

朝の新習慣

少し前まではちびっこ達の朝ご飯の間に

お水を取り替えていましたが

最近たまにアレマの食いつきが悪くって

見ててあげないと嫌だとおっさるので、朝ご飯見学です。



その後お水変えるんだけど


前、アレマが飲みたかったときに

たまたまあれままが給水器手に持っていたので

その場であげたんだけど・・・・



それがきっかけで



最近では



あれままがお水変えてると

2013-06-06-01.jpg
って来ます(笑)

変えた後、その場で

2013-06-06-02.jpg
お水タイム♪

2013-06-06-03.jpg
一生懸命飲んでいます。

でも、ベロで給水器の“玉”を押してるから

飲もうと思ってベロ外すと“玉”が戻ってなかなか飲めない(笑)

不器用さも可愛い^^

2013-06-06-04.jpg



普通はここで終わりなんだろうけど


ま、ここから先はあれままがあかんのだけど

ある日、ベッドで寛いでるめいと目が合いました。

2013-06-06-05.jpg
で、(母ちゃんが水変える前にもう飲み終わってるけど)

『こんなつまんないものですよ』って見せに行ったら

2013-06-06-06.jpg
( ̄▽ ̄)ノ 飲んだ。

めいは器用にベロを折りたたんで“玉”に押し当てるので

“玉”が浮いてる時に

2013-06-06-07.jpg
開けたお口で上手に飲める。

2013-06-06-08.jpg
おかげでベッドに水滴垂れちゃうけど

姉妹平等の法則により(笑)

めいにも母ちゃんが手で給水器押さえて飲ませないと

贔屓との抗議があるので仕方ありません^^;


朝の新習慣またひとつ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

