

めいちゃんのおめめ

2013-07-05-01.jpg
割とよく赤くなってためいのおめめ。

昨日、少し拭こうとしたら

ひゃー!っておっさって

2013-07-05-02.jpg
開かなくなりますた(T・T)

使ってた抗生剤も継続してて

頑張ってたのに

2013-07-05-03.jpg
どう見ても異常。




・・・というわけで
2013-07-05-04.jpg
病院だよっ!

朝一番で行ってきました。

2013-07-05-05.jpg
そんなことはないけど

ちゃんと診てもらって

合ってるお薬出してもらおうね。


2013-07-05-06.jpg
と、あくまでも呑気なアレマですけど(笑)

2013-07-05-07.jpg
おめめの検査たくさんしたのだ。
どらいあいってのではありませんでしたのだ。
おめめに傷がついていましたのだ。


・・・ということで
2013-07-05-08.jpg
抗生剤が変更になって

角膜を保護するためのお薬も追加になりました。



んで、めいの診察中に気付いたのが
2013-07-05-09.jpg
アレマのお腹にこんなのが・・・

初めて見つけた時よりもこの写真の時のほうがかさぶた取れてて

先生に見せた時のほうがもっと血が広がってたから

正に今取れたところだと思います(笑)

これはイソジンとかで消毒すればいいとのことで

ちゃっちゃと1日1回しようかと思います。


めいのおめめは3~4日点眼して再度検査です。


頑張ろうね、めいちゃん♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

