

ある日の風景

最近週に1回ちびっ子達のお風呂です。

夏はかいかい出てくるし、冬は真っ黒になるしで結局ずっと週1回。
どうにかならんものか・・・┐(´o`)┌



毎回タオルとかドライヤーとか用意してると

わんこわらわらです(笑)。

そしていよいよ用意ができると

2013-08-01-01.jpg
アレマがもよおします(笑)。

チッコは必ず。たまにンチまで。

そこでおやつをあげる儀式があるので

一旦お風呂関連の動きは中断なんですが

2013-08-01-02.jpg
他人事のめいはアレマのお風呂を見学する気満々。

たまにアレマの入浴中に確認に来たりしながら

アレマが終わると(残念ながら)めいの番。

アレマの時はめいが見学に来るのも

心配してる風だったり

どんなふうに入れられてるのか自分のために学びに来てる風なのに

アレマがめいのお風呂を見つめる姿は

2013-08-01-03.jpg
なんか心がこもってない感じ(笑)。



まぁ、そんなこんなで全部終わると

2013-08-01-04.jpg
いつものおやつ(ささみ巻ガム)なんだけど

2013-08-01-05.jpg
なんかアレマが乗り気じゃないんだよね~。

2013-08-01-06.jpg
本当はガムの部分をおててに持って長い時間かけて楽しむおやつを

こんな風に秒殺する姉ちゃんを持ったアレマからすれば

2013-08-01-07.jpg
このおやつは苦行なのかもしれない。

なーんて思ったりもしたのでした。

今度はアレマだけささみだけのおやつにしてみようかなー。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

甘い。甘すぎる。(笑)苦行って。(笑)
でもそれが親というもの。
なんだかんだいってアマアマな人がここにもいます(笑)

hanaぴょんへ

ガムをおててで挟んで堪能できる環境にあれば
母は思う存分放置しておくのよ。
ハンターめいがいるから
頑張って丸呑みしちゃってンチからガムがこんにちはってしたときは
本当にどこかにつっかえたらどうしようかと思うのだわさ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

