スポンサーサイト


アレマちゃん、ごめんなさい。

昨日、母はとても悲しいことがありました。

いえ。試練を与えられたようです・・・・・




ごんちゃん。


たまにしか登場しないはずだったんですが・・・・しでかしました。



一昨日はペットシートは破壊しつつも何とか2時間お留守番できました。

本当は昨日は7時間のお留守番だったんだけど、

かわいそうだったので5時間に短縮したの。



そしたら・・・・





帰宅後・・・・・・



cats2009-02-17-01.jpg



笑顔のごんちゃんがお出迎え・・・・


ごんちゃん、脱走です。


幸いなことにおやつの入っていた箱を破壊したくせに

何かを食べた形跡はなし。

あ~よかった。


でも、ヨーグルトドリンク破壊したので部屋がくちゃい・・・



でもこれも、おしっこされてたのも許す・・・しかたない・・・・







が・・・・・・






母なにより悲しかったのは、ごんちゃんの受け入れを許してくれた

アレマの祭壇のお供え落としたり(食べていない)、

寝るだけアレマ(⇒こちら)を落としてあったり・・・


そして・・・そして・・・母がとても大切にしていたアレマの髪の毛が入った袋を

ボロボロにされたことでした・・・・

ごんちゃんは現行犯逮捕じゃないし、もちろん怒れなかったけど

母、アレマに申し訳なくて涙が止まりませんでした。

・・・しかも、ごんちゃん笑顔だし・・・・



30分くらいかけてお掃除して、ごんちゃんお散歩に行ったんだけど


母、悲しすぎて・・・・・

ごんちゃんの服が悩ましげなことになってることに気付きませんでした。


2009_0217_202901-P2170255_convert_20090217204154_20090217211703.jpg
・・・遅っ。


母、アレマに試されてるのかもしれません・・・・

どれだけ忍耐強くなれるのか・・・

母、寛大な心でアレマ様をお迎えできるように頑張ろうぢゃありませんか。

だから、アレマちゃ~ん! 安心して戻ってきてね~






ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

おはよう!
お部屋すごい事になっちゃって・・・
ごんちゃん、一人になるのがきっと不安なんだね・・・。
私もね、私にできる事を色々考えたりして 里親になってみようか?とか・・・
でも、一人暮らしで会社員だと ど~してもお留守番になっちゃうでしょ。
本当は会社に連れてこれるといいんだけど・・・。無理だしね。
それに、一人暮らしだとなかなか里親はOKしてもらえないし。
あれままさんは行動力あって素晴らしいです。
私なんてウジウジしてばっかり。
いつかきっとアレマちゃんに会えますね!

がんばれ!!

あれままさん、失礼ながら大笑いしてしまった( ´艸`)ゴメン
凄いお部屋の様子とごんちゃんの悩ましげな服の状態
それはかなりなものだったと想像していますヽ(◎Д◎;)ノ
そして、アレマちゃんの髪の毛が入った袋をボロボロにとは
さすがにショックだった事でしょう。。
中身の方は大丈夫だったんですか(・・?
しかしながら、あれままさんがごんちゃんとの生活で
どんどん元気になって行ける気がしてます。
ごんちゃんが幸せになれた頃、あれままさんが忍耐強く
なった事をアレマちゃんが見ていて戻って来てくれそうですね☆

あれまあ・・ですね

モモに優しい言葉をありがとう♪
なるほど・・本当にあなた優しいのね・・
私はここまで我慢強くないかも
この惨状でもゴンちゃんに優しいあなたを見習って
頑張って修業を積みたいと思います(笑)
アレマちゃんもきっと拍手してると・・

No title

あはははは…
ある意味ユイ蔵様より凄いかも…i-229
辛い思いしてたこだからいたしかたない…とは思うが母だったら絶対ぶちきれちゃうなe-268

これから幸せを掴むためには大変じゃろうが、しつけしなおさなきゃだするね~i-182
姫様を育てたあれままさんなら大丈夫だろうがww頑張っておくんなまし~e-466
あまりお力にはなれなくて申し訳ないだするが、蔭ながら応援してるでごじゃりまするよんe-266

