jpg

お昼寝タイムになっちゃった。ついでに母ちゃんも玄関でお昼寝♪



そんな知恵のついたアレマ。

2か月くらいフィラリアの薬が大きくなる5.6kgを超えられなくって

毎月めいだけ大きな薬食べて悔しい思いをしていました(?)


昨日お風呂に入って病院に行ったんだけど・・・

いつもはめいのシャンプー中にオシッコしちゃうんだけど

昨日はしませんでした。

そしたら体重が・・・


アレマ5.62kg
 めい5.98kg


朝一でお風呂入ったからかもしれないけど、おしっこ我慢した甲斐がありました♪

これが夕方だったら・・・きっとまた5.6kg切ってたかもね。

おしっこの出し惜しみもアレマの知恵なのかな?

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ジャイ子さんかわえぇ~(ё∇ё)
って、上手に入ったもんじゃね~♪
ジャイ子さん賢いじゃぁ~ん\(≧▽≦)丿

ヤマト母さんへ

めい蔵さんのかわいさとジャイ子のかわいさが
少しもかぶらないから面白いよね。
こういう所に入るのはめい蔵さんの真似なんだけど
入る理由が違いそうだよね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

