スポンサーサイト


人として・・・ごめんなさい。

昨日からの経過。

20時30分 動いたら苦しくて『ヒャッ!ヒャッ!』と鳴く。
       痛かったりしたとき以外姫は鳴きません。

抱きかかえて動きを止めたら苦しそうに息しながらも

徐々に落ち着きを取り戻す。

ずーっと動かないように見張ってる。

0時53分  また動こうとして苦しそうに鳴く。

2008_1226_214411-PC260048_convert_20081227130823.jpg

2時   ニトロ吸入&注射。

3時~5時 なんとか眠ってくれる。

2008_1227_030253-PC270057_convert_20081227125951.jpg

母もうたた寝。 悪夢で目覚めるとアレマが動こうとしていた。
ニキビの芯がニョロニョロ虫だった・・・的なくだらない悪夢です。

水飲みました。動いても苦しくならなかった。ホッ=3

7時 全然チーしないので、外へ連れ出す。大量チー。

8時 ニトロ吸入&注射。

9時 病院へ。

先生にできればついてて呼吸見てほしいと言われ・・・

人としてごめんなさい。

あっさりお仕事お休みすることにしてしまいました。


母はクビになってもいい位の勢いです!キッパリ



先日“肺炎かどうか確定させる検査”した結果が出ていました。

2種類調べて、1種類だけ結果出ていました。

何を検査したのかわかんないけど、

通常0~1のところ、6.2 肺水腫じゃそこまで高くならないだろうって。

肺炎の可能性

抗生物質攻撃~

セフェム系を先日注射したので、ニューキノロン系追加。

きっと好気性菌だろうけど、念を入れて嫌気性菌に効くダラシンも投入決定。

肺炎となればやっぱり酸素室必要とのことで貸していただくことに。

2008_1227_092419-PC270066_convert_20081227130330.jpg

母としてごめんなさい。  この姿、かわいい~と言いました。

酸素&抗生剤吸入後、レントゲン。

結果・・・

写真で見る限り肺炎っぽくない。

でも、検査の値は肺水腫でも皮膚炎でもあそこまで高くならない。・・・・そうです。

アレマ、春先の原因不明の下血の時もはっきりしなかったんですよね。

大学病院まで行ったのに

でも、とにかく両方の可能性で治療することに。

肺炎かも?って朗報なんです。

肺水腫で決定だと、極量に近い利尿剤打って水出ない=治療方法ないですから。


<本日の処方>←またしてもあれまま用の記録

2008_1227_123537-PC270067_convert_20081227133011.jpg


ラシックス注射 10mg/回 1日2回。
ダラシン注射  0.33ml/回 夕方のみ。 朝は病院で。

デソパン  1日おきに。 1回半錠。
明日予定の検査は呼吸に悪影響を及ぼす可能性大なので呼吸が落ち着くまで減量。
過剰投与でアジソンの危険性。


ニトロスプレー 中止。

心臓の薬 1日2回。

苦しくなったら酸素室。呼吸落ち着いたら出す。




呼吸が楽になったのか帰宅後爆睡です。

2008_1227_124120-PC270071_convert_20081227130506.jpg

人としてごめんなさいだけど、母としては合格・・・のはず。
でも、酸素BOX可愛いって笑ってごめんなさい。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

ひたすら祈ってます

アレマちゃん、そしてママさん、頑張って!

とにかく、回復されるよう祈ってます……

セントママさんへ

ありがとうございます。

応援してくれる心が嬉しいです。
アレマが必死で耐えてるんだから、私がメゲる訳にはいきません。
アレマのこと見ててやってくださいね。

No title

こんばんは。
数日来なかったら、アレマちゃん大変なことになってるじゃないですか!
もう、びっくりです。
アレマちゃんも、あれままさんも本当にがんばっていますね。
頭が下がります。
お仕事休んでしまったの仕方ないです。
私的には当然です。
ニトロスプレー同じものですね。
でも、ぱとらにはまだ自宅での注射まではありません。
酸素室、うらやましいです。
貸し出しの酸素室とかありません。
スポーツ選手が使っている酸素缶を買ってきて、ビニール袋を被せてそこにシュー!です。
アレマちゃん、がんばってね!
あれままさんも、大変でしょうががんばってくださいね。
遠くから、快方に向かうように応援しています。がんばれ!!

