

おにゃにょこ・あげいん・・・

2012-07-28-01.jpg
ママはこんなもの買いました。
めいちゃん不思議でしたのにすぐお役立ちですのだ。



これ、獣医さんでめいのおしっこ入れるためにもらったスピッツ管。

もしもまたおしっこ怪しくなったら

獣医さん行って管もらってきて、次の日におしっこ持ってって・・・

の一日がもったいなくて、かわいそうだったので通販で買ってあったのです(笑)


先週の金曜日にお薬飲み終わって、日曜日に怪しい感じになって

月曜日に血尿出たので、火曜日におしっこ採取。


pHとか蛋白とか測って、pH6.0で蛋白出てるので炎症起きていそうとのことで

膀胱炎ほぼ確定。


前回有効な抗生物質検査したので、すぐお薬貰えました♪



飲み始めて2日で臭いも解消したし


なんといっても・・・おしっこ臭い(笑)その日でも

2012-07-28-03.jpg


頻尿以外は全くもって元気でした。

今は頻尿も解消。お薬毎日飲んでるだけ。


2012-07-28-04.jpg
いつもとは違う方向に元気よく歩き出しました^^


2012-07-28-05.jpg
アレマのほうが(お散歩中は)元気がないくらいです。




この日は凄くお久しぶりに
2012-07-28-06.jpg
代替え公園のグラウンドまで来ました。

2012-07-28-07.jpg
ママ!お母さんの木、おっきいね♪

そうだねー。


去年、ここで銀杏拾って土に植えたのに周りが腐らないまま春を迎えて
発芽しちゃったイチョウ。

2012-07-28-09.jpg
植え替えるときに銀杏部分が取れちゃって
根っこも凄く貧相だったので
大事な養分がなくなっちゃって枯れるかと思いきや
いつまでたっても干からびないので(笑)
お水あげ続けてたら・・・


1カ月経過して


2012-07-28-08.jpg
新芽が出ていました。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

膀胱炎くせになるのかな?
でもすぐの対応で回復に向かってるようでよかったね^^

ヤマト母さんへ

服薬やめて2日くらいで再発だから
もしかしたら膀胱の中のなんかのひだみたいなもんの裏に
菌が潜んでたのかもね~って想像。
こうなると1カ月くらい内服するほうがいいんだって。
でも、1カ月って長いよね~ってことでとりあえず10日間服薬。
かわいそうだから早く治ってほしいわ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

