

値段には理由がある!

2013-07-27-07.jpg
あれままのおうちのエアコン事情。

先日の雨漏りに引き続きでげんなりです。


おまけに昨日はテレビで一日中『災害情報』『大雨洪水警報』とか

ピロロン~♪ピロロン~♪が響き渡って

地震の時にその音で怯えちゃうアレマのために

その音でおやつと記憶をすり替えたので

いちいち その度におやつの催促が 鬱陶しくなって 止まらないので

最後険悪になっちゃった。



母ちゃん、おうちのトラブル続きで疲れてるのよ。

お隣のベランダ入るにあたっての交渉が

管理会社の人の言うことがのらりくらりとしていたり

ふざけとんのか!ボケ!!

と言ってやりたいのをこらえて大人な対応してたら

気が滅入っちゃったのよ・・・


険悪なまま寝ちゃって

それでも夜中に目覚めれば

めいが枕に寄り添ってくれてたり

そのめいにアレマがくっついて安心してたり・・・

2013-07-28-03.jpg
母ちゃんは嬉しくてたまりませんでした。


嬉しくて撫でたら迷惑がられたけど( ̄▽ ̄lll



2013-07-28-02.jpg
朝になって仲直りして

疲れた身体でエアコン買いに行って

契約までしたんだけど

お隣立ち入りの件で大家さんに時間の連絡しないといけないんだけど

工事の時間の連絡が 前日の午後6時以降

『管理会社が午後6時に閉まっちゃうからそれまでに何とか時間が知りたい』

とお願いしても叶わず

結局キャンセルして

泣きそうになりながら近くの Panasonic のお店で

泣きついたら、さっきおうち見に来てくれて

多分もう少し大丈夫そうってことで

少し先の 時間指定までしてくれて

街の電気屋さん万歳!


まーねー、10日先でもいいなら

大手の電気屋さんでも追加料金で時間指定できるって言ったけど

エアコン10日くらいなら大丈夫そうだとかは

見に来てもらわないとわからなかったもん。


量販店よりも値段が高くついちゃったけど

細かく対応してくれて・・・

値段の価値あり!


という独り言でした。


2013-07-28-01.jpg
めでたしめでたし。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

室外機隣の領域ってなかなか難儀だわねー
そこへもってきて大型電器店の融通のきかなさったらないよね
あの前日まで時間わかんないとかほんとにイライラするー

最近では町の電気やさんもなくなってきてるし
とりあえず一段楽してよかったざんすよー

大家さん買ってくれないの?

hanaぴょんへ

YAM○DA電器のすぐ近くに街の電気屋さんがあるのよー。
今日行って今日見に来てくれて助かるわー。
『買ってくれないの?』
って電気屋さんにも言われたんだけど
まだ壊れてないし、最初なんて自腹で買っても
退去時の考慮したくなさそうだったり、むかちくのよー。
壊れて娘たちが命の危機にさらされるのはあかんのでね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

