スポンサーサイト


アレマの目、その後・・・

2012-10-20-01.jpg
めいちゃんが見たくてたまらないもの・・・

2012-10-20-02.jpg
アレマの診察(笑)

角膜に開いちゃった穴がどれくらい塞がったのかチェックです。


2012-10-20-03.jpg
普段は診察の邪魔になるから写真は撮らないんだけど

この顔があまりにも可愛くてお願いして撮らせてもらいました(笑)


結果。

穴、塞がりました~


穴の跡にまだ白い点があるんですが、これが消えなければそのうち黒く

色素沈着しちゃって見えにくくなるから、ステロイド点眼ですが

それまでは抗生剤(オフロキシン)と角膜保護(ヒアレイン)だけ点眼で様子見です。


んで、今朝気づいちゃったのが
2012-10-20-04.jpg
これ。麦粒種だそうです。

きっと大きくなってくるので、その時は切除だそうです。

『え?全身麻酔?』の言葉に

先生が仕方ないよ~って感じで『ええ。』って答えたその言葉に

『じゃあ、その時は歯石も取ってくださいね。あ、めいも一緒にしちゃおうかな?』

って言ったら、あ、そっち?って顔された(笑)

だって歯磨きしてたって歯石付くもん。気になるもん。

できればそろそろしようかとも思ってたんだもん・・・

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

いつもゆうにあたたかい励ましのお言葉を
ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか症状も落ち着き始めて
私も少し心に余裕がもてるようになってきました。

あれまちゃん、角膜修復されていてほんとに
よかったですね。
あとは、麦粒種がこのまま現状維持で
いけますように(>_<)

rayさんへ

アレマの麦粒腫、大きくなっちゃっても歯石取る
いいきっかけになるからいいかな~なんて思ってるから
案外大きくならなかったりして(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

