スポンサーサイト


信じる?


アレマが我が家に来たのはホントに偶然。

ワンコNGの部屋に住んでいたので、単なるあこがれで

ペットショップでワンコを見てほくそ笑んでる日々でした。

それまで、お店の人と会話したことなんてなかったのに

ある日「抱いてみますか?」って聞かれて・・・・

静かなワンコで女の子で・・・と相談したらシーちゃんを勧められました。

今までマズルの長い子しか飼ったことがなかったので違和感

そしたら

040_23A_convert_20090111145100.jpg

こんなポーズで私にへばりついてきて・・・もう離せません

・・・・・・・でもね、マズルが短いのがイマイチ引っかかって

「ヨーキーはうるさいですか?マルチーズはどうですか?」

と往生際悪いったら・・・

結局、お店の人に「この子しかいません!」となだめられましたの。

まず、一つめ。逃げようのない出会い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、月日は流れ15年弱。アレマがコンコン咳ではじめた時。

我が家は知人からもらってしまった(?)

先祖を祀るお札みたいなのがありまして、

毎朝お水替えたりしてるんだけど、アレマがお札の方をじっと見るの。

cats2009-01-11-01.jpg

まるで、神様とお話してるみたいに・・・・。

二つめ。神様とのお話。

正確にはご先祖様と呼びなさいと言われたけど、あれまま家では“神様”で。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、1月1日。亡くなる前日。

あれまま、去年封切られた『犬と私の10の約束』の雑誌の宣伝を

切り取って棚に入れてあったんです。

それが夜、ひらひら~って落ちてきて・・・・再度見ました。

ずっと実践してたけど、ひとつだけできてないものが・・・


私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうかおぼえていてください、
私がずっとあなたを愛していたことを。



いままで一度も棚から落ちたことがなかったのに・・・。

これが三つ目。アレマからの言葉?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

信じるか信じないかはあなた次第です。


なぁんて、都市伝説のセリフみたいになっちゃったけど。

なんか偶然だけのような気がしなくって・・・。

でもね、アレマちゃん。

ママはアレマが亡くなる時そばにいなかったよ。
シャワー浴びてる間に独りで行っちゃったじゃない?
その約束果たしに戻ってこなくちゃいけないんだよ。


と相変わらずアレマにお願い事ばかり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然話はそれますが・・・その神様のお札。

三吉が暴れて水ひっくり返したものだから、裾がビロビロ

あんのやろーは15年間そんな調子です。

そんな三吉の私が認定した誕生日は1付き15日。もうすぐです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

都市伝説ってのには笑ってしまったがv-408
偶然には思えない事ってありまするよね~i-237
信じる者は救われるってことで、都合のよいことだけはこれは偶然じゃない!!っと思っておるバカ母でごじゃりまするi-278イシシi-178

No title

あれままさん~♪
信じる!d( ̄^ ̄)キッパリ!
運命って絶対にあるよ~!
アレマちゃんとの出会い!アレマちゃんは絶対にあれままさと出会うように運命が決まってたんだよ!

クララも小さい頃からよく天井を見上げて、誰かとお話してます!そんな時ママはいつも『クッちゃんの神様がきてくれたの?クッちゃんは神様とお話できるんだね~』って言ってます。笑われるかもしれないけど、クララは神様と本当に話しているようにみえるんです!シーズーってラサアプソとペキニーズのMIXでしょ!ラサアプソって神様に一番近い犬って言われてるから、その混血のシーズーだって、それに近いはず!

三吉ちゃん!
1月15日がお誕生日ですか~!わぁぉ~!
サンジャンパパとお誕生日一緒だぁ~!
縁があるわぁ~!

No title

やっぱり偶然ではなく必然だと思います( ̄ー ̄)
たまたま目にした広告の言葉や
今回のヒラヒラと落ちてきた広告・・・
それもメッセージだったと思うな!

人生において偶然はなく
全てが必然だと・・・・・
そして、そこに学びがあるのだと・・・
どなたかが言ってました(^ー^* )フフ♪

No title

アレマちゃんとの出会い~いいですね!!
ほんと感動の出会いじゃないですか☆
自分とライアンの出会いはある意味すごいです^_^;
近々ブログでお話するんで見て下さい(笑)

自分も絶対信じる派ですね(^^)
旅立つ前ってなんか行動しますよ!
ライアンの場合は旅立ったからそう思うんかもしれませんが色々ありましたし。そういえばあの時の行動は・・・とかね!!
知り合いの人もワンコが旅立つ前にいつもと違う行動したって言うてたし。
やっぱワンコもなんか感じるんでしょうかね!?

ヤマト母さんへ

じゃぁ、そのバカ母に賛成v-222
運命だから、帰ってくるのじゃよ~。とアレマに呼びかけまする。

サンジャンママさんへ

ラサアプソって神様に一番近い犬なんだぁ・・・知らなかった。
でも、そうだよね。だからアレマは神様のお札見てたんだよね。
「そろそろ・・・?」って。
今頃神様に私のところに戻る道案内、頼んでいるのかなぁ。

三吉の誕生日は私の“認定”ですよ。
今なら“ブルビー”(ブル×ビーグル)とか言われて誕生日もきちんとわかるんだろうけど
当時は“雑種”でしたもの。4月初旬に「多分生後3か月」って言われたから
私があてがったの。
そっかぁ。パパさんと一緒ですかぁ。v-391

プーママンさんへ

何やら真面目なコメだと思って見ていたら・・・・受け売りですかぁv-405

でもさ。貧血ひどかった3月にもよく宙見てた。仲良しだった実家のニャンコが
お迎えに来ちゃったかと思って「淋しかったらこっちにおいで!」って言ってたけど
今回は多分「そろそろなの?」ってお話してたのかと思うと・・・胸がキュンって。

ryanさんへ

ライアン君との出会い・・・楽しみにしていますね。

アレマなんて、野生とか神秘とかとは程遠い所で生きているかと思っていたけど
そんな力がやっぱりあったか!って感じです。
そしたら神様にお願いして私のところに戻ってきてくれる?ってますます期待しちゃう。

No title

あれままさんこんばんは~
いつも応援有り難うございます

私も・・・もちろん信じる派でございます
今は色々信じたい!!が先になってますけど・・・

ルルが私の所へ来てくれた事も
偶然では無く必然!!そう思ってます

って言うか・・・私が産んだ子って事になってますけれど・・
私の中ではね~
一応唯一の娘・・・なのです

アレマちゃんが・・ままを見つけてくれる
そう私も想ってるよ~
絶対に帰ってくるよね

ルルママさんへ

あ・・・。そうだった。私も生んだことにしてたんだ・・・甥っ子に。
「アレマちゃんのお姉ちゃん」って言われてたから、「アレマのママ!」って言ったら
「????」な顔になっていました。
自分のママは自分を生んだ人ってのを理解してるみたいなので。
あればばに
「だから、生んだんだって言っといて~」って逃げ帰ってきたけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

