スポンサーサイト


三吉の日

2012-06-29-02.jpg
みなさんこんにちは。
あなたの三吉です。覚えていらっしゃいますか?



今日は三吉の一周忌です。

姫さまの時は丸一年、去年の今頃は・・・と涙したものですが

三吉は生き様があまりにも素晴らしくて

母ちゃんすぐに自慢に変わっちゃいました(笑)


先日実家に帰った時にあればばが手帳見て教えてくれたのですが

6月25日頃から自力で立ち上がれなくなって

立ちたい時に毎回あればばを呼んだそうです。

それでも立ち上がれば自分でよたよた歩いていたそうですよ^^


そして

6月28日からご飯を食べなくなって


6月29日にそろそろかな?とお家に中に入れてあげて・・・

ほんの数時間で眠るように逝ったそうです。(⇒こちら

家族の心配も全部わかっているかのような

それでもお家の中に入るとパニックになっちゃう三吉だから

寝たきりは嫌だったんだよね?

2012-06-29-01.jpg
三吉の遺影の写真はこれです。

晩年の三吉をよく表してる気がするんです♪

あともう一つ。
2012-06-29-05.jpg
三吉の性格そのものの顔♪

お寺での大法要以外は写真持っていくんですが

2012-06-29-03.jpg
一周忌の法要にもこの写真持っていきました。

お寺のスタッフの方がこの写真見て笑って(微笑んで)くれて

あれままも凄くうれしかったです(笑)

三吉のことはすぐに笑って話せるようになったし

この前の大法要の時も泣かなかったけど

やっぱり少し泣いちゃった^^;


でも・・・
三吉はいつまでもお母さんの自慢です♪







ねぇ、三吉・・・

2011-07-05-03.jpg
若いころの三吉を抱っこした時と

2012-06-29-04.jpg
途中から抱き心地が違うと感じるのは

お母さんの気のせいかしら?
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

三ちゃ~ん♪
覚えてるにきまってるでしょ!

三ちゃんが「あなたの三吉です」って言ってくれると、「私?私のこと?」って思っちゃうの(笑)
そんな三ちゃんファンがたくさんいるでしょうね。

どの写真もホントに三ちゃんらしくて好きだな♪

No title

三吉っちゃんお久~(≧∀≦)ノ
大好きな三吉っちゃんを忘れるわけありましぇんわよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

って、立派な後姿でございますわね~( *´艸`)
まるっと加減がす・て・ちヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

三吉姉さんのお写真みんな素敵~

三吉姉さん
そちらはどうですか
賑やかに過ごしていますか

三ちゃんのお写真は
どれもこれもみな三ちゃんらしくて好きです
ママに抱っこされている姿も大好き~
甘えてるもんね

虹の橋でもみんなのアイドルでいてね
三吉姉さん頼んだよ~☆

No title

三吉ちゃんも1年になるのかぁ。
ほんといつも良い味が出てて笑ってしまう子やった(笑)
表情も何とも言えず好きやったなぁ。

こまめさんへ

そうですよ。あなたのことですよ。
油断してるとまたひょっこり現れちゃったりしちゃうんですからね。


ヤマト母さんへ

そうですか。あなたも私のこと大好きなのですね。
立派な背中は人生経験の現れですよ。

ルルちゃんず&ルルママさんへ

三吉はああ見えて結構内弁慶なので
自分のテリトリーに他人が入ってくるのが嫌いなんです(笑)
きっと虹の橋の入り口を封鎖しちゃってるんじゃないかしら?

ryan兄やんへ

もう・・・というか、まだ・・・というか。
三吉みたいな子には二度と会えないような気がするんだよね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

