

お母さんの心配事

2012-10-17-01.jpg
わかるかな?上と写真と下の写真のめいの色の違い。毛の質感の違い。



ちびっこ達、やっとシャンプーしました。

2012-10-17-02.jpg
病院なの~。

今回は、お耳の掃除と、あれままが気になってること聞きにきました。

2012-10-17-03.jpg
めいちゃんの真っ白見てもらうのだ。

2012-10-17-04.jpg
めいちゃんどこも悪くないのだ。

2012-10-17-05.jpg
いやいや。めいちゃんの肉球。

なんとなく腫れてるような気もするし・・・

姫さまがこんな感じだったけど、姫さまマラセチアだったりトラブル持ちだったから・・・


で、結論。

シーズーだから。

もともとシーズーってこんな風だったりするんだって。

もひとつ言われたこと。

指が短いんだろうね。 え?

痛みとかはないそうで、お散歩好きのめいにとってはホッとした結論。

太ると痛くなっちゃうから太らないようにねって。

前回よりも少しやせてるみたいだし、今のところ問題ないかな?

なんでこんなことで心配したかっていうと
2012-10-17-06.jpg
アレマの肉球がご立派だったから。比較対象があるといいことも悪いことも(笑)



で、アレマ。
2012-10-17-07.jpg
数日前から湿疹が・・・

姫さまのように皮膚トラブルの登場か?!

・・・と思いきや、これ以上酷くならなければ問題ないそうです。

酷くなったお薬だそうだけど

なんでなったかっていうと、考えられるのが

夏の疲れ

対処法が

お散歩控えること。

さすがに控えることはできないけれど

夏に太ったから今までは一回抱っこって言われてももう少し頑張らせてたのが

明日からはすぐ抱っこしてあげようと思いますた(笑)

結果

2012-10-17-08.jpg
アレマ、しめしめの寝顔(笑)

明日からはタクシーの運転手さん(あれまま)いつでも乗せてあげるよ~。

アレマ、痩せられるかな~^^;


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

