

皮膚病シーズー

2013-08-14-01.jpg
お風呂に入りました。

2013-08-14-02.jpg

先週、アレマだけささみチップにしたら終了が同じだったので

今回もそうしたら、最後めいが右往左往してて

アレマが何やら焦ってるから見てみたら

アレマがめいのガム横取りしてました(@o@)


・・・めいだって横取りしたことないのに・・・めいちゃん、ごめん・・・




お風呂に入れてて気になったので
2013-08-14-03.jpg
お耳のお掃除も兼ねて病院へ。

2013-08-14-04.jpg


んで診察結果。
2013-08-14-05.jpg
めいは先週もらった抗生剤じゃ効かないから変更。

マラセチアの臭いもするから抗真菌剤と、カイカイ酷いからステロイドも。


アレマは抗生剤とステロイド。
2013-08-14-06.jpg
念願の(?)姉妹ともにお薬です。

あれまま、自分のコンタクトレンズは左右間違えるかもしれないから

そんなに度数が違わないならどっちかに合わせてくれって言ってるけど

娘の薬は間違えません。

すべての集中力をここに捧げる所存です(え?)。

2013-08-14-07.jpg

しばらく服薬して様子見。

2013-08-14-08.jpg

そして・・・

めいは『何かのアレルギーだね』だって。

一番の可能性はフードですって。


1か月前におやつのドライフード変えたからかなー?

大好きなカリカリなのに残念だなー。

今まで食べたことのないものに変えたら治ったりもするって。

さつまいもじゃないといいなー。

さつまいも、アレマのお腹にいいんだもん。これ食べるようになってから

寝てても起きるほど臭かったンチが普通になったもん。


・・・あれまま家、しばらくフード探しの旅に出ます・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

いいフードがみつかったらうちにも教えて頂戴(笑)

アレマちゃん!
もうビックリ(笑)めいちゃんと同じがいいんだね。
でもめいちゃん困っちゃうから横取りはダメよ(笑)
念願?のお薬しっかり飲んでね♪

hanaぴょんへ

だってhanaぴょんのところはフード探してる理由が
違くない??

あずき姉ちゃんへ

だってー。アレマのほうが先に食べ終わったんだもん。
欲しくなっちゃうよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

