

河川敷物語

2012-04-29-01.jpg
フロントラインしました。

これで公園も河川敷も安心だね♪

2012-04-29-02.jpg



・・・と心置きなく河川敷も満喫していました。



2012-04-29-03.jpg
そんなある日。獣医さんに行きました。ワクチン打ちに。

そしたらば・・・

河川敷は、ノミやマダニもだけど
獣道は狸の通り道になっていて、疥癬の感染源になってるんだよ。


と言われますた。しかも予防法もなくて人間にもうつるんですって!!

2012-04-29-05.jpg
これって獣道??・・・ちがうよね?人間通るよね??


でも、安全なのは
2012-04-29-04.jpg
こういうところかな?


そういえば3年前の今日、初めてのお散歩が河川敷だったね~。

なんて思いながらの今朝。

2012-04-29-06.jpg
わんわんいうマルチーズに会いました。

2012-04-29-07.jpg
飼い主さんワンコ放置。連れて帰っちゃうぞ~。

2012-04-29-08.jpg
凄く人懐っこいのにわんわん!わんわん!!

ま、ちびっこ達もうれしくてもワンワンしちゃうからこんなの平気だけどね^^


・・・と、わんわん隊長のチンピラアレマは
2012-04-29-09.jpg
先に吠えられちゃうと避難しちゃう・・・本当の下っ端のチンピラ(笑)

2012-04-29-10.jpg
そして吠えるだけ吠えたら満足してお父さんのところに帰っていきました(笑)



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あはは~♪
攻撃こそ最大の防御ってか?(* ̄m ̄) ププッ

そそそ。
河川敷っていろいろなのよね~
うちもアレルギーが出てから怖くてなかなか行けなくなったわ~(;´Д`A ```

ヤマト母さんへ

このワンコは歯もむき出してたくせにしゃがんだら
足元に甘えながら吠えてるの(笑)

河川敷・・・アレルギーのめいが行きたくて大変だから世話ないね~^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

