スポンサーサイト


あれまま日記

あれまま家のトップドッグはアレマです。

普通に見ればどうしてもめいなんだけど・・・




あれまま初めて自分で育てたワンコがアレマ(姫さま)です。
2012-10-10-01.jpg
この姫さまがいなければ現在のあれまま家存在しません(笑)

姫さまを迎えた数か月後・・・

ほんの偶然で迎えたのが三吉です。
2012-10-10-02.jpg
今みたいに“ミックス犬”なんて呼び方がなくて

雑種として寂しそうにペットショップにいました。


三吉みたいなワンコは二度と会えないと思えるほど特別なわんこでした^^


2ワンと暮らし始めてすぐのころから

死んでも生まれ変わって戻ってきて。

と呪文のように言っていました。

そう信じてないとペットロスから抜け出せないとわかっていたから(笑)


2012-10-10-03.jpg
15年と少し・・・

姫さまは頑張りぬいてくれて虹の橋を渡りました。生まれ変わるために。



2012-10-10-04.jpg
で、出会ったのがアレマ。

生まれ変わったと言い張るために、命日よりも後に生まれた子にこだわりました。


その時、一緒に紹介されたのが

2012-10-10-05.jpg
3週間前に生まれためい。アレマのお姉さんが生んだので姪っ子(笑)

でも、生まれたのが命日よりも前だったから・・・

とお断りしようと思ったんだけど

仲良しらしくって・・・(笑)

1わんだとまた姫さまみたいに過保護になるかと思って

めいも一緒に迎えることにしました。


アレマありきのめいだから・・・我が家のトップドッグはやっぱりアレマ。

でもめいのほうが(アレマの姪だけど 笑)年上なので役割はお姉さん。


わけわかんなくなりそうだけど(笑)

いいの、いいの。
2012-10-10-06.jpg
だって二人は仲良しさんだから♪

でもこのトップドッグ制度(笑)はいい加減で
お散歩後の足ふきはめいが先だったり(お散歩の主導権をめいが握ってるから)
みどりむしもめいが先(めいのアレルギー良くなればいいな~だから。)

2わんの間で決めたであろう順序もあるみたいだから、それに従ったり。
それもこれもアレマのおむつが残念だからなせる技。


どこの2わんにもあてはまるわけじゃないと思うから参考にはなりません。笑

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

仲良しだから成せる技じゃよね~(* ´艸`)
2ワンが気にしてる素振りがないから至って問題v-383だと思うわ~♪

No title

姫さまの笑顔・三ちゃんの胸板が素敵♪
(もちろん三ちゃんの笑顔もね(笑))

そうそう。
いいの♪いいの♪
二人はとっても仲良しさんだもん。
二人が毎日笑顔だからいいの~。

ヤマト母さんへ

ジャイ子さんをトップドッグに仕立てるべく育ててたんだけど
ジャイ子さんが力足らずなのか(笑)
それとも100%その地位を譲りたくないめい蔵さんの意地なのか(笑)
なんとなく折り合いがついとります!

こまめちゃんへ

三吉の胸板素敵~?ありがとー♪

この子達の順位付けの折り合いが面白くって
それぞれの場面でそれぞれを尊重。
あればばからは『めんどくさ・・・』って笑われてます^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

