

世の中は浮かれてるのに・・・


昨日からアレマ様、ご飯のダメだしが多くなりました。

ま。これはいつものことなので、母めげません。



でも、急に寒くなったからか、咳が気になるように・・・

page2008-12-23-02.jpg






3年くらい前に他の用事で病院に行った時に

気になる咳をするので検査させて。

と言われて検査したら、うっ血性心不全と肺水腫を起こしてました


もうお歳だし、気管支拡張剤で楽になるかしら?と今日病院へ。


2008_1223_103721-PC230005_convert_20081223134029.jpg


そしたら、肺に曇りが・・・・


肺炎か肺水腫だそうです。

肺炎ならクッシングが原因かも?

肺水腫なら心臓かも?

レントゲンで診れるのはここまでで、治療の判断を誤ると

命取りになるそうで、両方の治療を並行して行うことに。

とりあえず利尿剤を注射して水分を出す方向に、

抗生剤を注射して菌を殺す方向に。

知ってました?抗生剤、2週間持続するのがあるんですって。便利ねぇ~。


夕方までに尿が出なければ入院して脱水症状をコントロールしながら

利尿剤多量投与です。

おしっこ出れば内服で継続。2日後に再度レントゲン。

影が消えてれば肺水腫。

消えてなければ肺炎。これは今日打った注射がじわじわと効いて

2週間くらいかかるそう。

念のために、日曜日に心臓のエコーも撮ります。



アレマにはまだまだ“徘徊”も“寝たきり”もしてもらわないといけないので

頑張ってもらわねばいけません。


2008_1223_103728-PC230006_convert_20081223134150.jpg


我が家はすったもんだしてますが、

皆ちゃまはクリスマス楽しんで下さいね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ぱとちゃんの所から来ました
アレマちゃんも頑張っているんですね
以前にクッシングと言うことでモモちゃんの所で
お見かけしたことがありましたが・・・
クッシングですか??
わが家のルルも現在デソパンで治療中です
耳の腫瘍があり・・・手術を控えていて
クッシングと14歳が難しい課題となっています
15歳・・・大切な家族ですものね
ずっとずっと一緒にいたいですね

クッシングにはストレスが大敵と言われています
病院でのアレマちゃんのストレスを思うと胸が潰れそうですが
頑張ってくださいね~応援しています

ルルママさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
アレマもクッシングです。最近までミトタンで治療していたんですが
効果なく、デソパンに変更しました。まだ1週間です。

クッシングだとやっぱり抵抗力が落ちるみたいですね。
なので、心臓からくる肺気腫と感染からくる肺炎、両方??です。

明後日またレントゲンとり、日曜日に血液検査。
かわいそうですね。何にもしてあげられないのがもどかしくて・・・

ルルちゃんもクッシングと戦ってるんですね。
それと手術・・・乗り切ってください!

アレマも頑張ります。

アレマが落ち着いたら、ルルママさんの所にもお邪魔させてくださいね。

No title

Σ(゚Д゚;エーッ! ちょっと見ないうちにそんな事に・・・v-406
どちらかわからないのも辛いね・・・。
治療がイッパイあって、こんな小さいアレマちゃんが
頑張ってると思うと、心が苦しいねv-406
これから徘徊も寝たきりもしないと?・・・え(・▽・;)
でも油断できない15歳!
頑張れアレマちゃん♪

No title

あれままさん アレマちゃんこんばんは
いつもは読み逃げですが、初めてコメントさせていただきます。
うちには7歳のシーズー まるがいます。 アレマちゃんの様に
可愛く歳を重ねていって欲しいなと思ってるんですv-344 
 
アレマちゃん 応援してるよ! 頑張ってねv-364

プーママンさんへ

月曜日に様子がおかしくて、火曜日に受診したら
そんなことになっちまいました。
ホント、変われるものなら変わりたい。
私ならきっとすぐ治る。

あ。徘徊2年、寝たきり2年が目標なんですわ。
そうすると、きっと20歳迎えられる。

まるのお母さんへ

ありがとうございます。
小さな身体で頑張っているのを見ると、ホントに変わりたい。
わがままに生きてて、いつの間にやら年下シーちゃんの方が
多くなっていました。
母的には、いつまでも赤ちゃんでしたのでi-229

アレマにはまだまだ頑張ってもらいたいと思います。
見ててやってくださいね。

No title

こんにちは^^
アレマちゃん 頑張ってますね!
そうですよ 徘徊も寝たきりも アレマままさんがいれば 大丈夫!
ずっとずっと長生きしてもらわないとね!
みんなにステキなクリスマスが訪れますように^^

ポーママさんへ

そうなんです。私、ポーママさんの頑張ってる様子見てから
徘徊も寝たきりも看てあげようって思ったんですよ。
ポーちゃんのように・・・は無理かもしれない(アレマはちゅおい子じゃなさそうなので)けど
ママを見捨てないでほしいんです。

きっとこれからも頑張ると思います。見てて下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

