

頑張りました♪

昨日の午後のこと。

2013-07-24-01.jpg
2013-07-24-02.jpg
雷が遠かった時には

母ちゃんが『ごろごろ~~~』ってお歌うたって

ゴロゴロ言ってるのは母ちゃんなんだと

ごまかしていたんですが(笑)

飽きちゃったし、だんだん近づいてくるしでやめちゃって

スリングに入れたんだけど

飛び出しちゃって、母ちゃんアレマを放置(笑)。

そしたら

2013-07-24-03.jpg
一人で頑張っていました。



でも、ここはお留守番の時には来れないところだし

なんとか寝室で堪える方法を会得してほしくて(え?

2013-07-24-04.jpg
みんなでお留守番部屋にこもってみました。



めいは平気。

母ちゃんが豪雨の時にその雨を利用して

どうしてもベランダの壁をブラシでこすりたくて(え?)

ごしごししてたら、結構近くに雷落ちて

少し窓開けてたけど、部屋に戻ったら

その隙間から母ちゃん見てた(笑)。


結局アレマは
2013-07-24-05.jpg
ハンガーラックの下にめいが作ったお昼寝場所(笑)が

一番暗くて狭くて落ち着くと見出した模様。


2013-07-24-06.jpg
それでもだんだん近づいてくると

もっと怖くなっちゃって右往左往。


2013-07-24-07.jpg
そこ以上いい場所はないと判断したんだけど

どんどん挙動不審に。

ベロたくさん出ちゃってるのがその証拠。


その後、遠ざかっていく雷の時にご飯の時間だったんだけど

そのままじゃ食べないだろうと

2013-07-24-08.jpg
母ちゃんのお腹の上でクールダウン。

2013-07-24-09.jpg
しばらくよだれが止まらなくって

母ちゃんの上にポタポタ垂れてきてたんだけど

頑張ってるよだれはとってもかわいかったです。


アレマ、よく頑張りました。

その後、ご飯はいつも通りパクパクでした。切り替えも早かった(笑)。




<追伸>
我が家の雨漏り

昨日大雨洪水警報発令中に
2013-07-24-10.jpg
工事しとりました。(笑)

間一髪終わったみたいで雨は漏りませんでした^^

めいちゃん、頑張る必要がなくなっちゃいました。

そして、今度はエアコンが?!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

