スポンサーサイト


撲滅のために・・・

2012-08-15-01.jpg
めいちゃんだけまた特別なのぉ~?

少しアレマからの不満が聞こえてきそうな昨今。


昨日、めいと険悪の中

おトイレの端っこにチッコすることの多いめいなので

おトイレの端っこだけラップ敷いてお隣の部屋で

扉を閉めて約1時間。

少しだけチッコ付いていたので検査に出しました。



膀胱炎でした いまさら言うまでもなくチッコ臭かったけど。



粘膜の裏に菌が隠れていると再発するって最初の再発の時に言われたから

2回目はトータル17日間飲んだけど

やっぱり駄目でした。

そんな時は1カ月くらい飲むんですって。


最初からあまり抗菌範囲の広い薬使っちゃうと

いざって言うときに効かないから

弱い(っていうと語弊があるけど)薬浸かってたけど

今回もそれでも反応してるけどもう一つ違うの使いましょうって

お薬変更です。


<あれままメモ>
アモキシシリン⇒セフェムに変更。




2012-08-15-02.jpg
めいはお散歩でもおやつも熱望するし元気です。

ただ、お水の飲み方が減ったような気がしないでもないから

菌を出しちゃうためにも飲んでほしいので

そっちのほうも画策中。

2012-08-15-03.jpg
今回はちゃんと1カ月服薬します。

どうやったらお水たくさん飲んでくれるかな?

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

無事ち~げっちゅ~できてよかったの~♪
が…
お薬続行ね><;
この際、しっかり菌を退治しちゃわないとだもんね~
いろいろ大変そうだけど、あれままちゃんファイトじゃp(*^・ェ・^*)q
お大事にねん☆

ヤマト母さんへ

なんかね、最近膀胱炎の子多いんだって。
男の子ですら膀胱炎になる子がいるらしいよ。

最高で3カ月かかった子もいるって話だから
これはもう気合入れて飲んでもらうしかないわ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

