

朝からおシャンプ。

*本当はいけないことなんだけどね。


・・・って前置きしておいて

昨日あれまま忙しかったのでちびっこ達洗えませんでした。

夕方・・・
2013-04-03-01.jpg
テーブルの上を物色するアレマ。お腹かわいい~♪

何見てたかというと
2013-04-03-02.jpg
軟膏の入ったツボ。

中身、食べても毒じゃない軟膏だったから(え?

遊ばせていました。一応開けないか確認しながら。



・・・ら。


いつの間にか食べてしまいました(@o@)

まぁ、どんだけ調べても有害って出てないからいいんだけど(いいのか?)

お顔の周りが軟膏でベタベタ^^;

以前軟膏食べちゃった次の日は腰が抜けちゃったりしてたけど

今回は有害という文章が見つからないだけに元気、元気♪

走り回っています。心配事は油分で摂ったカロリーだけになりました。





実は一昨日くらいからアレマのお耳がただれてて

でも、お天気悪いから病院は様子見してたんです。


丁度昨晩、注文していたノルバサンオチックが来たので

それで洗浄しつつ

2013-04-03-03.jpg
頭は洗わないようにシャンプーしました。

2013-04-03-04.jpg
めいちゃん。別に軟膏食べた刑じゃないんだよ。

先週、身体に優しいって書いてあった(少しお安い)シャンプー使ったら

めいちゃんも少しカイカイの臭いするから洗いますよ~。

2013-04-03-05.jpg
アレマはこの通り体の力が入らない病(笑)なので

すぐ終わりました。

2013-04-03-06.jpg
うんにゃ。お薬は絶対必要だよ~。


明日まで様子見て少しもよくならなかったら病院行こうね^^



さて。次はめいちゃん。
2013-04-03-07.jpg
めいも、母ちゃんがびしょ濡れになりながら

抱きしめてシャワー当てるようにしたら

身体の力が入らない病に罹ったので(笑)、随分楽になりました♪

途中でアレマが
2013-04-03-08.jpg
チャチャ入れに来たけど(笑)

ちゃんと洗ったらめいもいい匂いになったもん♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

