スポンサーサイト


残念な人・・・partⅢ

一昨日、久しぶりに身体動かしたら、昨日は体幹部がギシギシいってて

生きているのも辛かったです。幸いもう楽になりつつあります。

さすが、整体で緩みきってると言われただけはあります。・・・仕方ないよね、今回は。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレマです。

ママなんて冗談でばばちゃんと「もうすぐ5年たつね~」なんて行ってたけど・・・

ホントにするなんて、頭おかしいんじゃない?

しかも・・・


2008_1128_101329-PB280198_convert_20090131231955.jpg

・・・そうでした

ジムですっ転んで・・・手首捻挫したと思って

手を使わないことやろうとしたけど段々あぶら汗かいてきて

捻挫かと思ってただけなので・・・自転車で帰宅・・・途中・・・

またしても手首がぶらんって気がしたのでそのまま救急病院に乗りつけ。

手首粉々でしたのそんで、少しキュッって手首が中に入ってた。

どうりで少し右手短いし、引っ張ると少し楽な訳だ。

肘上から親指あたりまでギプスされて(ここまでで5時間経過。泣きそうでした・・・)、

やっとの思いで帰ったら、アレマが怖がってご飯食べてくれなくなっちゃって・・・

次の日、チチンプイってしてくれる所へ。

ギプス外してもらいましたの。

あ。ちょっとうさん臭いって思ったでしょ。話で聞くとうさん臭いけど、正確には柔道整復っていうのです。
全治2か月って病院で言われたけど2週間で仕事復帰したの。


じむには1週間で復帰しました。もちろん手は使えなかったけど。

なので・・・・

右手だったんだけど、3日目くらいに何とかお箸使えて

アレマのごはんも無問題!

その間に実家に帰ったらちょっぴり“オオカミ少女”扱いされました


!cid_A0002+(2)_convert_20090131232834.jpg

・・・・・・・・

ジンクスだとあと2年後だもんね。



ちなみに、先日の韓国で、久しぶりに人ごみに巻かれて
 
気持ち悪くって、風邪でも引いたかと思ってたら

・・・低血糖でした。

甘~いコーヒー飲んだらすっかり・・・こんな区別も苦手です。



病院に乗りつけた自転車は3日後に取りに行きました。

一人暮らし、なめんなよ~

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ひゃひゃひゃひゃひゃ!!
粉砕骨折ってどんなマジ転びじゃぁ~v-408
これからはお相撲さんを見習って転ぶ時は手をつかない事じゃの~
顔から行けば手は安心じゃ!i-239
おっと…
それじゃ顔面骨折しちまうか…の?i-235テヘッe-266

ヤマト母さんへ

おしりから転ぶのもNGじゃよ。
最初の骨折が尾てい骨だったもん。座れないほど痛くって・・・半年後・・・
「折れてたみたい。でももうくっついてるよ」
って言われたもん。

No title

そんなに骨折してるんですか?(^^ゞ
自分も2度骨折しましたが・・・
一度は足の骨折だったんでライアンの散歩も行けずでした(苦笑)
家では片足でケンケンして歩いてたんでライアンは「何やってんの?」って思ってたでしょうね(笑)
↓「35日」って関西方面だけみたいですが・・・(知らない方が多かったです)
あれままさんって関西の人ですか?

気をつけないとね・・

私は骨折経験1度だけですが、不自由でしたねえ・・
ママさんバレーで足の甲を折ったのだけど
松葉杖が恥ずかしかったし、理由を言うのも(笑)
あれままさんは重傷でしょう、手首って・・痛そう・・
手が使えないと本当に困りますしね・・
しばらくは、十分過ぎるほど気をつけないと・・(笑)

異国で倒れなくてよかったね
私もよく低血糖になるのですが
膝と手が震え、あごもガクガクなるので
友人には「またアル中発作だ」と言われます(笑)
引き出しには飴が2~3袋常備(笑)


ryanさんへ

さすがに足にギプスした時はワンズは実家に行きました。

関西じゃないんですけど、三十五日も四十九日も両方書いてありました。
百か日ってのも書いてありました。

でも、結局遺骨がお家にあるから特に何にもしないで少し豪勢に
おやつあげてお話しする程度ですけどね。

アレマを実家に預けて旅行するときは利用する航空会社によっては
そのまま関空まで行くこともありましたよ。

miyuさんへ

えへへ。チチンプイプイは秘技です。またやったらお世話になります。
そこの院長には長生きしてもらわないと困るんです(笑)。

よく泣きそうに気分悪くて、病気かと思ってて糖分で解決します。
こればっかりは学習が難しくて・・・
お腹が空いてくれれば分かりやすいのに・・・ね。
昔から病院で「お腹、しくしく痛みますか?」って聞かれて「???」だったです。

頭痛も「小人が頭の後ろにいて後頭部を殴られてる感じ」って言って「?」でしたし・・・

骨折

アロハ~!
5年に一回の骨折ジンクスがあるんですか!?
それは痛いジンクスだ~。。
骨折って気づかないものなんですか?
あれままさんが我慢強い!?
低血糖で気分が悪くなるんですね。。
私も一度、満員電車で気分悪くなったことがあったんですが。。
あれ、低血糖?
知らないこといっぱい教えていただきました。

モリーママさんへ

・・・普通、覚えるんですかねぇ。骨折のカンジ。
でも、5年も経つと忘れちゃうもんです!ホントカナァ?

低血糖も、学習すれば『もしや?』って気づくんでしょうが・・・
全くもって、自分の事には無頓着なんです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

