スポンサーサイト


食べて~!

呼吸数: 平均26回/分。

普通は20回/分らしい。少ない子は12回/分とか。

まだ肺を全部使えてない証拠ですね。

さて。ブルブルちゃん対策もばっちりな完全看護施設。

多分2畳ない位のスペースでちんまり生活してます。

2008_1229_121321-PC290095_convert_20081230135618.jpg

やっぱりヒーターの前は暖かいのかな?

床が下から冷たいので、三吉用に買った冷気遮断マット拝借。

チーのために外に連れ出したらまた震えだしたので・・・・

2008_1229_144353-PC290101_convert_20081230135845.jpg

お湯で温めたタオルを乗っけてみました。

これ、あれままが整体で腕の外れたスジをもどす時に

患部を温めるのに使う方法。

でも、アレマは熱いって言えないので手で中の温度確認しながら。

2008_1229_153106-PC290102_convert_20081230140134.jpg

昨日辺りから寝返り打ってくれるようになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日からの記録。

16時半頃  下痢放出。でも、これは想定の範囲内。

抗生物質を「これでもかっ!」って程使ってるのでお腹の善玉菌もやられちゃったのね。


食欲増進剤(アレマは今までプリンぺラン使っていたのでソレを)飲ませるも

ご飯は食べず。

19時50分 いつもの注射(2種)。

20時半 心臓の薬。

7時半 いつもの注射(2種)。

8時半 無理やり口にペースト塗りつける。

・・・・・でもね。何故かえづいちゃうの吐くわけじゃないけど。

食べてくれないと体力回復しないよぉ~


そして、やってきました。母の次なる試練。

皮下注射~

・・・・・・。

ものごと思惑どおりにいかないこともあるよね。

アレマはアレマでした。

2008_1230_094246-PC300107_convert_20081230140529.jpg

昨日は病院の診察台で立ってたから触れたけど

今日は肩甲骨触れません

触れても針刺せるはずもない。この体制じゃ・・・

と、いうわけで。

首の後ろに変更~。

針刺しすぎちゃうと向こう側から針出てきちゃうよ。

とか

筋注より痛がるかも。

って言われてたので慎重に。

アレマはアレマでした。・・・無反応。

そしてあっけなく終了したのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

呼吸が苦しくてご飯食べないなら酸素室?

とも思ったんですが、酸素室入るとその時は呼吸をそんなにしなくても

酸素を取り入れられるから出したあとしばらく呼吸機能低下すると

言われたのでやめました。今舌いい色してるし。(←酸素取れてる証拠)

注射も無事できたので今日は病院行かなかったけど

えづいちゃうのは心配だにゃ~。

ご飯、食べてぇ~!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

頑張って!

アロハ~!
あれまちゃん、少し落ち着いたようで良かった!
ハラハラドキドキで読んでました。
大変な中、モリーを見に来てくださってありがとうございました。
このまま、ずっと落ち着いてくれてるといいですね。
あれまちゃん、頑張れ!!ママも頑張って!!
でも、お体お大事にね。。無理しないように。。

No title

姫様落ち着いてるみたいでよかった~i-237
でもごはん食べてくれないのだするのねんi-241

これは食欲がないのか?食べ物が気に入らないのか??どちらなんじゃ?

なんにせよ栄養取らにゃいけないだするよね~i-229
この際自宅点滴もやっちゃう?i-278

No title

こんばんは。
アレマちゃん、食欲出るといいのにね。
でも、舌の色もいいってことだし、寝返りもうてるんだから
快方にむかっていますね。
もう少ししたら、食べてくれるようになることを期待しています。
あれままさん、食べてくれないの、焦らないでね。
チューブの栄養補給食品があります。
ぱとらも子宮蓄膿症の手術後、まったく食欲がなくて舐めさせてたもの。
名前を忘れてしまったので、調べてまた出直してきます。
せめて、栄養だけでもとってもらわないとね。

No title

あれまちゃん なんでもいいから食べて~v-375
そうすると みんな安心するんだけどなぁv-410

もう大晦日ですね 良いお年をお迎えください。
あれまちゃんの具合が良くなることを 祈ってます!

No title

お湯で暖めたタオルは中々ナイスだねv-218
それにしても、食べない事には
体力が落ちるよね・・・v-388
最悪、点滴かな・・・i-230
アレマちゃん、注射に強いな~v-74

今年も、もう最後だね・・・。
アレマちゃん、完全看護で年越しになると思うけど
ママさんも体に気をつけてね!
早く治るように、ずっと祈ってるから!

アレマちゃんと共に、良い年を迎えて下さいv-398
又来年も宜しくね!

大晦日になりましたね…
お正月…わが家には気配なし…まっいいやね☆

アレマちゃんの食欲出たかな?
ぱとみるさんのチューブって『ニュートリカル』かな??
少量でも高カロリーのものが取れればいいんだけどね…

アレマちゃん☆ファイトだよ~応援してるよ
あれまさんもちゃんと食べて 少し横になるといいからね☆頑張れ

No title

こんにちは。
出直しが遅くなりました。
そうそう、ぱとらが舐めてた栄養補強食品は「ニュートリカル」でした。
ルルママさん、大当たり!
ネットショップで売ってる所もあるし、ぱとらは病院で処方されたので
安心なものだと思います。
いよいよ今年も残りわずかですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

モリーママさんへ

母は驚くほど元気なんですけど・・・
アレマがなかなか落ち着いてくれなくて。
ただ肺の方が良くなったのだけが救いです。

バタバタ続きなのでチョコ待っててくださいね。

今年は本当にお世話になりました。
来年もアレマが笑ってる様子を見てもらえるといいな。

ヤマト母さんへ

どうやら母の出すご飯が気に入らないのとは違った見たいだするよ~。
ま。笑い事じゃなかったけど・・・v-406
しかもヤマ母の予言(?)通りなことするし、私・・・。
頑張りまっすぅ~v-91

今年は本当にお世話になりました。
来年もアレマが笑ってる様子を見てもらえるといいな。

ぱとみるさんへ

情報ありがとうございます!
今はまだ何も口にできないけど、とっても参考になります。

なんだか落ち着かない年末になってしまいましたけど・・・i-229
これからもよろしくお願いします。
来年もよろしくお願いします。

まるのお母さんへ

食べられない原因が分かりました。・・・っていっても安心できる病状じゃないけど。

早く食べられるようになってくれるといいなぁ。

今年は本当にお世話になりました。
来年もアレマが笑ってる様子を見てもらえるといいな。

プーママンさんへ

こんな年末にこんな大きな山を登るだなんて・・・。
でも、年末でよかったのかも。ずっと一緒にいてあげられる。心おきなく・・・ね。

これからも見ててやってくださいね。

今年は本当にお世話になりました。
来年もアレマが笑ってる様子を見てもらえるといいな。

ルルママさんへ

やっと年を越せますね。
色々な事を乗り越えていかないといけないけど頑張りましょう。

高カロリーチューブの情報、ありがとうございます。
色々参考になります!

今年は本当にお世話になりました。
来年もアレマが笑ってる様子を見てもらえるといいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