No title

あらら・・・部屋が。。。やられましたか(^^ゞ
きっと一人でおるんが寂しいんでしょうね。
でもアレマちゃんの形見はちょっとね...
自分もライアンの尻尾、耳の毛を形見に取ってるし気持ち分かります。
ごんちゃんが幸せになる日まで大変でしょうけど頑張って下さい!
「やどかり日記」も見ましたよ~

No title

( ゚Д゚)ヒョエー ドロボーさんでも入ったの?
ってくらい、やられたね( ̄▽ ̄;)
一人ぼっちでいる時に
何かパニクッてしまったんだろーか・・・。

アレマちゃんのお毛毛・・・。
それは、悲しかったね・・・。
でも、アレマちゃんのことだから
そんな毛くらいで、泣かないでママ!
アレマはもうすぐ戻ったら、毛なんてたくさんあげるから♪
って言ってると思うよ。
頑張って!あれままさん!

ごんちゃんも・・・しょんぼり姿が悲しげ・・・。
お洋服・・・ホントだ・・・悩ましい(笑)

No title

あれままさん~♪

あう・・・
ごんちん・・・
やってしまいましたか・・・

♂ワンコってパワーあるよねぇ!
まぁ、元気なくてしょんぼりん子よりはいいんだけど・・・
これから躾が大変だね。
脱走防止を考えないと、あれままさん、お仕事もいけないよ~!
大切なものは上へ上へ!

でも、お散歩行って、ご飯食べてから反省のごんちん!
この時間差反省会がおもしろい~!

あれままさん!ファイトォ~!

ポーママさんへ

ごんちゃん、一人ぼっちになってことないんじゃないのかなぁってくらい
お留守番苦手で、人に触れられるのが大好きみたい。

今、こんなお手伝いしてるのもアレマのおかげ・・かな?
アレマに出されていた処方食が不要になって引き取ってもらったのがきっかけ。
一人暮らしの人は、誰かが保証人(ポーママさんに何かがあった時に
責任もってワンコの面倒を見てくれる人)になればOKって聞いたよ。
里親になるのも素敵だよね。私もいつか・・・・

今回も、預かりさんどうですか?ってお誘いいただいたの。
私の行動力じゃない・・・・(>▽<)

のんちさんへ

アレマ・・・もっと早くもどってくるんです!
だってもう生まれてる・・・

アレマの幸せ見てごんちゃんも幸せ掴んでほしいな。

ごんちゃんの今までの生活を想像すると、全く環境変わっちゃって
戸惑っているのはごんちゃんだから、気の毒でもあるんですよね。
早く慣れてほしいな。もうハイパーな事しないでほしいな・・・・

miyuさんへ

・・・・優しいんじゃないですよ。学んだだけ?とも言います。
預かってる大事な子なのでひねくれたら私のせいで幸せさん逃しちゃう。

ここを乗り切ればアレマが安心して戻れるかな?ってあくまでも
アレマ主体なんです・・・・

ヤマト母さんへ

ユイ蔵さんは何だかんだ言っても小さいもんね。
ごんちゃんくらい大きかったら同じかと思うのはあれままだけじゃろか?

うんうん。人の話は笑えるのぉ。
私もユイ蔵さんの話は笑えるもんv-411
でも!きっといい子なのじゃ。ごんちゃんは・・・・v-313

ryanさんへ

やどかり日記みてくれましたか?ありがとうございます。

想像以上に一人が不安なんでしょうね。
・・・・でも形見は・・・ね。
危うく足型とった時のブルーの方の粘土もやられるところでした。
入れてた缶に輪ゴムかけててセーフでしたけど。

プーママンさんへ

アレマが帰ってきてママにくれるのはNEWアレマの毛じゃないかぁ・・・・

やっぱ、ちゃんと隠してなかった私がいけないのかなぁ・・・・
でもまさか、あの棚開けるだなんて・・・・

サンジャンママさんへ

大事なもの上にしちゃうとアレマの祭壇遠くにいっちゃう・・・
だから、脱走しない方法を模索します。

だって、新しい家族に「大事なものは上に!」なんていったら
引かれちゃう・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

