

初めての・・・

さて。

昨日の夜、あれままは落ち着きませんでした。

2008_1225_173046-PC250034_convert_20081225174037_convert_20081226123252.jpg理由はコレ


初めての自宅での注射です。


病院で筋肉注射してもらうとき、凄い勢いで母の頭上まで逃げるので

どうなってしまう事やら・・・と思っていたけど

あらら? あっけなく終了。

半日どんよりとしていた母の苦悩の持って行き場がないくらい。

アレマ、昨日の体重5.12kg : ラシックス20mg/回 6時間毎に注射。
ちなみに一昨日は5.24kg。痩せたのと水分排出での減少


2008_1226_050747-PC260035_convert_20081226113445.jpg


今日もエマージェンシー寝床で就寝

でも、6時間後の注射を寝過しては大変!と

母3時頃から何度も目覚めます。
床で寝てるからではないらしい。昨日までは床でもよく眠れた。

明け方。 アレマの寝てる間に打ってしまおうかと思ったけど

万一起きて動いたら大変なので起こしたあとチックン

これまた無事終了。

で、寝過した あわてて吸入。

2008_1226_080428-PC260039_convert_20081226113643.jpg

今日も病院行くので相談しよう!

通院風景
page2008-12-26-01.jpg
今日は風が強かったから仕方ないね。

結局・・・

ちっくりかえるのは血圧が急に下がってしまうので・・・らしい。

(今日の診察で吸入はもうしなくてよくなりました。)

なかなか呼吸が良くならないので心配です。

あと2段階呼吸が悪くなったら酸素室だそう。

2段階ってどう測るんだろう??

そろそろ肺炎かどうかの検査結果出るので

また治療方針変わるかな?

本日体重4.9kg。 水分排出&食べてないから。

ラシックス25mg/回 8時間毎の注射。(←これ。私のための記録です

とにかく食べてほしい!ので、ケーキでも何でもいいって。

高カロリー歓迎らしい。母のお腹からチューブで栄養送れないかなぁ?

2008_1226_094133-PC260043_convert_20081226114752.jpg

ちかれちまったのか、更に同化。


その後母、いそいそとケーキ屋さん行ってケーキ買い、

スーパー寄ってシュークリームとバウムクーヘン買う。

どんだけ甘いもの欲してる人間なんだ・・・って見られたでしょう。


う~んと。アレマ様ハム少し食べました。

ケーキは一つ母の腹に消えました

母。脂肪撲滅キャンペーン中ですの。


明日またレントゲン撮る予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人としてごめんなさい。

年末のこの忙しい最中、あれまま仕事早退しました。

ただでさえ4時間しか働いてないのに・・・・

<以下、あれままの記録>

13時40分 アレマゆるゆる放出

14時    再びゆる
       呼吸も少し荒い

14時30分~18時 母お仕事で不在

帰宅後。

呼吸が荒いのでニトロスプレー。 アレマふらつきながらも動いちゃうので
呼吸荒くなる

母、ず~っとアレマ抱っこ。

20時    注射の時間。朝と様子が変わってるので先生に相談

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

処置変更

ラシックス 25mg/回 6時間毎に変更
ニトロスプレーも6時間毎。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

再び人としてごめんなさい。

明日、仕事納め。 社員の方々が休憩取る間だけの勤務なのに・・・

母グロッキーでお休みしてしまうかも?

だって。抱っこしてると息が楽になるなら徹夜しますもの、母。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

アレマちゃん お加減いかがかしら? 呼吸がつらい様子は 
見てるほうも つらくなちゃいますものね。
ままさんも 大事にしてくださいね!

No title

ぬおぉ~
姫様もあれままさんも辛いだするね~v-406
がんばってねとしか言葉が浮かばないだする…i-229
姫様のストレスを考えればあれままさんができるだけのことをしてあげるのがいいんだしょうが…
あれままさんが倒れちゃったら元も子もないので、あんまり無理はしないでね~e-330
お大事に。。。

No title

注射は出来て良かったね。
でもアレマちゃん、辛そうだねv-406
ニトロスプレーって、今のアレマちゃんにとって
体力の消耗が倍増しそう(汗)
でもやらないよりは、やった方が呼吸が楽になるのかな・・・。
体重も急激に減ってるねv-388
何でもいいから、アレマちゃんが食べたい物
食べてほしいね・・・。

今日は徹夜だね・・・v-390
アレマちゃんの息が楽になって爆睡できれば
あれままさんも寝れるね。
大変だけど、頑張ってね・・・としか言えないけど
応援してるからv-218

↑最後の写真、アレマちゃん何処がどーなってることやら♪~( ̄ε ̄;)

まるのお母さんへ

母は大丈夫ですよv-221体力(だけ)は自信ありますもの。
早く呼吸が落ち着いてくれるといいんだけど・・・なかなかi-229
おばあちゃんだから、色々ガタがきてますし。
いつもはアレマに何かあると弱々になってしまう母ですが、
今回はホントのエマージェンシーなので、頑張っています。

ヤマト母さんへ

応援してやってね~。小さい身体で頑張ってるから。
母は今は気が張ってるから大丈夫なの。
多分落ち着いたら母ダウンの予感。そんな意味でのダウンしたい~e-266
ヤマ母も、私が姫に振り回されてるところ見たいじゃろ?

プーママンさんへ

注射、あっけなくできたのv-405
アレマがお家に居られるなら母、何でもやりますv-222宣言!

母はアレマを応援してくれる人がいるだけで感謝なんですよv-421
頑張れます。
食欲もあるし、大丈夫。まぁ、食べるものがケーキだったりシュークリームだったり
バウムクーヘンだったりするのはどうかと思うが・・・v-399
きっとね。危機を脱したら母は一気に寝込むと思うの。
そんな時はアレマが大丈夫な時なので笑ってくれて結構ですv-411
母がアレマに振り回されるのは笑ってくだちゃいv-390

どこまでがアレマ?は永遠のテーマです。v-411

No title

アレマちゃん、具合はいかがですか?
食べてくれないのって、心配ですよね。v-409 わかります。

うちの子も子宮蓄膿症で発熱したときに、何も食べてくれなくて。
おやつの国からきたような子なのに・・・
病院の先生も、
何も食べないよりは何でもいいから食べたほうがいい
とのことで、リンゴすったり、バナナつぶしたり、ささみ茹でたり
プリン食べさせたり、ゼリー食べさせたり、玉子豆腐食べさせたり・・・
ちょっとでも食べてくれると、嬉しかったなぁ(今はもう元気ですけど)

あれままさんも、体に気をつけて頑張ってくださいね。

ぷりんママさんへ

ありがとうございます。
母は気が張ってるからか、すこぶる元気です。
元々が肉食獣みたいにお肉Loveの子でしたので
プリンとかケーキはシカトされました。
これが元気な時のシカトなら大歓迎なんですけどねv-390
少しでも楽になってお腹空いてることに気付いてほしいなぁ。

今が踏ん張りどころです。応援してもらってると母勇気でます。
ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

