スポンサーサイト


あれまま式操縦法

ご飯やおやつを食べると、ごんちゃんの熱視線が痛いんです。

なので、以前よりおやつが減ったあれまま。

『ごんちゃん式ダイエット』

成功するかと思いきや・・・・・

留守番させるのが怖くってジム行く回数激減。

だめじゃん。




先日は三吉のお家にお邪魔したこと書きましたが・・・

あれままはどちらかといえば飼い主というより

ワンコ界の頂点に立ちたい

なので彼らの立場からボスに君臨したい派です。



086_7A_convert_20090224115034.jpg

こんなこともしてみました。



あと、三吉の訓練所の先生にヒントをもらったこと。

親犬が仔犬の首元とか甘噛みするように

首のタルタル持って揉んだりゆすったり・・・


母は甘噛みします。何故ならボスだから

えぇ。直接噛みます。アレマも三吉も。

三吉なんて如実にうっとりして母にチューします。

母、あれまま家のワンコ界の頂点です



これ、あれじじに教えた次の朝。

「こうするのか?」と言ってる方を見たら

車のハンドルみたいにダルダルを握られて

黒い鼻を中心に顔がブルンブルン回されてる茶色い犬が・・・

でもここは三吉に「すまぬ」と心で謝って

「そうだね。」とあれじじの機嫌を損なわない道を選びました。

これも三吉だから大丈夫マジック・・・かな?




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ぎゃはははは~!!
母も首んとこよくかみかみするだす~i-237
仲間♪仲間~♪
ヤマトさんは首んとこかみかみしても大人しいので、実家のキラに同じことしたら怒られてびっくらこいたよi-229
きっとキラからみると母は格下ちゃんだったんだするねんi-241

母犬

アロハ~!
なるほど!母犬になればいいんですね~。
首根っこも持つんじゃなくて、本当に噛んじゃうんですね。
アハハ、三吉ちゃんにとっては、ママだ~!なんですね。
モリーにもやってみようかな。

No title

プッ ( ̄m ̄*) 色々やってたね~♪
そっかボスになればいいのねi-190
そうすれば、従う?・・・はずよねi-229

三吉ちゃん・・・てか、あれじじさま・・・
それは・・・イリュージョンですか?(爆)

ヤマト母さんへ

・・・ってことはやっぱりボスにのみ許される行為なのだするね。

アレマはきっと誰にされても「・・・そうなの?」って
されてしまう気もするが・・・

モリーママさんへ

ほら。元々ワンコって群れを作る生き物だからボスが必要。
だから、家族の中でも順序付けるみたいだすよ。
モリーちゃんにもやってみてv-238

プーママンさんへ

ごんちゃんにもやりました・・・なので、私を一応格上として認めてはくれるけど
それと、お留守番が苦手なのは全くもって別問題・・・

三吉に舐められがちなあれじじですが・・・
あれが効果あるのかは疑問・・・だよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

