スポンサーサイト


ご飯事情~アレマの場合

アレマは多分三吉が来るまではご飯を自分で食べていた・・・気がする。

114_20_convert_20090117211825.jpg

積極的だったんだよなぁ。


三吉が来て、いつの頃からか食いつきが悪くなって・・・

ふやかしたカリカリをお寿司のように握って一口分ずつお皿に並べたり

おだててみたり・・・・


だんだんエスカレートして、あっという間にこんなスタイルに。

080620_092237_convert_20090117212155.jpg


080620_092328_convert_20090117212236.jpg

それでも食いつきが悪くて少しだけ口の中に押し込んだり・・・

結局14年間はそんなお食事だったのでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、アレマが目標としてきた可愛い先輩ワンコ、

ぱとみる日記のぱとちゃんが

虹の橋にお散歩にいってしまったそうです。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Comment

初めまして、アレマちゃん凄く可愛いですね、虹の橋に旅だってしまって、ショックでしたm(__)mでも今頃元気に走り回ってますね、私は17歳のマルチーズと4歳のシーズーと2歳のマルチーズを飼って居ます。これからも、可愛いアレマちゃんの写真拝見させていただきます。

No title

うきゃきゃきゃきゃ!!
14年間も姫様食わしてもらってたんかい!!
姫様やる~i-237
うちはかなりの食いしん坊さんじゃから、食事に関してだけは尽くす必要は一生なさそうな気がするわいi-278

アレマちゃん14年間も上げ膳据え膳だったのw(°0°)w
さすが姫さまだわ~!
うちは、ココがちょっと姫さまになりかけたけど
今は、そんな心配まったく無いです(;^_^A
今頃、アレマちゃんとぱとちゃん会ってるだろうね☆

ナナさんへ

はじめまして。遊びに来ていただいてありがとう♪

アレマは今生まれ変わりに行っていると思います。
もう少しお待ちくださいね。
それまでアレマのあな15年を綴っていきます。

17歳のマルちゃん、凄い!大事にしてあげてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

ヤマト母さんへ

あ!そうじゃった!
ヤマトさんが殿になるにはその辺が・・・
こっそりヤマトさんに仕込まなきゃ。
ヤマトさ~ん!暫くあれまま家に修業に来るがよいぞ♪

のんちさんへ

あっれ~?ココちゃん姫になりかけたのに、ならなかったんですかぁ?

私、アレマが戻ってきても姫にする自信(?)あるんだけど・・・

アレマ、ワンコ苦手だから、ぱとちゃん守ってくれるかな?

No title

何で食いつきが悪くなったんだろーね?
食べてもらうには・・・
上げ膳据え膳も成るべきしてなった?みたいな(笑)
それもアレマちゃんの作戦だった?みたいな(笑)
姫はやっぱり昔から姫なのね(^ー^* )フフ♪

プーママンさんへ

え~?姫様の作戦なのぉ?!
でもさ、そんなに食いつき悪いのに肥満になるって・・・どぉ?

No title

アレマちゃん・・・メチャメチャお嬢様なのね~
可愛いから許せるけど・・・!!うふふ・・

ルルもね・・・だんだん自力ではお口に入らなくなってきたように思います
特に柔らかい物はね・・・
ペチャペチャしているだけで
凄く時間がかかります

お薬だけはよけたりするのでスプ-ンで一口一口上げるようになりました
コレも出来ることが嬉しいので
手間は掛かるけど・・・ルルのためにしてあげようと思ってます

ぱとちゃん・・・今日の11時だね
お空見上げて祈ろうと思います

No title

14年間ずっと 一口ずつ「ど~ぞ 姫様 ごはんです」 を?^^
すごいな~。
ポ~ちゃんは、じぃ~ちゃんといる時は 「はい おいちーだよ~」ってやはり 一口ずつ やられてましたけど・・・。
ポ~ちゃんは 迷惑がっていたけどね^^

ぱとちゃんのご冥福お祈りいたします。
寂しいね。。。。

No title

一口ずつですか~そりゃすごいなぁ(^^)
ライアンもね~一昨年の夏やったかな!?苦い薬(抗生物資)を飲まそうとして、それからご飯を警戒するようになってなかなか自分で食べんようになって(^^ゞ仕方なくスプーンで食べさせたりしました(笑)こんなんで食べてるワンコおらんでって思ったら意外や意外(驚)ブログを見てたら結構皆さん、食べさせてる事(笑)ライアンはワガママやったから自分で食べる時もあったけどね!
そうそう!あのペンダント~今日注文しました(^^)v
色々聞いてからって思って電話したんですね。
で、「このまま注文出来ますよ」って言うたんで電話注文でやりました!
ネット注文じゃなかったけど(笑)
28日に着く予定です。またブログに載せるんで見て下さい!

No title

あれままさん~♪

やっぱり姫は上膳据膳ですわよね~!
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝほほほほほほーーーーーーっ!

うちのクララお嬢様もいまだにスプーンでご飯でございます!
『もう!一人で食べなさい!』等と言いながら、サンジャンママこのひとときを密かに楽しんでおります!

ぱとらちゃん、今頃アレマちゃんやライアン君と遊んでるね!

ポーママさんへ

ワンコによってしてほしいこと、してほしくないことがあって面白いですよね。
私は、母がマルチーズにご飯&お水の後に赤ちゃんのようにゲップを
してたのをみて、見習ってみたら拒否されました(笑)。

ルルママさんへ

元気なうちは感じないけど、やっぱり年老いてから思うのは
手を掛けさせてくれてありがとう♪
でした。
させてくれることがあるのは嬉しいですね。

ryanさんへ

ブログしてる人ってワンコにたくさん何かをしたい!って人多いですもんね。
家は特別変かと思っててても、よそのお宅でもワンコがトイレについてきたり
そのためにトイレのドア開けてたり・・・
少し安心しますよね。

サンジャンママさんへ

だってクララちゃんもわがままお嬢様じゃないですか♪
「食べてあげてるのよ。ママのために」
って感じじゃないですか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

