スポンサーサイト


またね♪

今日はアレマのお身体が旅立つ日。

昨日からあればばが来てくれて、お見送りの準備。


アレマの近くから離れられなかったので、お花もなく過ごしていました。


アレマを応援してくれていたルルママさんからお花が届いて、現実味UP

アレマに持っていってほしい物やおやつを枕元に置いて

最後の夜を過ごしました。

page2009-01-05-001.jpg



一夜明けて・・・

お寺の方が棺を持ってお迎えに来てくれました。

2009_0105_103030-P1050136_convert_20090105172311.jpg


実は一緒に写った写真が全然なくて・・・

以前あんなさんに写していただいた写真を送っていただいて

アレマに持っていってもらいました。


ご葬儀場に着いてたくさんのお花を飾り付けてもらって

2009_0105_113456-P1050144_convert_20090105172502.jpg

2009-01-05-001_convert_20090105172702.jpg

戻ってきてね・・・と念を押し・・・

アレマは「いってきます!」と頑張った身体から旅立ちました。

これはサヨナラではないんです。

新しい身体を探して・・・ママとまた逢うための儀式です。

だから・・・

アレマは虹の橋の向こうではゆっくり遊んじゃいけないんだよ。

ママの元でたくさんゆっくりと生活したじゃない?

少しの間だけ頑張って、急いで…早くまた会おうね。


15年も頑張ったのに、骨がしっかりしてるって係りの人に言われました。

また、そんなお身体になろうね。


とりあえず・・・

2009_0105_142936-P1050150_convert_20090105174855.jpg

お家に帰ってきました。


ずっとバタバタだったのでとりあえずの場所でごめんね。

これから片づけて、アレマとママの宝物の整理して、

お部屋片付けたら戻ってこれるからね。

多分、何ヶ月かかかるのかな?

あればばも、「アレちゃん、またね♪」って帰って行きました。



小休止したら、あれままは再始動です

笑顔で頑張ってるママじゃないと、アレマが戻って来たくなくなっちゃう。


これからも、アレマがいかにお姫様だったのか、いかに過保護だったのか

それから、まだまだ病気一つしない三吉のことも

残していこうと思いますので、応援して下さいね。

時々淋しいって言ったらごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あれままさん、メールありがとうね。。
アレマちゃんとゆっくりお話し出来ましたか?
何を内緒話したのかな。。15年分の思い出話かなぁ
アレマちゃんとの思い出の宝物もたくさんありそうね。。
ゆっくりゆっくり整理して下さいね。。私もまだ途中ですv-393
何カ月?何年かかるんだろう。。こんな頼りない私で良かったら
いつでも淋しい時は、お話し聞きますからね☆
気が張っていた分、あれままさん身体だけは壊さない様に!!
アレマちゃん。。さよなら、心よりご冥福をお祈りいたします☆

No title

アレマちゃん・・・とりあえず旅にでたんだね
でも・・そう
すぐにママを探して戻ってくるよ~
お花に囲まれて・・・素敵なお姫様ですよ
アレマちゃんのこと・・お話し出来るときが来たら
いっぱいいっぱい聞かせて下さいね~

アレマちゃん・・・勇気をありがとね

No title

姫様綺麗なお花に囲まれてよかっただするね~i-237
旅立ちの前にママとも内緒話できたしねんi-179

あとはママとの再会の約束果たす為に、お空でちと休んだら新しい身体探し頑張ってねんi-236

No title

アレマちゃん、旅立ったのね・・・。
綺麗なお花いっぱいに囲まれて
とっても穏やかな顔してる。

あれままさんが元気に笑ってないと
アレマちゃん帰りずらくなっちゃうもんね・・・。
早く戻ってきてくれるように
ママさんも頑張らないとだね。
でも淋しい時、泣きたい時はいつでも受け止めるよ!
そんな時は正直になった方がいいよ。

アレマちゃん・・・またね! そしてありがとう!

No title

あれままさん

アレマちゃん、とってもいいお顔して旅立ちましたね!
サンジャンママにはアレマちゃんが絶対にまた帰ってくるからね~!って言っているように見えました。
たくさんのお花が似合うアレマちゃん。
きっと今度戻ってくるときも、華やかな登場のような気がします。
虹の橋でみんなに挨拶をして、ちょっと遊んで、それからあれままさんのところに帰ってくるのですね。
もう一度アレマちゃんとの暮らしが戻るまで、ちょっと寂しいかもしれないけれど、少しの辛抱だからね!
その間、弱音を吐きたくなったら、遠慮なく吐き出してください。全然OKですよ!今日はご葬儀でお疲れだと思います。とりあえずはゆっくり身体を休めてくださいね。

No title

アレマちゃん とりあえず行ってらっしゃい!
すこ~し 骨休めして そしてママさんの元に戻ってきてね。
 
ママさん お疲れが出ないように。。
 

No title

アレマちゃん お花の絨毯に乗って とりあえずの旅立ち。
アレマちゃんがお姫様でいられたのも ママさんがいたから。
ママさん ちょっとだけ休んで 元気になったら アレマちゃん帰ってくるんだね^^
淋しくて当たり前^^でもいつかまた会えるから^^信じましょう!

ご冥福をお祈り申し上げます

アレマちゃん、虹の橋へ旅立ってしまったのですね・・・(泣)
あれままさんのそばで、安心してすやすやと安らかに旅立ったのかと思うと、自分のことのように泣けてきます。
うちの子たちも、今年で12歳・11歳・10歳です。
いつまで私の所にいてくれるのかなぁ・・・

いまは少しお休みして、またブログ再開されるのを楽しみにしていますね。
淋しいなんて、何度書いたっていいですよ!!

「ママは私がいないと、ダメな子なんだからっ」

って、きっとアレマちゃんが、あれままさんの元に生まれ変わって戻ってきてくれますよ。
私も信じていますもの。生まれ変わりってあると思います。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

