スポンサーサイト


初七日

早いもので初七日です。

・・・っていっても、葬儀自体が遅かったので、葬儀後まだ3日です。

なので、特別何もしません。とにかくお話するだけです。

がブログで紹介して下さったのでアレマが頑張ったことを

たくさんの方に知ってもらえて、さぞかし・・・・


恥ずかしがっていることでしょう恥ずかしがり屋さんなので。



年が明けてまだアレマの病院と葬儀以外は

ゴミ捨てしか靴履いていません

明日の“丸1週間”までは一緒にいさせて下さいね。

そしたら活動開始です。・・・・食糧も尽きてきたし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皮肉なもので、アレマの具合が悪くなってからできたお友達もいます。

もっと早くお友達になっていればよかった

そうすればもっとアレマのこと知ってもらえたのに・・・。でも!

これからもよろしくです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お正月、本当ならば実家に帰って三吉の服の下に

フリースでも巻きつけてあげようかと思ってたんです。寒いから。

ずっと私が心配していたらあればばがこんな写真送ってくれました。

2009+01+07_convert_20090108144502.jpg
着ぶくれてると思うんですが・・・

三吉は見事なほどに元気です。

相変わらず病院とは無縁です。心配なのは爪切りのみです。

もうすぐ15歳になる大型犬の心配事が爪の伸びすぎだけってのは天晴れです。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは~☆
あれままさんから頂いたメッセ-ジ・・・グサっと来ましたよ~
でも嬉しかった!!

そう・・・そうだもんね
私しか守ってあげられないのよね・・・
ルルはこれから先に待っている事なんて全然知らないし
自分に何が起きるかなんて想像もしていないものね・・・

うん・・・でもね頭では分かっているんだけど
凄く不安なの・・・
もしも・・・って考えちゃって・・・

私が決めたことがきっと最善なんだと思うんだけど
でも凄く不安・・・

こんなんじゃルルも不安になるよね・・・
分かっているんだけどね

ルルを抱きしめてはため息ばかりの毎日です

初七日・・・早いですね~
アレマちゃん・・・おかあさんの所へ向かってますね!!きっと☆

ルルママさんへ

結局ね、どんな選択をしても旅立った後に後悔するの。
私は、今回の病気のことじゃなくても、ずっと昔のことまで。

もちろん「たくさん注射しちゃってごめんね」とか、最後の朝に
「外に連れ出しちゃってごめんね」もあるけど。

その時はため息ついちゃうのも仕方ないし、解るの。
私もため息出そうになったし。

アレマはそういうの凄く敏感に察するから、逆に大げさに
「ママ、困っちゃうぅ~。どぉしたらいいと思うぅ~?」
なんて甘えたフリしてギューって抱きしめてたけど。

だって、ワンコは諦めないんだもの。

ルルママさん、ふぁいとv-91

No title

あはっ♪
年末年始頑張ったんだするから、1週間ぐらいぐうたらしてもOKだするよんi-278
でもちとのんびりしたら、いつ姫が戻ってきてもいいようにまた頑張らなくっちゃの~e-268

三吉ちゃんは病気知らずですこぶる元気なのだするね~i-237
やっぱり温室育ちより逞しく育つのかすらね~(* ̄m ̄*)ププッ
ヤマもたくましくなるようにたまには野外で生活してもらおうかすらの~i-235テヘヘe-266

ヤマト母さんへ

そうなのよね~。クリスマスはツリーv-255出したから
少しは気づいたんだけど、イヴもなかったし、お正月なんて、いつ終わったの?って
感じだし・・・
しかし、かれこれ2週間仕事行ってないんだけど・・・v-313

明日はゴミ出し。45㍑袋を7個v-405
使ってないマフラーやらバッグやらなんやかんや・・・
まるっきり寝てたわけではないのじゃーv-91

三吉見習う?お外で生活すると・・・v-294付くよ。毛が長いから。v-313

No title

こんばんは。

なかなかコメント入れられずにいて、
ごめんなさい。。。
アレマちゃんが亡くなるまでの間の、
たくさん頑張ってきた記事を読みかえし、
なんどもコメントしようと思ったのですが、
すぐに涙があふれてしまって、、、、。
生まれつきの病気を持っている、13才の
ひでぽんにとって、アレマちゃんの死は、
ほんとうにショックな出来事でした・・・。
こんなにも大きな大きな存在のアレマちゃん
が、いなくなってしまったあれままさんの
お気持ちをおもうと、ほんとうに胸が苦しく、
あれままさんの事が、とてもしんぱいです。
いつアレマちゃんが戻ってきてもいいように
あれままさん、お身体にお気をつけて、
お過ごしくださいね。
また、訪問させていただきます。

No title

もう初七日なんだね・・・早いな~
そろそろ帰る準備でもしてるかな・・・アレマちゃん♪
いや、もう家にいるかもね。
きっと、ママがちゃんと生活してるか監視してると思うよ!

