スポンサーサイト


おにゃにょこの病気

もう10日前のことなんですが・・・
2012-07-18-01.jpg
お風呂に入ってないのに
めいちゃん病院にいますのだ。



はい。めいの様子が変だったんです。


特に痛がるわけでもなく、変わったところはなかったんだけど

2012-07-18-02.jpg
最後の一滴が怪しい。


と、いうわけで受診です。



『多分膀胱炎だねー』


だそうです。

この時期、おにゃにょこなりやすいらしいです。

暑さとかのストレスが原因だったりするらしい。

とりあえずおしっこ検査しないと・・・




というわけで

朝母ちゃんおトイレにビニール張って

めいを誘導しておしっこしてもらって・・・


アレマは『おしっこ行っといで~』っていうとおしっこするけど

めいはそんなことしなかったので心配だったけど

この日はしてくれて


2012-07-18-03.jpg
みんなでおしっこ持っていきました(笑)

2012-07-18-04.jpg
めいちゃんのお薬はまだですか?のだー

待ってたんだけど

検査結果が次の日なのでこの日は大好きなお薬がもらえませんでした(笑)


2012-07-18-05.jpg
ま、楽しそうだからいいけどね。



で、結果膀胱炎。


少し前からめいのおトイレの後の臭いが『??』だったんだけど
アレマが健康体のくせにンチの臭いがすごく臭いから(笑)
これも個体差で、今まで気づかなかっただけかと思っていたけど
お薬飲み始めて2日で臭い解消!

やっぱり菌のせいだったんだ・・・

まだまだ学習することの多い毎日。



お薬そろそろ飲み終わるからまたおしっこ持っていかなきゃ♪
でもきっと完治♪

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ありゃま!
大丈夫かな?
めいちゃんもおにゃにょこだもんね♪

あずきもチッチがダメなときは臭いが違うんですよね~。
お薬飲みきって完治してね♪

No title

あらら~
めい蔵さん大変じゃったのね~><;
お薬が効いてすっかり治ってるとえぇの~^^

って、ちっこの臭いって気にしてなかったけど、気にした方がえぇのね~
ちっこクンクンするのはなんか怪しいが( *´艸`)
それより我が子の健康じゃの~♪

No title

大丈夫かい?
それにしても最後の一滴をよう観察出来たもんやね(笑)
膀胱炎かぁ~ワンコも色々あるなぁ^^;

こまめさんへ

昨日もう一回検査出したんだけど大丈夫な予感♪
回数も臭いも全然違うもの!
臭いが観察できるからお家でおトイレしてくれると助かりますよね~^^

ヤマト母さんへ

お薬飲むのは苦痛じゃないからいいんだけど
きっと少しは辛かったんだろうね~(>o<)

チッコの臭いね、怪しい言い方だけど
チッコでるところからして臭いが違うから
お家でチッコしてくれなくてもわかるよ~。

ryan兄やんへ

最後の一滴は、本当に一滴淵に垂らしてくれたのよ(笑)
最初、結晶的な物かと思って食事制限とか焦ったけど
膀胱炎で少し安心しちゃった~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

