

ご飯事情~実家では?


アレマがこんなに姫になったのも、あればばが実家で大事にしていた

マルチーズの育て方をお手本にしたからなんです。

お箸でご飯食べて、水飲んだら赤ちゃんのようにゲップ出させて・・・

ゲップのための背中ポンポンはアレマに拒否されたけど・・・


なので、“お泊り保育”中のアレマのご飯は全然心配してなかったの。

むしろ、あればばしかお世話できないくらい。

特に、2年くらい前までは仲良しのビーちゃんがいて

アレマがご飯(ボイルささみとキャベツ)食べてると後ろで待ってるの。


05-06-30_09-55-01.jpg
ビーちゃんも虹の橋渡ったんだよ。

みんな事情がわかってるから、少し多めに作るし

アレマもわざと少し残すし。

逆もあり。

ビーちゃんが食べてるとアレマが後ろでスタンバイ。

ビーちゃんも最後の数口分残す。 食べるの遅いとアレマが唸る。

05-06-30_09-55~00


05-03-18_12-48.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あら~
姫様とにゃんちゃんの仲良しショットかわえぇわぁ~e-266
でも…
姫様…
心なしか丸々してらっしゃいましぇん?e-268

ヤマト母さんへ

だからぁ~。
ポンポン出るからショートカットにできなかったんだってばぁ。

ちなみにね。亡くなる時は4.5kg。急に具合悪くなる前は5.4kg。
で。もっと前ピーク時は7kg超え。 ひえ~っ!

No title

あれままさん~♪
わぁ~!アレマちゃんとビクトリアちゃん!
超仲良し~!お互いにご飯を相手に残してあげるんだぁ~!すごいね!
三吉ちゃんにはこの方程式^^遺伝しなかったのねぇ~!
(* ̄m ̄)プッ!

あればばさん^^マルチーズちゃんを大切にお育てになってたのね^^
お水を飲んだ後のゲップ・・・サンジャンママもクララにさせます!縦抱っこして背中ポンポン・・・『ぐぇ~!』って・・・お姫のくせに豪快なの出ます^^

サンジャンママさんへ

そうそう!ゲップ。 背中トントンして『ぐわ~っ』・・・したかったの。
それが当たり前だと思ってたから。←単純でしょ?
でも、最初から超~拒否された(涙)。

No title

姫のお手本はマルチーズちゃんだったのね♪
アレババ様が、それはそれは、大事に育てたんだね(^ー^* )フフ♪

アレマちゃん、体重の変動が激しかったねv-405
病気のせいだね・・・。

ビクトリアちゃんと仲良かったのね♪
癒される寝姿ですv-398

プーママンさんへ

我が家はワンコの躾とかは苦手なのよ。ただ大好き❤しかできないから。
で、アレマは甘やかされて・・・太っちょさんになって・・・
病院でダイエット令が出てのになかなか達成できなくてね(^^;)
最後に急に減っちゃった時は「こんな形で適正体重になっても・・・」って
切なかったわぁ。

ビーちゃんね、マルちゃんが寝たきりの時から家に居付いた、元・野良ちゃんなの。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