三吉っちゃん、いくら寒いとはいえ・・・
着すぎじゃない(笑)
でも暖かそうで、三吉っちゃんも嬉しいかもね!
やっぱり外は冷え冷えだもんね・・・。

三吉っちゃんは、ホント元気だね!
アレマちゃんの分まで長生きしてよ!

No title

あれままさん~♪

もう初七日なのですね・・・
時間がたつのって早いような・・・遅いような・・・
でも、この1週間、あれままさんの心の中は100%アレマちゃんでいっぱいだったはず^^
あれままさんお辛かっただろうに、よく頑張りましたね^^
きっとアレマちゃんも大満足だと思います。

三吉ちゃん^^
あればばさんの粋なはからい!
これだけ着てれば寒さ知らず~!
更に冷気をシャットアウトできるシートなんてあるんですね!
これで寒さ対策OKですね^^
病気にならないこと!それだけで親孝行^^
これからもガンバヨ!三吉ちゃん!

rayさんへ

ありがとうございます。
アレマはとっても頑張ってくれました。年末だったのはママへのプレゼントかな?
いっぱい看病させてくれたし。・・・きっともう少し早かったらお仕事行かなきゃいけなかったかも?
お正月だったからお葬儀も遅くなってもうしばらく一緒にいられたのかも?

最期にたくさん苦しい思いや痛い思いをさせてしまったけど、とても親孝行だったと思います。

ひでぽんは病気と上手にお付き合いして下さいね。
ひでぽんの無垢なお顔、大好きですよ。

プーママンさんへ

いやいや。アレマは今ここにいたらダメなのよ。
戻るための身体見つけに行ってもらわないと・・・
監視は戻ってからしていただきたい。

三吉ね、最初去年の薄手の服の上にダウン着せてたんだけど
薄手の服より、フリースで何か作ってあげる方が暖かいだろうって
思ってたのよ。そしたらセーター着せてもらってた。そんで、何故か
薄手のジャケットも着たままだったi-202

三吉にはびっくりするほど長生きしてほしいなぁ。
ボケちゃって・・・ってのも三吉らしい気がするし。

サンジャンママさんへ

葬儀が遅かったから、なんかまだあんまり日にち経っていないような
1週間前は頑張って生きてくれてたんだ・・・っていう気持ちと複雑です。
アレマも苦しかっただろうに頑張ってくれて私も大満足です。

アレマはあんな性格の子だったので
「ママにたくさん手を掛けさせてくれてありがとう」
って気持ちだけど、三吉の性格からすると
「元気でいてくれてありがとう」
ですね。

天使

アロハ~!
もう、初七日ですか。。
アレマちゃん、癒しの天使から本物の天使になったんですよね。
三吉ちゃん、冬支度完璧!
これなら、充分の今年の冬も越せますね。



モリーママさんへ

アレマは私とくっついてるのが大好きな子だったので、天使さんのままじゃ
触れなくて我慢できないと思うから、さっさと戻ってらっしゃいって
モリーママさんも言ってやってください。

三吉はあったかいんでしょうか?着ぶくれてるだけのような気も・・・i-229
三吉にはハワイの気候はすごくいいだろうなぁ。
夏でも日向で行き倒れてるような子なので・・・。あ。庭で放し飼いなので
日陰でも生きたい放題なんですよ。なのに、日向・・・。
ハワイで大丈夫でしょ?

No title

こんにちは。
ゴミ捨てしか靴を履いてない。か・・・
私は仕事を休めなかったから外に出たけど、やっぱりね~。
それに未だ時間の感覚が変だしね。
みんな同じだね・・・
でも、こうしてブログ友が沢山励ましてくれて ありがたい^^
わたしもあれままさんに励まされたし^^
私の心の中には いつまでもアレマちゃんがいるんだよ^^

ポーママさんへ

ちゃんとしてるつもりでも、できてなかったりするんですよねi-229
私の中にもポーちゃんいるよ。だって偉大な目標だったもの。

少し前の時代なら“たかが犬”的な空気でしたよね。
私もブログしてなかったら一人でどんよりしたんでしょうね。
ありがたいことだなぁ・・・って。
ポーママさんじゃないけど、このご縁は大事にしたいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

