スポンサーサイト


戦いの決意表明

憶えていらっしゃるかしら・・・

ほんの1年前のめいは

2012-03-09-01.jpg
ほっぺの毛がこんなに長かったことを。


今は・・・

2012-03-09-02.jpg
こんなにちんちくりんだけど・・・


これはわざとなんじゃなく

めいの皮膚のせい。

もともと皮膚が弱くってカユカユだったけど

マラセチアでびうしちゃったからもっとカユカユ。

ノルバサンのシャンプーしたりお薬飲んだりしてるけど

全然よくならない。



で。

2012-03-09-03.jpg
病院に行ってきました。

母ちゃん、諦めてケトコナゾール飲ませようと思いますた。

強いから身体に負担かけちゃいそうで躊躇してたけど

暖かくなったらきっともっと酷くなっちゃうから・・・


2012-03-09-04.jpg
もちろんアレマもお付添い♪


不思議なもので、母ちゃん一人で美容院行って

ちんたらブローされるとイラッとくるけど

ちびっこ達と一緒の1時間の待ち時間はへっちゃら。


2012-03-09-05.jpg

結局、抗生物質とケトコナゾールで経過観察。

1週間後にまた受診です。


早く良くなれ♪


アレマ5.62㎏
 めい6.32㎏

お食事前だったので前回のお昼測定の時よりも
それぞれ200g位軽いです。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

カイカイはかわいそうですよね;;
早く、めいちゃんのカイカイ治まりますように。
マラセチアのときは「ノルバサン」よりも、
「マラセブシャンプー」のほうが、かなり
効果的ですよ。
(マラセチア専用の薬浴シャンプーです)
シャンプー後10分放置し、流すだけ
なので、使い方は普通の薬浴と同じです^^

No title

ケトコナゾール飲ませる前にマラセブ試せばよかったのに~
今は姫様が使ってたときより安くなってるじょ~(*^皿^*)

ほんとこれからムシムシあつ~~い時期がやってくると思うと、皮膚が弱い子をもつ母としては悩むよね~(◇`:;.;)ウーン
めい蔵さんに合うおくすりやお手入れがみつかって皮膚の状態が安定するといいね~(*^人^*)

No title

あずきもマラセブ使ってますよ。

カイカイはホントにかわいそうですよね。
暖かくなるのは嬉しいけど、カイカイにはつらい季節。
めいちゃんよくなりますように!

rayさん、ヤマト母さん、こまめさんへ

まとめてのお返事でごめんなさい~~~v-356

そういえばマラセブもあったわね・・・と改めて思ったんだけど
めい、想像以上にシャンプーが怖くって、塗布後放置なんて30秒もできなくて
それに、めいの真っ黒具合と言ったら本当にすごくって
でも怖いから、2度洗いはすごくストレスになるらしくできないし
かといってノルバサンじゃそこまで泡立たないし泡立つほど使うと
母ちゃんが青ざめそうなほどシャンプー剤使うし・・・
姫さまやアレマのように身を任せてくれればシャンプーでもっと良くなっただろうに。

今、マイクロバブルのシャワーを付けたいんだけど
マンションなので水圧がそこまで高くなくて試行錯誤中です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

