スポンサーサイト


お答えコーナー(笑)

ちびっこ達の生活の疑問にお答えのコーナー(笑)


めいの肉球が腫れてる気がした結論が指が短いと言われた件。

あれままもよくわからないんだけど(笑)

2012-10-27-01.jpg
地面に付いて歩くのがこの黒い(少し皮膚が厚い?)部分だと思うんです。

それに対してめいの肉球が

2012-10-27-02.jpg
こんな風だから多分指が短いって表現なんじゃないかな~って。

比較対象があるからこそ分かる違いですよね。



そして、ちびっこ達のご飯事情について。

2012-10-27-03.jpg
お散歩中にたんまり食べてるおやつ。

これ、一応ドライフード。

2012-10-27-04.jpg
これがちびっこ達のお気に入り。

サンプルでもらったドライフードでも大抵のものは大丈夫(笑)

でも、たまーにお気に召さないフードもあるみたい。


で、帰宅後のご飯。

“かさ増し”しないとおなか減っちゃうから茹で野菜たっぷり(笑)

そこに
2012-10-27-05.jpg
酵素を加えて栄養補給。

トッピングくらいの量で
2012-10-27-06.jpg
このドライフードを入れます。スプーンで1杯程度(笑)

なんでこんなに少ないかというと

あれままのご飯の時にヨーグルトとこれをおやつに食べるから(笑)

そのあと
2012-10-27-07.jpg
これを食べます。

ご飯の時のカリカリはアレマの涙やけ対策だけど

他のはちびっこ達のお気に入り♪

一通り食べると
2012-10-27-08.jpg
クッキーでおしまい。

普通の甘い香りのクッキーは苦手(笑)


おしっこの時のおやつは“おさんぽくん”か“紗”をひとかけら。
ンチの時のおやつはささみジャーキーをひとかけら。

お利口のご褒美は少し豪華(笑)

2012-10-27-09.jpg
そんなのを食べてちびっこ達は夏にも太るほど健康です(笑)



<おまけ>
2012-10-18-02.jpg
目薬の上に乗ってる茶色のキャップみたいなもの。

ホントは使い捨て用の目薬だけど
2012-10-27-10.jpg
こんな風に何度か使います(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

いつもこっそりと(笑)拍手に書いていましたが、お返事いただけちゃって
嬉しかったので、勇気を出してカミングアウトしてみました(笑)。
指、うちの子達もひっくり返してみました。あら、確かにアレマちゃん
タイプで地肌?が見えないわ。な、なるほど~、めいちゃん、黒いとこが
短いのですねっ?
ちびっこちゃん達、健康的な食生活ですね。お散歩中に何度も(笑)
おやつ食べたらごはんは減っちゃうのよね~?って思ってたんです。
これだけ食べても太り過ぎないのは、ハードなお散歩の賜物ですね!
ヒアレイン、うちも頻繁にお世話になるのだけれど、一度では使い切れ
ませんよね。うちの先生も、その日のうちくらいなら使っていいですよって
言うんだけど、フタが無いから、ねじ切った物をなんとか被せて埃よけに 
していたんです。専用のものじゃないのかもしれないけれど、ちゃんと
こういうキャップがあるのね、とびっくりしました。
実は、かな~り昔からたまに拝見していました。多分、ブログ村に参加
されていた頃?それなのに、めいちゃんが日頃の逞しい(笑)印象とは
違ってと~っても繊細なオンナノコだということに、最近気が付きました。
ごめんなさいね(笑)。

きら蘭ママさんへ

初めてお返事できます(笑)

ええ。おやつ食べたらご辺は減ります。
ちびっこ達にとってお散歩のカリカリはおやつのクッキーみたいな格付けなんです(笑)
だから、たまにお友達のお母さんがくれるジャーキーのおやつが
お散歩中に出てくると大喜びです(笑)
それでも食べすぎちゃって最近反省しています~(笑)

私も点眼のゴムキャップは初めて見ました。
っていうか、え?捨てないで使うの??的な(笑)

めいね、とーっても女の子らしいところもあるけれど
男前なところもあって頼りになるんですよ~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

