スポンサーサイト


怒らないことにしたこと

よくブラッシングの後に布団に顔をスリスリして

ぐしゃぐしゃにしてたアレマ様。

最初は「あぁ――――っ!」ってやめさせてたけど

する方がしっくりくるのかな?って怒るのやめた。


耳が痒くて仕方ない時・・・

母がいると耳掃除したり母が耳を揉んであげたり。

でも一人だと掻いちゃう。

母帰宅時こんなアレマ様が出迎えてくれました。

2002. 6. Head Task 003


母的には泣きたいんだけど、痒いのは仕方ないし

怒られるのは腑に落ちないだろうから怒るのやめました。


母は心で泣きました。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あれままさん偉~い!!
母は怒らないようにしようと思いつつ、ついつい雷落としちまうだするよ~i-229
怒ってばっかいるからビビリになっちまったのかの~?i-235テヘヘe-266

うちもですよ

うちの子たちも、ブラッシングしたり、ゴムで前髪止めたりすると
ぐちゃぐちゃにしますね~。

怒りはしませんが、あえて手で止めたり、注意をこちらに向けたり
してみますが、その時はやめてもまたやってますね。ぐりぐりと(笑)

たぶん、『いずい』のです。
(あ、いずいってわからないですよねぇ。北海道弁です。
 標準語でいうと・・・しっくりこないってことでしょうかね。)

そういえば、そろそろ生まれ変わったアレマちゃんが
お家に来る頃でしょうか?
日記楽しみにしてますね!

ヤマト母さんへ

私も初めは怒っただする~。
ある日ふと・・・って、まさしくその‘角’見た日に、
相当痒かったんだろうな~って急に改心しただする。
もちろん心は泣いてまするよ。

ぷりんママさんへ

そうそ。多分『いずい』んでしょうね(笑)
自分に置き換えてみたら・・・やりたいですもん。

アレマ、またするんでしょうね。
でも、この15年で沢山学習したから反映できるようにしないと!
えぇ。ホントに間もなく・・・です♪

No title

こんばんわ♪

アレマちゃん見つかったんですね♪
小さくて可愛い~^^
こちらで拝見できるのを楽しみにしてます。

毛玉のつのすご~い(笑)
シーズーさんはお耳カイカイなっちゃう子多いんですかね?
アキさんも頻繁に痒くなって狂うので
しょっちゅう洗浄液入れてます^^;

ごんちゃんの仮ママさんお疲れ様でした。
素敵な家族が見つかりますように^^


No title

ロコもすぐにグリグリしちゃうんです(TωT)
トップを結ぶと即床にグリグリ…!
よっぽどイヤなのかなぁ?と思っていたのですが
そういう子がたくさんいるとわかってちょっと安心しちゃいました。
それにしてもみんなキレイにコートを伸ばされているので凄いです。
ロコなんて、トップの毛ブチブチ切れまくりorz

AYAさんへ

この角見るまで、結構『あ゛~』って言ってたんですよ。
流石にこの力作みたら肩の力抜けたっていうか・・・f^_^;

アレマ見つかったんだけど、そのせいでごんちゃんが戻って来なくなっちゃったのは
なんか罪悪感っていうか。

ごんちゃん、すごくいい子なんです。留守番以外は。
絶対幸せになってほしいんです。
ここでも経過報告しますね。応援してあげて下さい。

kazuさんへ

アレマの毛もブチブチでしたよ。
あきらめ悪い飼い主が切らないだけ。
ロコちゃんはお顔の表情見えるほうがいいな。
だってたまにありえない可愛い表情するもん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

