

お耳のお掃除

2013-06-23-01.jpg
ちびっこ達、お風呂に入りました。

月イチくらいで頭まで念入りに。

2013-06-23-02.jpg
未開封のおやつを姫さまと三吉にお供えしてからあげるので

昨日はめいが自分の定位置でおやつもらいました。

2013-06-23-03.jpg
なので、こんなに狭い場所で。でも平気みたい・・・ガムなのに。

2013-06-23-04.jpg
アレマは時間がかかります(きっとこれが普通)。

母ちゃん待ちきれずにシャワー浴びに行っちゃったから

その後カツアゲに遭ったかどうかは知りません(笑)

ケンカの声が聞こえなかったから多分されてないと思うけど。
めいちゃん案外優しいのよ。

2013-06-23-05.jpg
めい、お口泡だらけ(笑)




で、念入りに洗ったってことは
2013-06-23-06.jpg

2013-06-23-07.jpg
去年の夏以降顔の涙やけがなくなってから

すっかり皮膚が弱いアレマさん。

あのころは顔が雑巾臭くても皮膚はなんともなかったのに、なんで??


神経質に痒がったりしないのには助けられるけど。



結局、アレマ抗生剤1週間で経過観察。

今回は錠剤にしてもらいました。




んで、体重測定。
アレマ6.28㎏
 めい7.20㎏
2013-04-21-09.jpg
めいちゃん、アウト―!昨日は食事前だもん。

先生にも『めいちゃん、中型犬の仲間入りか?』と笑われました(笑)
2013-06-23-08.jpg

2013-06-23-09.jpg
夏、食欲落ちないんだよね、ちびっこ達・・・去年も増量しちゃったんだよね・・・^^;


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

大きいくらいが安心です(笑)
社長はいまだに7キロ超えです。
社長の先輩シーズー だいちゃんは 
几帳面に10キロキープしたまま虹の橋に(笑)

いいんです。クゥッーーーー(川平慈英風)

hanaさんへ

慈平ありがとう。え?
その言葉を心の支えに生きていくわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

