スポンサーサイト


早いのか、やっとなのか?

早いもので・・・なのか、やっと・・・なのかわからないけど

アレマの四十九日です。

昨日はがっちり屋根つけていったので平和な夜を過ごしました。

今日こそはお花買ってしんみりと過ごしてやるぅ!



昨日のコメントで私が優しいだとか偉いだとかいただいたけど

私、アレマには結構怒りましたよ。

現行犯逮捕じゃなくても怒っていました。

後々、それはNGと学んだだけです。

もちろん三吉にはもっと・・・



だからきっと

2008_1115_235353-PB150153_convert_20090218225657.jpg

って試されています。


ただね・・・・


つくづくアレマっていい子だったなぁ・・・・

とは思います。


いたずらしませんでしたから。




昨日ごんちゃん食後腕枕で高いびきかいてたくせにいつもとおなじ調子で顔近付けてお話したら
急に牙剥きやがった現行犯逮捕なのでソッコーベッドごと無言でサークル行きの刑です。
さすがにしまったと思ったんでしょうか?鳴きもせず母のこと見ていたけど
母顔から流血したので、血のにおい嗅がせて無言でサークルにカバー被せました。

ホントはリビングで一人で就寝させたかったんだけど四十九日までは
アレマと一緒にリビングで寝るって決めていたので・・・


昔、友達のワンコに噛まれた時指が腫れあがって大変なことになったんだけど、
ごんちゃん・・・だめだよねぇ・・・・ワンコだもん・・・・ワンコってみんな色んな菌持ってるよねぇ・・・


これは彼が自分を出せるようになったって喜ばなくちゃいけないのか?流血なのに?現行犯逮捕なのに?


アレマちゃ~ん!あなたでこんな経験ないからママわかんないよ~

2008_1124_200143-PB240114_convert_20090218232454.jpg
・・・・・・そういうことなの?

ママ、鼻の際切れてんだけど・・・

化膿したらここから鼻もげちゃうかもしれないよ。

あなたのママの鼻、なくてもいいの??





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

おはよ^^
そうそう。いい子だったな~。ってつくづく思うよね。
ポ~ちゃんもホントいい子だったから、もし次の子が来た時、私で大丈夫?
って思うもん。
介護が長かったし、ほとんど寝んねだったから 元気な子だとついていけないかも。
って思う^^

No title

あれままさん、そういうことだったのね~(*´∇`*)
ごんちゃん。やるなぁ~(笑
でもシーズーって本来おっとりしたコが多いから
ごんちゃんも、きっと今だけ不安ではっちゃけてるのかも。
これはアレマちゃんからの試練なの?(笑
あれままさん、がんばって~~(>_<)

No title

ありゃ~
流血って!?って思ってたらガブリとされちゃったんだi-229
しかもお顔とは…i-282
その後お顔は大丈夫だするか?
お大事にだするよんe-266

噛まれちゃったのはびっくらこだするが、ユイ蔵様も最初は母のことガブガブよ~やってくれたからの~i-241
そんな極悪ユイ蔵様も一緒に暮らすうちに母の愛に気がついてくれたのかwwまったく噛まなくなったし、ごんちゃんもきっと大丈夫よねんi-234

No title

あれままさん~♪

あれまぁ・・・
お鼻大丈夫ですか?腫れてなぁい?
お見舞い申し上げます・・・

サンジャンママ生まれてこの方一緒に生活したワンコの数、今のサンジャンで11匹目・・・
その間、うちのワンコに噛まれた経験ゼロです・・・
でも、20年位前、ご近所のシェパードの♂に腕をガブリ!と・・・
すっごい痛かったの覚えてるわ~!

ごんちんも急な環境の変化で、ドギマギしてるのかな・・・?
アレマちゃんが帰ってきた時(たぶん赤ちゃんで^^)までに、噛まなくなるといいね~!
シーズーは元来ヌボーってしたワンコだから、落ち着けば大丈夫と思うんだけどね^^

あれままさん~!
神様への恩返しですから^^
試練もあるのよ~!
でも、ガンバヨ^^応援してるよ~!

No title

アレマちゃんのお許しでごんちゃんがやって来たんですね。
ごんちゃん幸せになりますように。

しかし、お留守番後のオウチすんごい事になってますねぇ~~
ごんちゃんが1人でやったなんてビックリだわ!
アレマちゃんの言う通り、「いろんな経験」頑張ってくださいね!

No title

鼻噛まれたの~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんだか・・・あまり経験しない事を
経験してるね・・・(;・∀・)
試練というか・・・色んな事を学んでいこうね・・・
って事かな・・・(汗)
アレマちゃん、笑って見てるかもね。。。

ごんちゃんとは、まだ気持ちが通じてないけど
少しづつ、分かり合っていけると思うよ!
噛んだことは、ごんちゃんもきっと後悔してるかも?

でも鼻大丈夫?気をつけてね!

ポーママさんへ

ホント、いい子v-238って思いますよね。
私もアレマが生まれ変わってくるとき、あんなにいい子かは自信ない・・・。
だから今、試練なのかしら?

三吉ほど大きいと対応しかねるv-313時もあるけど
小型の子なら、きっと大丈夫よ。ポーママさん!
ポーママさんのお家の色に染まってくれますよ。
(里親になるなら、預かりさんの時にその子の性格も知ることができるしね。)

kazuさんへ

ご心配ありがとうございます。今のところ大事に至っていません。

私も三吉で6ワン目なんですが、三吉に頭に牙向けられた以外は噛まれてない。
人ん家のワンコに噛まれたくらい。結構ひきずりますよね(涙)。

でも、ごんちゃんは今自分の置かれた環境の変化に一生懸命対応してるんですよね。
ここは乗り切らなきゃ。ごんちゃんも私も・・・
そうすればアレマも安心して戻って来れますよね。

ヤマト母さんへ

ご心配ありがとうだする。今のところ鼻、付いてますv-313

そういえばユイ蔵さんもハイパーだったよねん。
ごんちゃんもユイ蔵さんのように慣れれば治まるってことよねん。
あ・・・v-405。でも、極悪になられたら困る・・・v-313

サンジャンママさんへ

ご心配ありがとうございます。なんとか大丈夫みたい。
アレマが戻るまでには落ち着いてくれると思います。
でも、先輩風吹かせないか不安・・・許しません。
だから、ごんちゃんはごんちゃんを一番にしてくれる家庭が一番いいんですよね。
そのためにはお留守番できるようになってもらわないと・・・

あれまま、試練受けて立とうじゃありませんか。
応援して下さいね。

AYAさんへ

このタイミングってのはアレマのお許しだと思うんですよね。
でも、アレマが使う所はごんちゃんの匂いが付きすぎないようにしてるんです。
基本アレマのお家なのでv-8

ここを乗り切れば、アレマが多少元気良すぎても頑張れる気がするので
乗り切って見せます。

応援して下さいね。

プーママンさんへ

ご心配ありがとう。今のところ鼻付いてます。

ごんちゃん、しまった!って顔してたから少しは「ヤバい」って思ってたのかも。
まだ数日だもんね。そんなに早く信頼関係結べたら苦労しないさ。
嗚呼、私ってアレマがいなくてもアレマに遣われてるのね・・・
ってアレマ様のしもべ気分で乗り切って見せましょうv-91

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