ぱとみるさんへ

酸素BOXは、私は今回病院でお借りしたんですが、病院で
“日本医療”ってところを紹介されました。
酸素ボンベじゃなくて、空気中の酸素を濃縮するようなものです。
きっと肺炎脱出したらしばらくはお世話にならずに済むと
期待してるんですけどね。
あと、ネットで“ペット用酸素室 レンタル”で検索したらいくつかありましたよ。

ぱとみるさん。頑張ろうねぇ~。

No title

あうぅ~v-405
おうちに酸素BOXまでe-330
姫様大丈夫~!?v-406
早く肺炎が落ち着いて元気になるといいだするね~i-241
姫様&あれままさんがんばれ~v-91

No title

私も今、まるに何かあれば 休みます!
仕事してても アレマちゃん大丈夫かしら・・・と
他人の私が思うくらいですから ままさんの心中 お察しします。
アレマちゃんの1回復をお祈りしてます。 がんばってv-363


No title

ぜんっぜん、人として・・・なんかじゃないですよ!!
我が子同然なんですから、当然ですよ。
きっと会社に気を使って出勤しても、ワタシだったら
仕事なんて出来ないと思いますもん。
会社は・・・ワタシがいなくてもなんとかなる!
ワンコは・・・ワタシがいなくちゃダメ!
・・・え?ワタシも人として・・・?かしら?
アレマちゃん、頑張ってね。応援しています。

No title

こんな状態じゃ、私もあっさり仕事休みます!キッパリ
クビになる覚悟でもね・・・イタイけど・・・(;・∀・)
でも、又しても原因不明?
一体・・・何処が悪いにかピンポイントでわからないと
治療がいくつかあって、それも負担だねv-404
やっぱり姫は特異体質?
火星人?♪~( ̄ε ̄;)
アレマちゃんが行ってる病院、酸素室も貸してくれて
いい病院だね!
酸素室に入ってるアレマちゃん、確かに可愛いv-411

辛そうなアレマちゃんを見るのは、ホント辛いね・・・v-406
あれままさん、よく頑張ってるよv-424
穏やかに、元気に年越せる事・・・祈ってるから!

ヤマト母さんへ

抗生剤が効いてくれて肺の影が小さくなってくれれば
呼吸も安定してくれると思うんだするよ。
酸素室があると苦しくて鳴いちゃう時安心なのよね。
母の心の安定剤・・・的な?

まるのお母さんへ

やっぱり、休みますか?仕事。v-411
職場に連絡入れたとき上司が忙しくて伝言したんだけど
「不都合があったら折り返し連絡いれます」
って言われたあと連絡来なかったから「ま。いっか。」ってv-8

遠くからでもアレマの事を応援してくれると思うと勇気でます。
ありがとうe-266

kazuさんへ

職場は私がいなくても・・・アレマは私がいなくては・・・
そぉですよね~。そうだ、そうだv-424
それに、ほとんど寝てなかったから使い物にならないしv-398

プーママンさんへ

原因不明というか、診断に困るというか・・
気管支の下にある“何か”も相変わらず不明で・・・3年経過。
そんな神秘ぶりは、いいですから!ってカンジでしょ?

酸素室ね。透明だからアレマは頑張ればママのところに行けると思うのか
顔押し付けるの。
でも、目が開いたままだから・・・・眼球がBOXに付くのv-404
お願いだからそれはやめちくり~v-406

ホントに肺炎で、抗生剤が効いてくれれば元気に(向かいつつ)
年越せるんだけどね~。もっと祈って~v-421

No title

アレマちゃんぐっすり寝られたみたいで良かった。
毎日、辛くないように祈ってますよ~~
注射もできちゃうんだもんママは強しですよねっっ
我が家の先住犬はどでかシーズーだったので家庭用にレンタルする
サイズの酸素ボックスじゃ無理だったの。
酸素ボンベもシューとするとびっくりしてそれで心臓止まるのでは・・と思ったくらいでナショナルの酸素チャージャーというのを買ってきたけど
30分で切れてせっせとタイマー押してました。
酸素室いいですね。常時ですもの。きっと症状良くなります!!

すみません

アレマちゃんが大変な時に、ぱっくにお祝いありがとうございます。
お仕事はいつでも行けます。
アレマちゃんのピンチなら、やっぱり休まなくちゃ。
ママの代わりは誰もできません。(^^)
あれままさん、頑張って。

あんなさんへ

やっぱり眠るのと食べるのは基本ですものね。
母も眠れるので疲れが取れます。

酸素BOXね、私は常時必要になったらレンタルの
空気中の酸素からO₂集めて・・・っていうのを使うといいと
病院から取り扱い会社紹介してもらってネットで調べたら
大型犬用までサイズいろいろありましたよ。
あと、“ペット用酸素室 レンタル”で検索してもいろんな会社ありました。
必要な時はぜひ検索してみてください。

アレマには徘徊も寝たきりもしていただく予定ですの。
頑張ってもらわなきゃ。 

励ましの言葉ってホント勇気もらえますね。
ありがとうございます。

オレンジぱぴこ。さんへ

いえいえ。私、看護っていってもお家にいて待機みたいな感じですもの。

ぱっくさんの6年先を生きてるアレマを見ててやって下さいね。
それで、ダメ母を反面教師としてください。
あ。お仕事休むのは皆さんの賛同得られましたから真似してください(笑)。

励まし、ありがとうございます。元気でます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

