

油断ならない

2013-07-02-01.jpg
今朝も元気にお散歩です♪

ちびっ子達、“引き”が強いし自由すぎるので

お散歩中のリードを絶対に手放しません。

どんだけ自由かというと

2013-07-02-02.jpg
ここを何のためらいもなく渡ろうとするくらい。




さて、気を取り直して(笑)
2013-07-02-03.jpg
めいが早々にくんくん偵察終了して

しばらくすると
2013-07-02-04.jpg
満足気なアレマ(笑)

お泊り保育中にも

アレマがめいにちょっかい出しすぎてめいが迷惑(笑)気味と

メールいただいたんですが

おつむの弱いアレマの指標なんですもの、我慢のおねえちゃんです(笑)

でも、きっと責任感の強いめいはそれもないと寂しい気もするんじゃないかと

母ちゃんの勝手な思い込み。


だから、アレマはそのおかげできっとストレス知らずで

毎日ヘラヘラしていられるんだと思います。

一方でめい・・・

なんだかチッコのにおい(というか、チッコが付いた毛のにおい)がピンチ。

悪い予感がします。

日付もちょうど約一年前じゃないの!?


ストレスも原因だっていうよ~。

アレマのことストレスじゃないよね??

母ちゃんんが甘えるのがストレスぅ~~~???


こちらも油断禁物。経過観察です。



だから、頑張ってなんか欲しくないのに
2013-07-02-05.jpg
めいちゃん、おやつの催促忘れないでね~。
アレマが早々にリタイアしたのに

2013-07-02-06.jpg
頑張っちゃっています。

2013-07-02-07.jpg
あー。つくづくアレマがうらやましい。

めいに頼ってれば間違いないんだもの(笑)。



そんな我が家。
2013-07-02-08.jpg
毎月1日はフィラリアのお薬の日なんだけど

何かしてから(ブラッシングとか)あげたいな~って思いながら

忘れないようにお薬出して振り向いたら

期待値MAXで見つめる娘たち。
2013-07-02-09.jpg
ちょーだいっ!
・・・・仕方ないのであげました(笑)

2013-07-02-10.jpg
はい、今月も無事終了~♪

2013-07-02-11.jpg
楽しいたくさんでストレスなんて忘れてね、めいちゃん♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

