スポンサーサイト


悩み

あれままには悩みがあります。

切羽詰まった悩みじゃないけれど、いつか結論を出さなきゃいけない悩み。



それは・・・

2012-09-23-01.jpg
あ!姫さま!! 三吉に狙われてるよっ!(笑)

ちびっこ達がいつか新しい身体を探しに旅立った後のこと。

今からそんなこと考えて不謹慎って言うかもね。

でも、順番でいけばそれが普通だし、そうじゃなきゃちびっこ達がかわいそう。



亡くなった後はもちろん丁重に法要していただくんだけど

春・お盆・秋と年に3回・・・

お寺の和尚さんがそれはそれは素敵な声で

『あれまま家愛犬、アレマちゃんの霊魂』
『あれまま家愛犬、三吉ちゃんの霊魂』

って読み上げてくれます。

その時のこと。

2012-09-23-02.jpg
あ、気付いた?(笑)


アレマはアレマなんだけど、姫さまがアレマだから(ややこしい・・・笑)

アレマⅡ世なんだろうけど、“アレマ二世ちゃん”じゃなくて

あれまま的には“アレマちゃん二世”なんだけど

きっとそんな風には呼んでもらえない・・・


めいも・・・

生まれ変わってきても“めい”になるならなんだかまた紛らわしい(笑)

今、めいのことを“めい姉ちゃん”って呼んでるしな~~~

アレマのことをめいの“姉ちゃん”に比較して“赤ちゃん”って呼ぶしな~~~


アレマのこと
2012-09-23-03.jpg
名前を“赤”(あか)って申請しようかな~?

めいのこと
2012-09-23-04.jpg
名前を“めい姉”(めいねぇ)って申請しようかな~?

そうすれば
“赤ちゃん”・“めい姉ちゃん”
って呼んでもらえるかな~?

とか。

でも本名じゃないしな~。
あ、でもアレマ2世も呼んだことない名前だな~~~。

2012-09-23-05.jpg


そんな悩みを抱えたまま

今日もまた秋の法要に行ってきました。

あー、悩むな~。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あ・・・。
虹の橋でも三ちゃんは姫さま狙ってるのかしら(笑)

う~ん。
たしかに「アレマちゃんⅡ世」ですね。
まだまだ時間がたっぷりあるから大丈夫ですよ♪

それに、めいちゃんは「めい姉ちゃん」のままだと思うけど、アレマちゃんは「赤ちゃん」から「お嬢ちゃん」とか「チョットだけ赤ちゃん」とかに格上げするかもしれないし♪
(たぶんないけど・・・(笑))

No title

ご無沙汰です^^;いつも読み逃げです^^;

お盆と今日は「午後の部」に参列したので、会えなかったですねぇ。
今日はひとりで行ったので『あれままさんの指定席』...
向かって右センター(お坊さんのすぐ後ろ!)に座りましたよ~
きっと午前中にあれままさんがこの椅子座った!って思いながら(笑)

こまめさんへ

悩むでしょ~?(笑)
アレマ赤ちゃんを繰り返して言うと
段々“アレマカちゃん”になるから
“アレマカ”かなぁ・・・

悩みは尽きないのよ~~~i-181(笑)

Andymamaさんへ

プレートあるのに見かけないな~って思っていました。(笑)

午前中に席暖めておきましたよ~。
みどりの袈裟きたお坊さんが少しやる気ないのもいつものことですよね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

