

自由犬アレマ

何はともあれ自由なアレマですが


2013-07-26-01.jpg
お散歩中も自由です。そんなことは容易に想像つくけど(笑)。


2013-07-26-02.jpg
歩くときはめいちゃんも自由ですので
だからママは早朝しかお散歩に行けないと言いますのだ。

まぁ、そりは仕方ありませんのだー。



うん、そこは母ちゃんも右往左往して歩くちびっ子達を

そこそこ自由にさせてあげたいという意向なので

人があんまり歩いていない早朝限定にしているのだよ。

母ちゃんだって人さまに迷惑をかけるのはできるだけは避けたいもん。



2013-07-26-03.jpg
ママの言いたいことはそれじゃないのだ。
タクシー乗車時のマナーのだ。

タクシーってのは乗り物なので危険ですのだ。
こうやって前を向いて落っこちたりしないように
そして獲物は見逃さないように真剣勝負のだ。


めいちゃん、ありがとねー。

ご存知のようにちびっ子達のタクシーとは

母ちゃんの肩にふたつぶら下がってるスリングのことで

お散歩の帰り道は(夏はめいも)タクシー乗車です。

めいが言うまでもなく、これが普通。

スリングの広告に乗るほど正統派ではないけど(笑)。



で、アレマ。
2013-07-26-04.jpg
えー。アレマだってちゃんと乗ってるよー。

嘘おっしゃい。

母ちゃんがおててで押さえてないと落ちそうになるぢゃん。

そこまではまぁ許そう。


でも・・・

2013-07-26-05.jpg
周りが気になるのはわかるけど

前だけ抑えてるんじゃ間に合わないのよ。

2013-07-26-06.jpg
どの角度でどこに力入れなきゃいけないとか

フレキシブル対応な母ちゃんタクシーの素晴らしさ。


・・・アレマにはわかんないだろうなー。


でも、そんな自由なアレマが母ちゃんは大好きだよ。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

