スポンサーサイト


チューの上手い下手と関係あるの?

2012-12-05-01.jpg
あにょね。

朝から張り切って海に行ったら

クラゲ注意報&あれままには“入ってくるな”と言われてるかのような波
言うほど波大きくないけど・・・^^;

そして数時間後には激しい雨。

諦めて買い物に行こうと部屋に帰ったらそれ以降ピーカンなんですけど??



と、まぁそんなことはどうでもいいとして

ちびっこ達のチューのお話(笑)

アレマは舌圧(?)がすごくって顔全体を押し付ける感じの熱烈なチュー。

めいは遠慮がちにペロペロと舌が少し当たる程度のチュー。

そんなチューの仕方が、まさか水飲みに反映されてるとは!!

2012-12-05-02.jpg
まずはめい。

上手に舌を絶妙な圧力で給水器に与えて

舌が離れた隙に上手に水を口の中に入れます。

おやつの時は白め剥くのに、なんだかかわいい♪



一方のアレマ。

2012-12-05-03.jpg
これまたチューの時と同様に舌圧を給水器に与えすぎるから

舌が離れるよりも前に給水器の“玉”が戻ってきちゃって水が上手く出ません^^;

てか、必死すぎ(笑) 逆にアレマはおやつ貰うくらいの気楽さで飲みなよ(^▽^)

2012-12-05-04.jpg
まーね。アレマが器用にこなしちゃうと母ちゃん寂しいものがあるけど

後ろから見てると凄く可愛い水飲み風景が

まさかこんなに必死だっただなんて(笑)

2012-12-05-05.jpg
アレマちゃん時間かかりすぎのだ。

そうだねー。
2012-12-05-06.jpg

でも、一生懸命飲んでるから

2012-12-05-07.jpg
得意気な顔して横取りしないであげてくれるかな~?

本当にアレマがお姉ちゃん子で良かったと思える一コマです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

チビッ子ちゃん達のチューのお話もたまりませんな(笑)
早くチューしたい!!
最近カサカサの私の唇をチビッ子ちゃん達がツルツルにしてくれる日を待ってます♪

さまサマとのおデートはいかがでしたか?
相変わらず素敵なカレですね♪
そいで、なんと美味しそうなハンバーガー!!
ガッツリ食べたいです。
もう熱は下がりましたか?

こまめさんへ

あー。残念!
ちびっこ達のチューは唇ガサガサになるよ~。
だから、それまでにぷるっぷるにして
少しくらいガサガサにされてもいいように準備してくださいませ~(笑)

あのね、カレったら酷いのよ。
お別れの時に車のシートに寝ててつれないの。
倦怠期かしら~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

