

経過観察

昨日は酸素BOXで呼吸が少し落ち着いたのか・・・

page2008-12-28-01.jpg

気づいたら床に作った病姫用の“完全看護施設”がこのようなことに。

2008_1227_193615-PC270075_convert_20081228120326.jpg


これ、アレマの姫様ぶりが復活してくれてるんだといいんだけど。



相変わらずご飯は食べずたはー


2008_1227_195327-PC270077_convert_20081228120515.jpg

いざという時に使えないといけないから予行練習して・・・

利尿剤と抗生剤注射して・・・・

page2008-12-28-02.jpg

2008_1227_221805-PC270082_convert_20081228120945.jpg

おかげで母もよく眠れました

朝、注射の時間に寝過して(30分だけよ)、あわててチックンして

病院行く準備していると・・・

2008_1228_093542-PC280084_convert_20081228121100.jpg


母、何故か睨まれていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<母のための記録>

“肺炎かどうか?”検査のもう一つのデータ。・・・・異状なし。

ん?どーいうこと?

獣医さん2トップ(ご夫婦で開業してらっさるの)の協議の結果

昨日のデータは炎症起きると上がるんだけど、

慢性の皮膚炎じゃここまで上がらないから肺炎の可能性捨てきれない。

でもレントゲンを見る限り肺水腫の感じ。

で、併発してるかなぁ?


だそう。昨日の

肺水腫だとするとこれだけ利尿剤打って効果ないと先がない

を、どう消化すればいいのか?

でも、まだ初期の段階だからコントロール可能。

少しホッ。

もっとも、結局病名の確定ができてないからまだ何がどうなるのか

(良くも悪くも)わかんないから、ホント祈るのみなんですけどね。

で、今日の処方は変更なし。

食べてくれないと困るので

2008_1228_112817-PC280086_convert_20081228121228.jpg

ちなみに本日の体重は4.9kg (でも朝水いっぱい飲んでた気が・・・


あと1段階呼吸が良くなれば(だから・・・“段階”の基準は何処よ?)

帰省も可能かも?

とにかく今は抗生剤の効果を祈るのみ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
眠れるってことは痛みや苦しさがないってことだから
いいことなのかな?
練習は大切だと思いますよ。
少しでも食欲がでてくれると、ちょっと安心するんですけどね。
アレマちゃんもあれままさんもがんばってくださいね。
早く原因が特定できますように!
↓の酸素室の情報、ありがとうございました。

No title

ここを乗り越えれば・・ね
アレマちゃんもままさんも、もう一息ですよ
頑張ってくださいね
酸素ボックスの効果にも期待してます
アレマちゃん、いい子で入ってますね♪

ぱとみるさんへ

ほんと。寝ててくれるとホッとします。
疲れきって眠ったおとといの夜は気が気じゃなかったですけど
ひたすら眠るのはいつものことなので、これだけでも日常が戻った気がします。

酸素室ね。せっかく練習したのに・・・
最初にBOX内にMaxの排出で酸素満たすんですけど
どれくらいやればいいのか分からずに適当にしてたんですけど
今日確認したらあのBOXだと3~5分ですって。
私、1分くらいしかしなかったi-229
やってみてよかったです。

miyuさんへ

酸素BOXにお利口に入ってる風に見えますか?
この時はお家でしかも病院で1回やったので諦めて入っていましたが
病院で入れたとき何とかママのところに来たくって
顔を壁に押し付けて・・・小学生が鼻ブタしてるかのごとくi-229
おまけに目つぶらないから眼球が直接付くのv-405
獣医さんはシーちゃんは何故か目をつぶらない子が多いって言ってました。
今回は目が見えなくなっても仕方ないi-202程の勢いでしたけど。

No title

姫様ちと呼吸が落ち着いてきたのだするね~i-237
すやすや寝れるようになっただけでも大前進だするよねん!
早く元気になって姫っぷりを大発揮してねん!アレマちゃんe-266

No title

これだけ寝れるようになったのは
やっぱり呼吸も楽になってきたからだろうねε-(*´ω`*) ホッ
ご飯食べてくれないのは辛いけど・・・v-404
食べないと力も入らないだろーに・・・

酸素室、眼球そのままつくのは・・・
ホントやめちくり~だねv-393
付いた時、痛くないんだろーか?

今の状態じゃ、とりあえず抗生剤が効いてくれないとだね!
毎日祈ってるから大丈夫v-421
今日も頑張れアレマちゃんv-91

ヤマト母さんへ

急に動くと苦しくなっちゃうのを学習したのか
鳴いちゃった時のようにドタバタすることがなくなったのじゃよ。
ひたすら寝てるけど、いつも寝てるお年頃なので
ここだけでも日常ってカンジかちらん?

母、いくら虐げられても耐えるから早く元気になっちくり~e-266

プーママンさんへ

呼吸が楽になれば少し食欲出てくるだろうって言ってたから
これからに期待e-266

眼球ね。眼に毛が入ったりするのを経験するうちに
慣れちまうのかも?って。アレマ目頭から毛がボーって生えてる子だから
ヘーキなのかもv-404

抗生剤が効いて元気になっれくれるようにサンタさんにプレゼントを・・・
うち、まだツリーと靴下出てるからプ~トナカイさん出動お願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

