

かいかいかい・・・

最近めいが身体をよく掻いていました。

特別悪そうな場所はなかったんだけど

ついにこんなの発見。

2011-08-10-01.jpg

めいの皮膚弱そうだから、ついにアレルギー出たか!

と、慌てて病院へ。


2011-08-10-02.jpg

朝一番だったから他に患者さんいなかったけど

朝一番だから、急患さんが飛び込んでくる人がいるかもしれないと

スリングで待ちます。

2011-08-10-03.jpg

もちろんアレマも一緒。


2011-08-10-04.jpg

お耳掃除だけじゃないから、院長先生が診てくれるみたいで

少し待ちます。



でも、5分くらいかな? 『アレマちゃん、めいちゃ~ん』って呼ばれました。



待合室の誰もいない時は、そこでスリングから出して

自ら診察室へ入ってもらうようにしてるんですが

昨日は・・・・まさかの 診察室拒否!



でも、理由が


待合室で走りまわりたいから ┐( ̄▽ ̄)┌



で、『こっち楽しいよ~♪』って呼んで診てもらったら


確かに湿疹あるけど、全身じゃないからアレルギーじゃなさそう。



めいちゃん。なんでここだけ?



ですって。・・・よかった。



一応の体重測定の結果は

アレマ5.96kg
 めい6.38kg

だいたい前回比+300g(2ワンとも)。

理由は・・・食後だから。

なんで食後だとこんなに増えるかというと

2011-08-10-06.jpg
食事量が半端じゃないから。



とりあえずは塗り薬で様子見です。

広がるようなら、内服も考えようかな。

病院行くのが苦痛じゃないからいいや。

2011-08-10-05.jpg

こんなに楽しそうだもん♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あらら~。
めい蔵さんどうしちゃったのかすら?
でもアレルギー発症ではなかったみたいでよかったね~ε-(・´∀`・)ホッ。
塗り薬が効いて早くよくなるといいね~!!
お大事にんi-178

って、相変わらず凄い量のご飯じゃね~( *´艸`)

それだけ食べて太らないなんて、べべちゃん達どんだけ動いてるんじゃ(*^皿^*)
ヤマじゃったら間違いなく中型犬になってるわ~(* ̄m ̄*)ププッ

ヤマト母さんへ

ご心配ありがとねん。
でも、めい蔵さん皮膚弱そうだから要注意なんだよねー。
他にも痒がってるんだけどどこにぶつぶつある訳じゃなく、
先生も『なんでだろうね~?』だって。
もしかしたら内服してあげる方がいいのかもしれないと
少し思ってきてるところ。

ちなみに、べべ達の食事は大半が野菜だからね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

