

処方食

昨日、お昼帰宅時めいが柔らかいンチしてて

夕方帰宅時も柔らかいンチを漏らしてて

申し訳なさそうにベッドの下にいたから
アレマは申し訳ないと思う頭がなくてンチ付けたままベッドにいるけど。笑

2012-11-18-01.jpg
めいちゃん病院のだ。

2012-11-18-02.jpg
えっとねー。お車で来たんだよ~♪

スリングにちびっこ入れたまま、タクシーとっ捕まえて

あれままの気配が尋常じゃなかったのか

運転手さん見て見ぬふりしてくれました(笑)

帰宅時に見つけたンチを持参したので、検査してくれています。
2012-11-18-03.jpg
めいちゃんのピーピー治してくださいのだ。

結果、一昨日の抗生物質の注射も効いてるし、細菌は検出されず。

ンチが固まるようなご飯にした方がいいとのことで

2012-11-18-04.jpg
処方食にしてみることになりました。

そういえば体重。

一昨日6.5㎏、昨日6.46㎏。

脱水はしてないでしょうとのことだけど、アレマと300g位しか違わない。

やっぱり色々出ちゃってるみたいだな~(><)


帰り道はちびっこ達無理やりスリングのふた閉められてバスで帰宅しました(笑)


帰宅後ご飯。

2012-11-18-05.jpg
ぷんぷん。アレマ一人で食べちゃうもん!

アレマは(居候さんも)いつものご飯。

2012-11-18-06.jpg
めいは、缶詰のほうが美味しいかな~って缶詰進呈。

ナント!もうすぐ4歳にして初、ウエットフード!(笑)

2012-11-18-07.jpg
なにコレ?! 美味しー!!

気に入ってくれたみたいです。

でも・・・
2012-11-18-08.jpg
こんなところにいます。

そういえばここ数日、この上にいることが多かったなー。

降ろしても気付いたら乗ってた。一人の場所に居たかったのかな(ToT)



アレマのご飯にも少しだけトッピングに入れたんだけど
2012-11-18-09.jpg
アレマだって食べるんだもんっ!

といらしたので、もちろんあげる羽目に(笑)

円満の秘訣。

2012-11-18-10.jpg
食欲も戻って復活の兆し?

これでいいンチが出ればもう大丈夫なんだけど

今朝は雨上がりだったので用心してお散歩なし。

居候さん、病院行くときもそのままお留守番してくれたし

影の功労者。今朝もお散歩なくても文句言わず。ありがとー♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

めいちゃんポンポンピーピー治ったかな?
早くいいンチがでるといいね。
初めてもご飯も気にいったみたいだし(笑)
早くいつもの元気なめいちゃんに戻りますように♪

こまめさんへ

んー。どうかな?
でも、復活の兆しです♪
処方食、以前のものよりも嗜好性良くなってると言われたけど
決してそそられるニオイじゃないんですよ(笑)
でも、美味しいものを知らないってある意味幸せですね~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

